• ベストアンサー

プロシキの設定を検出しています

eboshiiwaの回答

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

参考URLはADSL関連のサイトですが同じ原因と思われます。

参考URL:
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/lanconfig.html
navy_cat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実行したら解決できました。

関連するQ&A

  • ネット接続の時の 疑問

    ノートPCを ネットに接続する時の事を 教えて下さい。 使用していたPCが壊れたので、中古のPCを購入しました。今までは 無線のランカードを使用していたのですが、ランカードが壊れてしまったので 有線でネットをしたいと思いました。 有線は 電話線のコンセントに繋いだ物と一緒の物です。その線をPCの電話線コンセントの差込口と同じような所に接続してみたところ ネットができてしまいました・・・・。 後で考えてみると この有線コードを有線ネット用ランカードに接続して それをPCのランカード差込口に入れ、その後で そのランカードの部分をクリックし、プロバイダーの接続数字を入れていた記憶があるのですが、今回はそういう作業を一切していません。接続のみです。 これはどうなっているのでしょうか? 今 ネットが出来ている状態は、有線コードでネットが出来ているのか それとも違う方法でなのか、また どうして プロバイダーの設定をしなくても ただ繋いだだけでネットが出来たのかも よくわかりません。 初心者にもわかるようように説明してくださる方がいましたら 教えて下さい。よろしくお願いいたします。 (IBMの THINKPAD 2373AKJのPCです。)

  • プロシキの設定を検出します

    以前に 同じ質問が出ていたのですが 答えのアドレスが開けませんので 再度同じ質問です OSはWin 98SE ADSLで繋いでいます PCを立ち上げて 最初のサイトが出るまでに時間がかかり プロシキの設定を検出します と言う メッセージが出ます 何かの設定がオカシイのでしょうか?

  • ヤフーBBつなげて、IEを立ち上げると・・・

    御覧頂きありがとうございます。 実は、凄い困った事があります。 ヤフーBBに申し込み、昨日ケーブルをつなぎ、 IEを立ち上げました そうすると、「@nifty プロバイダへの申し込み手続き」画面が出てきて、インターネットへ接続が出来ないのです。 デスクトップのIEのアイコンを右クリックし、「開く」をクリックすると、yahooのHPが見れるのですが、オークションなど次のページへ行くリンクなどをクリックすると、そのIEの画面が無くなり、また @nifty プロバイダへの申し込み手続き」画面 が出てきてしまうのです。。。 これを削除する方法はないでしょうか? ちなみに、アプリケーションの追加と削除で、@niftyなど、プロバイダへ申し込むものは全部削除しました。 宜しくお願いします

  • デュアルディスプレイの設定の仕方

    私はDELLのノートPC(INSPIRON1545)を使用しています。 それにiiyamaのProLiteB2403WSのモニタをマルチディスプレイ(デュアルディスプレイ?)として使用したいと思っています。 そのために私がやったことを列記していきます。 1.モニタに付属品の電源コードとD-SUBケーブルを付けて、それぞれコンセントとノートPCにさす。   ここで問題点! : D-SUBケーブルのノートPCにさそうとしたらノートPC側にネジの穴がないの               です。これって大丈夫でしょうか?(ちなみにD-SUBケーブルは15ピンでした) 2.パソコンの電源を入れ、画面のプロパティを出し、モニタの設定をする(画面の解像度を合わせた  り、『Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにする』にチェックをいれるなどした) 3.一応パソコンを再起動して、モニタの電源も入れる ⇒ 青い画面のまま何も映らない こういった感じです。何か接続するのに問題点はあったでしょうか?もしかしてケーブルがあっていたんだけなんでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください。お願いします。

  • IE8→IE7で設定を保存するでエラー

    IE8からIE7に変更中「IE7をご利用ありがとうございます」の 画面でプロバイダーを選択して、設定を保存するをクリックすると「ページエラーが発生しました」になります。 解決策を教えてください。(お気に入りからは通常に見れます)

