• 締切済み

How should i do?

latipesの回答

  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.8

こんにちは(*^-^*)  理性と感情の葛藤ですね~。アジアン!!いいじゃないですか。(けしかけているのでは決してないです。)  いろんな意味でとても勉強になると思います。 会話は英語ですか?友達になるだけでも、かなり勉強になりますよね~。実際私もアジアンの友達からいろんな話しを聞いて、同じアジアンでも韓国と中国と日本と全然違うってなんだろうこの違いは?ってすごい勉強になってます。  ところで、今回言いたいのは、私が知り合った人から聞いた話なんです。  教会で、交換留学生(1年)と知り合って、付き合って、帰ったら知らん振りってことを繰り返している留学生もいるらしいので、もし、付き合うなら、見極めや、覚悟も必要だと言うことを忘れないで下さい。  これを話してくれた人はそういうことしている人の行動のいいかげんさも腹ただしいけど、教会をそういう場所(知り合う場所)に利用してるということも腹ただしいと言っていました。  もちろん、友達でいるのなら、帰国後もずっと友情を育むことができるけど、私が話で聞いたようなケースであれば、帰国後は音信不通。一切知らん振りらしいですよ。  まあ、このケースは同じ国籍の留学生同士みたいだけど・・・。そういう人もいることを忘れないで。  何しろ留学って期間限定だから・・・。でもca_girlさんの場合は、交換留学生じゃなさそうだからそうは心配いらないのかな?  一人より、手を引いてくれる誰かがそばにいてくれるのは本当に楽ちんで心地よいけれど、最終的に、自分が何かを得ることが大事だと思うのです。  たとえ、付き合いが留学している期間だけになったとしても、それが自分にとって貴重な経験となり自分で納得出来るのであれば、いいのではないでしょうか。  留学中の友人と帰国後は疎遠になって、滅多に連絡とらなくなってしまうのは淋しいな~。  私は帰国しても、せっかく知り合えたんだからずっと心にとめておきたいって思うのです。  まあ、難しく考えても仕方ないか・・・。 だんだん何言ってるのかわからなくなってきました(*^-^*)  お節介かな?って思ったんだけど、交換留学生を利用している学生もいるってことを一応お知らせしておきます。  では、アメリカンライフ、楽しんでくださいね(*^-^*)

関連するQ&A

  • 恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか?

    恋をすると、みんなドキドキしたりキュンとしたりするのですか? 長文失礼します。 約3年の付き合いになる親しい男友達から、最近アプローチを受けています。 その男友達は、今まで出会ってきたどの人よりもフィーリングがあって、一緒にいて楽しいし、気が楽なのですが、一度も異性として見たことがないし、ドキドキ感やキュンとする感覚を抱いたことがありませんでした。 人としては凄く好きなのですが、恋愛感情では?と聞かれるとよく解りません。 でも、もしそこで彼のアプローチを断ってしまったら、もう二度と彼と一緒にいられないような気がして寂しい気持ちになります。 逆に彼と付き合うという設定で想像しようとしても全くイメージがつきません。 私は恋愛経験が殆んど無いようなものなので、こんな時どうしたら良いのか全然解りません。 ドキドキやキュンという感覚が無くても付き合って良いものなのでしょうか? それとも、ハッキリと自分の今の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 何か方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • キープされてるのはわかるんですが・・

    相談させていただきます。 私は数ヶ月前から思いを寄せている女性がいます。 最初はあっちがアプローチしてきたんですが(会うたびにボディタッチ、一時間かけて私の家に来る、ブログにも私のことばかり等、勿論好きだとも言われていました。) 体の関係もありましたが 私が好きになったとたん冷めてしまったようなのです。 なぜかだんだんメールも帰ってこなくなり、遊ぶ約束もブッチされるようになりました。 これじゃいけない、離したくないと思い 私が告白すると「好きだけど付き合えない。今の環境を壊したくない」といわれました。 環境というのは、その人は毎日夜遅く深夜1時2時位まで男友達と遊んでおり(というか男友達しか友達がいない)毎週のように男の家に泊まりに行っています。 また、その中の男数人に告られたこともあるようです。 その人いわく、今が一番楽しい。 そして誰かと付き合うとその環境が崩れると。 そうする覚悟がないと。 私が単なるキープに成り下がっているのは分かってるんですが 会うたびに「好きなのは○○だけ」といわれる上に 一度好きになってしまったらなかなか諦めきれない性格なもので ぐだぐだと連絡、付き合いを続けてしまっています。 いつか自分だけに振り向いてくれるんじゃないかって期待してしまうし、心のどこかで悪い女認定ができないんですよね・・。 やはり、きっぱり縁を切って新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? 正直苦しいです。

  • 院生の皆さん、どんな恋をしていますか?

