• ベストアンサー

家庭用と業務用?のPCの違い

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

基本的に企業用のものはセキュリティと信頼性が高いだけで後はほとんど同じですね。ただし、無駄なソフトやハードウェアがないことなどが安定性に寄与します。 後は管理とOSの問題ですね。現に私の使っているPCは丸一日放置しても安定していますよ。(メーカー製WinMe、Meにして再インストール4回でやっと安定しました) 結局は違いと言えば、OSの安定性が高いか否かですから、利用状況次第です。

sunnys
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 なるほど、家庭用と企業用で何か作りが違うということはほとんど無いのですね。 そこがわかればあとは利用の仕方次第、ということがわかったので注意してみようと思います。 ちなみにMeを4回再インストールしたのはどういった意味でなんでしょう? 私もできるだけ不要なソフトやドライバを削除して、常駐ソフトも必要なものだけにしているつもりなのですが、やはり不安定です。 再インストールすることで不要なゴミが奇麗になって安定する・・・ということなんでしょうか。。