• ベストアンサー

昔チェッカーズの・・

フミヤさんが、有森也実さんと出たドラマ覚えてませんか?大分 昔で多分今から、17・18年前だと思うんです。古すぎてごめんなさい。内容はフミヤさんと有森さんが恋人なんですよ。でも有森さんにお見合いの話がきて・・。それで、結婚することになって。その場所が、アメリカかニューヨークだったような気がします。そしてフミヤさんが迎えにいくんです。結婚式の途中だったんですけど、有森さんにむかって大きな声で叫んだんですよ。それが何だったのかなって、ちょっと気になりました。 スペシャルドラマみたいな感じでしたね。「I LOVE YOUさよなら」が流れて最後に泣いた覚えがあります。当時とんねるずのみなさんのおかげですが、すごく流行っていて木梨さんも友情出演してたんです。 最後はフミヤさんと有森さんが夕日をバックにキスをした場面ははっきりと眼にやきついてるんですけど・・。こんな古いドラマ誰も覚えてないだろうな・・と思いつつ、もしかしたらと思いましたので質問させて頂きました。言ったセリフは覚えてないけど、見た覚えはあるよって返事でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 それではこちらでしょうか?↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21084 こちらも違ってたらごめんなさい。

yaya3life
質問者

お礼

これです!間違いないです!すごい懐かしいです>^_^<ありがとうございます!最近、無性に昔のドラマとかが気になるんですよね。教えて下さったサイト、いろいろ見させて頂きます。

その他の回答 (2)

  • deshi
  • ベストアンサー率60% (61/101)
回答No.3

適当なサイトが見つかりませんが、これですか?? 『青春を東海岸にかけた野郎たち! AMERICAN RUNAWAY 君よ熱く南へ走れ!』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E4%BA%95%E3%83%95%E3%83%9F%E3%83%A4 http://www.ka-o.net/data/years/1987.html http://mrt.jp/keijiban/05_07.htm 有森さんと共演でキスシーンがあったみたい。

yaya3life
質問者

お礼

そうなんです!ずっと気になってたので、ほんとに感謝です。ありがとうございます。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は こちらでしょうか?↓ チェッカーズ・イン・涙のリクエスト http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19711 

yaya3life
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。こ、これも昔見た覚えがあります!でも、すいません。これではないです。質問したドラマのさらに前のものですね。これでも共演なさってたんですね!すごく観たい。でもむりですね。探していたものとは違うけど、懐かしくて嬉しかったです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • もう一度、観たいです。

    有森也実さんがヒロインで、チッカーズ、とんねるずとアメリカ東海岸をバイクで爆走するドラマのタイトルまたは、動画を探しています。 みなさんのおかげですのSPだったと思います。 どうか教えていただけないでしょうか。。 当時、中学生でしたが、とても印象的で、出来ればもう一度観たいので、宜しくお願い致します。

  • とんねるずと野沢直子共演のドラマ

    すごい昔ですが(10~15年位前?)、 とんねるずのスペシャル番組で 石橋さんは三原じゅん子さん、 木梨さんは野沢直子さんを相手役に選び それぞれドラマを作るという番組があったと思うのですが なんという番組か知っている方はいらっしゃいますか。 野沢さんがとても可愛くて 面白いドラマだったと思うのですが・・・ どうぞ知っている人がいたら教えてください!!! お願いします!!!!

  • HOTEL

     高嶋政伸主演のTBS系ドラマ「HOTEL」は、次回はいつ放送されるのでしょうか?たぶん、まだ「HOTEL」のほうは完結されていないと思うのですが…。現在は、東京ドームホテルを舞台にして、吹石一恵さんやキレイな森口博子姉さん、北村総一郎さんや丹波哲郎さんの息子さんが出演しています。僕は、「HOTEL」ファンで、東京ベイヒルトンの有森也実さんや細川直美さんたちが出演していたときからずっと見てきました。  最近、年末などにスペシャルがないので残念です。TBSホームページからメールを出すと、放送が決定次第、TBSホームページで発表するという回答が返ってきました。  次回はいつ放送されるのかご存じの方いらっしゃいましたら、情報をお寄せください。

  • キムタクドラマは誰のせい?

