• 締切済み

景品で悩んでいます。

近々、社員旅行があり、ボーリング大会が催されるそうです。私は入社したばかりで参加しませんが、景品を購入してくるように言われました。 私が用意する景品は、所謂「トビ賞」で上位に位置するものではありません。費用は3000円位です。 参加者は、皆男性で30代~50代になります。 今までに景品を用意したことがない上、慣れない会社で雰囲気もわかりません。どのような景品を用意したらよいのでしょうか?知恵を拝借させて下さい。経験上、こういう景品があったとか、これは良かった、悪かったというお話でも嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • youta03
  • ベストアンサー率15% (23/145)
回答No.3

クオカードはいかがですか? 3000円でいくつ必要なのかわかりませんが、 図書カードやビール券よりは使い勝手がいいと思います。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございました。気難しい方もいらっしゃったので、今回はベルトにしました。

回答No.2

お風呂セット 100円ショップで   垢すりタオル   スポンジ   石鹸   石鹸箱   シャンプー   リンス   洗い桶   バスオイル   その他 を買って、大きな袋(中が見えないしゃれたやつ。たぶん100円)に入れる。 結構うれしかった。 風呂嫌いのやつはいても、お風呂の小物貰って怒るやつはいないよ。 男女共通に出来るし。

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 私も個人的にお風呂セットは好きですが、年齢が上の気難しい方もいらっしゃいましたので、ベルトにしました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

子供会の役員をした時に利用したサイトがありますから もし良かったら参考にして下さい。 http://www.get-club.net/shop/cgis/genrelist.cgi

kaede-com
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 景品は、シンプルなベルトにしました。スーツなら合うし、サイズを選ばなかったので。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボウリング大会の景品

    忘年会に合わせ、会社のチームの方々と行うボウリング大会を計画しています。 この大会で、予め決めた順位(1位とかブービーとか)に該当した方にくじを引いてもらい、くじの結果で景品を用意することに決めたのですが、この場合の景品はどのようなものがいいでしょうか? 年齢層は20代~50代で全員が男性、賞は7個ほど設けようと考えています(予算は7個合わせて1万5千円くらい)。 色々な意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ボウリング大会の景品を何にすべきか

    大学生の者です。イベントの幹事です。 大勢で集まって(2~30人あたりかと)ボウリング大会を計画してるのですが。 景品なんてあったほうが盛り上がると思って用意しようと考えてます。 どういうのがいいでしょうか? 予算は……まあ大学生ですよ、ということで笑 参加者から数百円くらいはもらうかもしれませんが、一応私自身それなりにお金出しますので、それなりに多かったり高価なもの?でも買えると思います ボウリングが下手な人でも楽しめるように、たとえば「スコアでジャスト77を取れた人に商品」とか、「●回連続でガーターなっちゃった人に残念賞w」的なことも考えてます。 いろいろアドバイスよろしくお願いいたします♪

  • 職場のボーリング大会幹事になりました

    今度、職場でボーリング大会が開催されることになり、 幹事に選ばれました。 参加人数は子供も含めて30人ほどです。 参加賞や各賞を用意しようと考えています。 そこで素朴な質問なのですが幹事(3名おります)もボーリングやるのでしょうか? 周りへの対応等で投げてる暇ないのでは? と少し思うのですが、みなさんどうされているのでしょうか。 また、景品でこれもらって嬉しい!これはいらない! 等あればアイディア頂けると嬉しいです。 景品予算は4万ほどです。

  • ボウリング大会の景品の選び方

    会社でのボウリング大会での景品の選び方について質問いたします。 3000円~4000円程度の景品を5種類くらい用意する必要があるのですが、どういったものが 無難でしょうか? 年齢層は 男性年配>男性20代~30代>女性年配・20代~30代 となっています。 お酒・食料品・洗剤などを現在考えています。 宜しくお願いします。

  • ビンゴの景品10万円!何が欲しいですか?