  • 表示がおかしくなったり、終了できません。

    デスクトップを整理してから、パソコンの調子がおかしくなり、 なにをどうしたらよいのかわからず困っています。。 IEや、ほかのアプリのウィンドウを切り替えたりしていると、 突然タイトルバーがごっそりと消えてしまいます。。 タスクバーのタイトルボタン?を何回かクリックすれば表示されたり、それでもされなかったりします。。 IEではクリックしてもページが表示できなかったり、 途中まで表示されたような状態になるときが多くなりました。 あと、画面のプロパティの[デスクトップ]タブがクリックするとなくなったり…。 さらに、上記のような症状になったときは必ず、終了オプションから[電源を切る]や[再起動]をクリックしても、 うんともすんともいわないです。。(電源ボタンで落としまくっています。) もしかしたら、ショートカットアイコンを移動したりしてるうちに、ダメなものまで削除してしまったのでしょうか…。 クイック起動とか、タスクバーとかそのへんもさわっていました。 それ以外で最近したことは、メモリの増設だけですが、デスクトップさわる前までいつもどおり快適でした。 パソコンはPriusノートのMシリーズです。空きは70GBあります。 いろいろ検索しても解決できなかったのでここにきました。 どなたかどうかよろしくお願いまします。。

  • 現在の自分のネットワークの設定状況がわかりません…。

    現在の自分のネットワークの設定状況がわかりません…。 ノートPCを1台使って有線接続しているのですが、 (1)・家の外(学校など)の有線ケーブルにつないでも接続できない  ・友達のノートPCをうちの有線ケーブルにつないでも接続できない    →というように、うちの回線とPC端末が互いに専用状態になっているのですが、  これって変でしょうか? (2)接続手順が不思議です。  ・勝手にダイヤルアップ接続のウインドウが出る→IE起動  →フレッツ・スクウェア接続ツールのツールバーで「接続」クリック  →ダイヤルアップ接続のウインドウの「接続」をクリック  又は、  ・IE起動→勝手にダイヤルアップ接続のウインドウが出る  →ダイヤルアップ接続のウインドウを閉じる  →フレッツ・スクウェア接続ツールのツールバーで「接続」クリック  →何かページを指示したときに出る「オフラインのため~」ウィンドウで「接続」クリック  という手順がいつも必要です。これって変ですか?  変だったら、どこを直すべきでしょうか。 (3)以上の状態ですが、近いうちにノートPCをもう1台買おうと考えています。この場合、  何かネットワーク契約に手を加えることなく2台目でもネットに  接続できるでしょうか。 ネットに詳しくないので意味のわかってない部分が多い気がしますが、 どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • 電源が入らない

    COMPAQ98SEのノート型パソコンですが、昨夜まで支障なく使っていたのに朝電源を入れても一切起動しないのです。 よく見るとノートパソコンの主電源は青ランプが点くのに 、いつも点いてるバッテリーランプが点いていないのです。バッテリーが何か異常になっているのでしょうか。 対応策を至急どなたかお教えください。 昨夜寝る時には電源はコンセントから切っていました。 それと昨日コンセントに電源を入れるのを忘れて、しばらく使っていて(バッテリーで動いていた)突然画面が消え 慌ててコンセントの電源を入れてその後は支障なく継続してつかえました。 宜しくご指導お願い致します。

  • PCの不調

    最近、PCがいろいろな点で不調なため、相談させてもうらことにしました。下記にいろいろ記しますが、起こった時期などは、全く違うため、関連性はありません。どれでもよいので、解決策を教えてもらえると助かりますので、よろしくお願いします。ノートPCはゲートウェイのNV5900-55Kです。 1.PC起動後にIEを立ち上げると、最初に立ち上げたIEのタブはやたら読み込みが遅い。なぜだか、2つ目以降に開いたタブの方がスムーズに読み込める。(Win7でIE8 corei5で、かなり前から起こってるいる症状です。) 2.昨日、突然、PCがシャットダウンし、何度、電源ONしても、起動の途中で、電源が切れてしまいました。なんとなく、温度が高い気がしたので、しばらく放置してから、ONしたらつきました。PCの熱暴走と考えるんですが、中身を分解して、埃を除去する方法を知りたいのですが。 3.教えてgooのページが最近、読み込みに失敗することが多くなり、タイトルが読み込めて、真っ白になることが多くなりました。(これはノートPCだけでなく、他にもってるPCも同じことが多くなっています) どれもこれも、原因は全く別のことだと思いますが、アドバイス頂ければ幸いですので、よろしくお願いします。

  • outlook2007の設定(ブラウザ)

    outlook2007を使用しているのですが、送られてきたメールに記載されたアドレスをクリックしてそのページへ飛ぶ時に起動するブラウザの設定をしたいのですが、どうすれば設定できますか? 環境はwindows vistaです。 具体的な希望としては、現在メールに添付されたアドレスをクリックして起動するブラウザがSafariなのですが、これをIEへ変えたいと思っています。 どなたか教えてください。