• 締切済み

How should i do?

latipesの回答

• latipes
回答No.8

こんにちは(*^-^*)  理性と感情の葛藤ですね~。アジアン!!いいじゃないですか。(けしかけているのでは決してないです。)  いろんな意味でとても勉強になると思います。 会話は英語ですか?友達になるだけでも、かなり勉強になりますよね~。実際私もアジアンの友達からいろんな話しを聞いて、同じアジアンでも韓国と中国と日本と全然違うってなんだろうこの違いは?ってすごい勉強になってます。  ところで、今回言いたいのは、私が知り合った人から聞いた話なんです。  教会で、交換留学生(1年)と知り合って、付き合って、帰ったら知らん振りってことを繰り返している留学生もいるらしいので、もし、付き合うなら、見極めや、覚悟も必要だと言うことを忘れないで下さい。  これを話してくれた人はそういうことしている人の行動のいいかげんさも腹ただしいけど、教会をそういう場所(知り合う場所)に利用してるということも腹ただしいと言っていました。  もちろん、友達でいるのなら、帰国後もずっと友情を育むことができるけど、私が話で聞いたようなケースであれば、帰国後は音信不通。一切知らん振りらしいですよ。  まあ、このケースは同じ国籍の留学生同士みたいだけど・・・。そういう人もいることを忘れないで。  何しろ留学って期間限定だから・・・。でもca_girlさんの場合は、交換留学生じゃなさそうだからそうは心配いらないのかな?  一人より、手を引いてくれる誰かがそばにいてくれるのは本当に楽ちんで心地よいけれど、最終的に、自分が何かを得ることが大事だと思うのです。  たとえ、付き合いが留学している期間だけになったとしても、それが自分にとって貴重な経験となり自分で納得出来るのであれば、いいのではないでしょうか。  留学中の友人と帰国後は疎遠になって、滅多に連絡とらなくなってしまうのは淋しいな~。  私は帰国しても、せっかく知り合えたんだからずっと心にとめておきたいって思うのです。  まあ、難しく考えても仕方ないか・・・。 だんだん何言ってるのかわからなくなってきました(*^-^*)  お節介かな?って思ったんだけど、交換留学生を利用している学生もいるってことを一応お知らせしておきます。  では、アメリカンライフ、楽しんでくださいね(*^-^*)