    会社のビンゴ大会で10万円分の景品を10個用意する係りになりました。 開催は1月で、参加するのは30代~50代男女です。 そこで教えて欲しいのですが・・、もし参加されるとしたら景品は何が欲しいですか? お値段は5000円位~20000円位の範囲です。 今までもらって嬉しかったものや、是非これはお勧めだ!!というものがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします★

  • 景品表示法と賭博法について

    ゲームの大会を開こうと思っております。 参加費を設け、ゲームの優勝者及び上位数名には何かしらの景品を出そうと思っています。 例えば3000円の参加費 優勝の景品は10万円相当とします。 参加された人たちが40人ほどいたとします。 まず、景品についてですが。 参加された人たちから集めた参加売上金を使用して景品を出した場合 景品表示法の総額の2%以内に収めるという項目に抵触してしまいますが 参加売上金は使用せず、スポンサー等から上記の景品を受け取った場合は 景品表示法に抵触しないのでしょうか? また、上記景品を獲得するために行われるゲーム大会そのものが 賭博場開張図利罪に抵触はしないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 景品・賞品にもってこいバラエティーグッズがそろったサイトを教えてください。

    当方、小学校の育友会委員をしておりますが、毎年恒例のバザーや、スポーツ大会の景品・賞品・参加賞・粗品がマンネリ化しており ここいらで 一新したく。お安い お手頃値段で より多くの アイテムが揃えられるサイトがないモノかと お知恵拝借できませんでしょうか?

  • ゲームの景品に添える言葉は?

    結婚式の余興○×ゲームをしようと思います。 会場全体に参加してもらい、新郎新婦が答えを出すというものです。 (1)新郎新婦にはどのような質問をしたらいいですか? 面白みのある問題がいいですね。    ・新郎は○○のファンである。  のような、結婚式向きの問題の情報が欲しいです。 (2)○×クイズで正解した上位の人に景品を用意したいと思います。ただ景品を渡すだけではなく面白く渡したいのですがあまり思い浮かびません。。  ・高級ベンツ・・・も洗える洗車スポンジ。 のような、少し笑いが取れるものがいいんですけど。 よろしくお願いします。

  • 二次会の景品の内容と数

    二次会の景品についてアドバイス下さい。 元々二次会をやる予定は無かったのですが、私と夫となる人が出会ったお店(スポーツバーのような小さいお店です)の常連さん方の希望で軽く集まることになりました。 20~25人ほどのこじんまりとしたラフな感じになると思いますが、ただの飲み会になるよりはビンゴ系のゲームがあった方がいいかと思い景品を探しているところです。 そこで景品の数と内容についてアドバイスを頂けないでしょうか。 ざっと考えた感じでいうと予算は3万円ほど、新郎新婦の持ち出しです。 1万円、5千円、3千円、千円程度を2.3個用意し、余ったお金でお菓子やクオカードなどの小物を参加賞にしようとおもいますが少ないでしょうか。 元々やる予定のなかった事なのであまり予算がかけられません。 かといって景品が少ないのもさみしいので参加賞という形で全員に何かしらプレゼントできれば、と考えています。 会費はなるべく安くしたいので5000円以下にするつもりで、これは私の地域では安い方です。(女性でも6000円以上が殆ど) またスポーツバーという事もあり、参加者は男性が圧倒的に多いです。 喜ばれるものを…と考えれば考えるほど金券ばかりが浮かんでしまいこのままでは生々しいビンゴになってしまいます(笑) 男性女性どちらが当たっても喜ばれる景品があれば教えて頂けると助かります。 ディズニー等のチケットは参加者の方が一緒に行く相手がいないのと興味がない方が多いので目玉は高級食材の目録にしようと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 社内ボウリング大会での違法性について

    会社のレクリエーションとして、ボウリング大会と飲み会をすることになりました。 参加費としては社内積立金と会社から1人当たり7千円ほどを出そうと思います。 飲み会のみに参加する人にも平等に景品がわたるようにするために、ボウリングそのものの結果ではなく、事前に結果を予想し飲み会で結果発表と景品引き渡しを行いたいのですがこれは賭博になりませんか? ・参加人数は60~80名 ・半数ほどが飲み会のみに参加 ・賞金ではなく景品(最大で1~2万円相当)を10名ほど ・参加費は会社から5千円、積立金から2千円ほど。 ・ボウリングと飲み会の会場費として5千円程度必要。 会社負担により景品を用意し、私財は積立金+残りの会社負担で会場費にあてれば賭博罪に該当しないのではと考えています。 この場合、会社負担額が少なく、一部または全額が景品代に加わるようであれば賭博罪になりますか?

専門家に質問してみよう