    今、いろいろと話題のキムタクドラマ「南極大陸」のことを考えてて、ふと疑問に思ったので質問します。 キムタクが出るドラマ、弁護士でもレーサーでも総理大臣でも宇宙戦艦の砲術士でも、何をやらせても茶髪のイケメン青年が 「ちょおま、待てよ。マジでいやマジで」と言ってるイメージがあります。 それはそれとして、ここで疑問に思ったのは「いったいこれって誰のせい?」ということです。 キムタクが出るのでキムタクが・・・と思うのですが、キムタクはあくまで(この場合は)俳優であり、脚本に基づいてセリフを喋っているに過ぎないと思うのです。 ではキムタクにマジでマジでと言わせている脚本家が悪いのか?と思えば、ドラマ制作の総責任者は監督であり、いくら脚本家が脚本を書いたとしても監督がこれは酷いと思えば現場で却下できると思うのです。 では監督が悪いのか?と思えば、監督もスポンサーの意向を無視してドラマ作りとかはできないのではないか?と思うのです。 どういうことかと言えば、スポンサーが「せっかくキムタクを使うんだから、他の人とは違うセリフを。キムタクらしいセリフを言わせろ」という指示が飛んでいるのではないか?と思うのです。 ではスポンサーが悪いのか?と言えば、スポンサーはあくまで一般視聴者が観たがるであろうものを観せているだけ。キムタクにマジでマジでと言わせれば喜んで番組を観る視聴者がいる・・・。 まあ、さすがに最後のは違うと思います。そこまで言うなら「みんなが悪い」「時代が悪い」「社会が悪い」って話にもなり、話が広がりすぎて収拾がつかなくなります。 第一、少なくとも私自身はキムタクに面と向かってドラマの中でマジでマジでと言ってくれって頼んだ覚えはありませんし、おそらくは誰も頼んではいないと思います。 けど、じゃあいったい誰が悪いのさ?って考えると最初に戻り、思考がループしてしまいます。 実際にドラマの作成という視点で、誰に責任があるのか、少なくとも誰にあると考えられるのかを教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • ミラクル×グータンSPの曲教えて下さい。

    ミラクル×グータンSPの結婚できない女、しない女スペシャルで最後のコニタンとココリコ遠藤さんのショートドラマ(三角関係のはてに・・・だったかな?)で外国の女性シンガーの方の曲のタイトルを教えて下さい。 不倫相手と婚約者が親子だった・・・というストーリーです。 回答待ってます、おねがいします。

  • 年末年始特番

    早いのでは先週末から、その他は今週末からで年末年始特大号のガイド誌が多分全部発売になっていますが、今週末~1月8日までで見ようと思っている特番は何ですか? 自分は さんま&SMAP美女と野獣のクリスマス 中居正広のイケてるアスリート決定戦 明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー 中田英寿引退特別番組 決定!全国47都道府県超ランキングバトル!! 笑っていいとも!特大号 史上最大のメガヒットカラオケベスト100 レコード大賞 紅白歌合戦 最強運芸能人決定戦 CDTVスペシャル年越しプレミアライブ 爆笑ヒットパレード 大笑点 SMAP×SMAP07元旦だョ!超豪華スペシャル 徳光&所の「世界記録工場」 志村・鶴瓶のあぶない交遊録 とんねるずのスポーツ王は誰だスペシャル 明石家電視台正月スペシャル 志村けんのバカ殿様 めちゃイケ新春スペシャル ジャンクSPORTS新春スペシャル 新春SP!押切もえ&エビちゃん最初で最後恋と友情二人旅! 草彅・おすぎとピーコの女子アナスペシャル です。 ちなみに明石家電視台正月スペシャルは関西とその他一部地域でしか普段放送されてない番組だから見れない地域が多いし、知らない人が大半でしょう。

  • 韓国ドラマ 『宮』 について教えてください。

    先般韓国ドラマ『宮』の最後10分をはじめて見て、 面白そうだから来週はビデオ撮ろう!と撮ってみると、 最終回でした。 最終回だけしか見れませんでしたが、基本的知識がないため、 面白さがもう少し足りません。 そこでどなたか下記の質問にお答えくださいませんか? 質問1 主人公の女の子は、どうして皇太子と結婚したの?     おばあさんのセリフに「先帝との約束とはいえ会ったことの     ない二人を…」というセリフがありましたが、回想シーンでは     何だか同級生みたいでしたよね? 質問2 主人公の女の子が外国に行くシーンで、おばあさんに     抱きついて泣いているとき、皇太子のお姉さんだけ、     ほくそえんでいましたよね?彼女とは仲が悪かったのですか? DVDをレンタルすれば話は早いのですが、育児に忙しくどうしても 外出できません。どなたか知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今晩のスペシャルドラマ「弟 第二夜」のストーリー教えてください。

    今晩のスペシャルドラマ「弟 第二夜」ですが、録画予約をしておりましたが、失敗して10時から最後までが録画できておりませんでした。 慎太郎の「太陽の季節」が映画化される事になり、裕次郎と交渉に出向き、日活の担当者から、ギャラは新人では30万と聞いたところで切れてしまいました。 もし差し支えなければ、この後を教えていただけませんでしょうか? 裕次郎がどうやって交渉して、ギャラはいくらになったのか気になって仕方がありません。 あと大まかなあらすじを、オフィシャルサイトで読んだのですが、ちんぷんかんぷんです。 慎太郎が典子と結婚したと書いてありましたが、どこの誰だったのでしょう?結婚するきっかけは? たぶん、明日の3夜で、プレイバックはあるかもしれませんが、一部分だけしかうつらないとまた余計に気になりそうなので・・・

  • 古畑任三郎で一番面白かった話は?