    現在M1の男です。 M2に好きな人が居るのですが、なかなか思うようにはいきません。 ゼミの時は彼女の近くの席をキープしたり、発表がまわって来た時は彼女のほうを向いて説明をしたり(これはわざとではなく、いけないと思いつつどうしても彼女を見てしまう)、彼女から質問を受けた場合はできるだけ答えるようにする、目を見て話す、などしていますが 恐らく彼女のほうは僕に興味がないようです。 彼女は修論と就活で忙しそうなので、これ以上のアプローチは控えたほうが良いかな、と思っています。 院生の方、院生だった方、どんな恋をしていますか?どんな恋をしていましたか? 簡単なエピソードでも、何でも良いので、聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 男の人の心理

    私は今気になっている人がいます。その人と飲みに行きましたが、とても楽しくて、自分的にかなり気が合うな~と感じ、ますます好きになりました。あちらから、具体的ではないですが今度又飲みに行こうとか誘われたりもしましたが、そういうのって酔っていた勢いの社交辞令発言なのでしょうか? 話してる感じ(明るい感じ)とメールの感じ(冷静な感じ)もかなりギャップがあるように感じてしまいます。男の人って、直接話した時のテンションとメールのテンションが変わる人って多いのでしょうか? また、気になる人とのみに行った場合、男の人ならどのようにアプローチしますかね?たくさん書いてすみません。。

  • How do I と How can I

    今日エクステンションプログラムで そこまでどうやって(どのように)行く? という問題で先生が How do we(I) get thereと言っていました。 How can we(I)get thereはいいけど、だめっていいました。 何故だめでしょうか?通じるけど使わないということですか?私はHow can I getってよく使う気がするんですが。 どうもHowに、してやられている自分がいます。 お願いします。

  • 片想い

    大学2年生、女性です。 現在、好きな人がいます。 彼は男友達で、その人のことは以前はなんとも思ってませんでした。 ですが、半年ほど前、二人で飲みに行ったあとラインで 「好きだ。」と言われました。 その時、私はただの男友達としてしか見ていなかったのと、 突然だったのと、あとお酒も入っていたのでイマイチ確信が持てず、 きちんと返事もしないまま今に至っています。 今は普通に会話もしたりするし、飲みにもいったりする仲で、 告白される前と変わらないです。 しかし、告白されたことをきっかけに 少しずつ私は彼のことが気になり始めました。 今では好きです。 でも、今さら感だし、もしかしたら相手は 酔った勢いで言っただけかもしれないし、 自分からなかなかアプローチできずにいて、 友達という枠から抜け出せずにいます。 関係を壊すのも怖いです。 ですが、行動しないとなにも変わらないと思うので、 何かしようと思うのですが、具体的に何をどうすればいいのか わかりません。 アドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 好き

    本当に相手のことを好きという確信を持つまでアプローチはしたくない。 それは自分の気持ちが冷めた時が怖いから。 でも気になる相手と仲良くなりたい、近づきたいという気持ちは大きくなる。 こういう矛盾はどうしたらいいでしょうか? ある程度アプローチしたあと、恋に恋してたとか、勘違いの好きだったとか気づいてしまったら? 相手に思わせぶりな態度をとったあと、気持ちが冷めるのが怖い。 友達に恋愛相談をしたくても、やっぱり好きじゃなくなった、とかいつか言うことになったらと思うと怖くて、気になる人がいるということさえ言えない。 例え冷めるとかなかったとしても、元来人の目が気になる性格で、恋愛してる自分を見られるのが恥ずかしくて、周りの人に言うことができない。 周りの人にばれないように、相手に対する態度まで取り繕ってしまう。 それはきっと自分に自信がないから。 自分の気持ちにも自信を持てないから。 自分の気持ちを信じることができない。 本当に好きなのかどうか。 だけど近づきたいという気持ちだけは大きくなって、誰かに話を聞いてほしくなる。 自分で自分を縛って本能のままに生きれない。 本当の好きって何ですか? どうしたら自分の気持ちを信じることが、この気持ちは恋だと胸を張って言うことができますか? そして周りの目を気にせずアプローチをすることができますか? 自分の行動や発言1つ1つを重たく考えすぎてしまいます。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 恋に不安です。

    昔から私は恋と憧れの違いが分かりません。 好きだな、と思えてもそれが絶対性のあるものなのか分からず不安のままその恋を終わらせてしまいます。 この間気になってる人から遊びに行こうと誘われました。その人の友達と私の友達の4人で。ちょこちょこアプローチしてたのでもしかして通じたかな、と期待しつつも一緒に誘われた子が昔その人が好きだった子なんです。 まだ彼はその子が好きでその子を呼ぶ為に私を呼んだんじゃないのかとても不安です。私の気持ちを知ってる上でやってるとしたらなんでわざわざ私を呼んだのかが分かりません。 男の人にとって仲の良い女子と恋できる女子の境界線が分からないんです。 どうなんでしょうか? 教えてください。

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • なぜ「キープ」するのか?

    まだちゃんと振っ切れていないけれど、好きな人がいました。 でも、彼の言葉とか態度から、私をキープしているような感じだったので、諦めるつもりです。 彼を好きになって彼と接すれば接するほど、自分とは全然恋愛観が違うことに改めてびっくりしました。 もちろん人それぞれ考え方が違うのなんて当たり前なのですが.... 私には、自分に想いを寄せている相手をキープするっていうのはできません。 好きじゃない人から想いを寄せられても、応えられないし傷つけるだけなので困りますし、好意を感じたとしても自分に気がなければ、遠回しであれ態度に出すようにしています。 恋をするのはドキドキしたり、毎日が楽しくなったりして素敵な事だけど、望みの無い恋にしがみつくのは辛いだけです。 だから早めに相手が諦められるようにしてしまいます。 周りの女友達で、男性をキープする子に聞いてみると、寂しがりやが多いです。 好きな人がいてもなかなか上手くいかなくて、自分を好きだと言ってくれる人を側に置いておきたい.....という感じです。 女性だと「極端な寂しがりや」な人が多いなーと思います。 男性はどうなんでしょう? ここでの質問を見ていて、なんとなく、寂しいっていうのもあるかもしれないけれど、性欲が関係してるのかなーと思いますが..... 男女ともに、 俺、私はこう思う! っていう意見を聞かせてください!