    少し前になりますが、僕は古畑任三郎が大好きで、毎回ドキドキしながらテレビを見ていました。 見逃してしまったり、忘れてしまったりした回もあるかもしれませんが、僕が一番印象に残っているのは、市川染五郎が犯人の落語家役を演じていた話です。 トリックがどうのというよりも、最後に犯行を告白したあと、犯人の落語家(市川染五郎)が古畑に連行される際、その落語家の師匠がぽろりと語ったセリフが印象に残っているんです。 「お前には華がある・・・。それ以上、何がいるって言うんだ・・・。」 (トリックをバラしている訳ではないので、このセリフ書き込んで大丈夫ですよね?) そこで、ほろりと瞳が潤みました。 このシリーズで、泣くという種類の感動を覚えたことはほとんどないのですが、この最後の場面はDVDを借りて何度も見ました。 どんなに恵まれた人間でも、他人には分からない悩み、他人に対する羨ましさや妬みを、みんな胸に秘めてるんだなぁと、しみじみ思ったものです。 みなさんは、古畑任三郎シリーズの中で、どの話が一番好きですか? 逆に、これは全然つまらなかったっていう話はありますか? トリックでも、出ていた俳優の好き嫌いでも、話の内容でも、どんな見方でも構いません。 古畑任三郎シリーズのファンにとって、みなさんの意見に興味があります。 ぜひ、教えてください。 ちなみに、話の面白さでみた場合の僕のワースト1は、松本幸四郎(市川染五郎の父親!)が、日本大使館の職員役(だったかな?)で出演した回です。 確か2時間スペシャルだったんですが、話の中身を無理に2時間に伸ばしたって感じで、間延びした印象を受けました。 でも、この話も最後は涙が出ましたけど・・・(-_-;) 古畑が言った、「この世に死んでも良い人間なんて一人もいません!」ってセリフは感慨深かったです。 (良かったのか悪かったのかどっちだ!!って感じですね・・・ま、期待していた好きなドラマだったので、基準点がかなり高く設定されてます(^^ゞ) 長々とすみません。 みなさんの意見や感想を、楽しみにしています。

  • 人生の後半は寂しいことの連続ですね

    小津安二郎の生誕100年とかで、GYAOで彼の映画が毎日1本づつ無料配信されています。 それらを観ていてあらためて、タイトルのような感慨を噛みしめています。 結婚し子供が出来、子供たちと一緒に海へ山へ、遊園地へと遊びに出かけます。子供たちも喜んで付いて来ます。親も楽しいです。しかし、思春期に達する頃から、友達と遊ぶ方を好むようになり、親と一緒に遊ぶ子供ではなくなります。こうして子供は巣立って行くんだと思っても、親としては非常に寂しいです。 子供は結婚する年齢になると結婚します。小津安二郎が「晩春」や「秋日和」で描くような悲哀を親は経験しなければなりません。芦屋雁之助が「娘よ」という歌を歌って大ヒットしましたよね。娘を嫁がせる父親の寂しさを歌っています。 両親との死別が来ます。私は母親が大変好きでしたので、彼女が死んだ時は太陽が無くなったくらいの衝撃を受けました。一ヶ月くらいは、毎日思い出しては泣いておりました。 最後に「連れ合い」との別れがあります。私は昨年末、連れ合いを亡くし、太陽どころか、宇宙が無くなったほどの衝撃を受け、1ヶ月どころか、そろそろ1年になるのに、まだ毎日々々泣いております。 悲しい時には、悲しい話を聞いて見て涙を流すのが癒しになるとのことで、韓国ドラマの悲しいのばかり観ています。 そのドラマの中のセリフで人間の悲哀をぴったり表現したものがあり、びっくりしました。以下です。 親なら寿命だったと… 幼子なら また産めばいいと 人はそうやって、死んだ人間を忘れようとする。 だが、伴侶は違う 後を追いたくなるんだ。 幸いにも私は、自分の子を死なせる悲哀は経験せずに済みましたが、最後のセリフは正にそのものズバリです。多分死ぬまで、私の妻への"後追い願望"が無くなることはないだろうと思います。 人生の最後の最後に、こんな苦しみが待ち受けていたとは想像もしませんでした。 日が立てば立ち直れると言いますが、おかしなことに、立ち直りたくないのです。誘蛾灯に突っ込む虫のような気持ちで、このまま苦しみと共に突っ込んで死んでしまうのが一番幸福を感じるのです。 で、私の結論は、「こんなことなら生まれないほうが良かった」です。 皆さんはどうですか? 人生は悲哀の連続なのに、打ちのめされず愉快に生きて行けるのですか? まあ、人生の前半部分だけなら、生まれて来ても良かったですけどね・・・