• 締切済み

携帯電話にハッカーってあるんですか?

自分の携帯電話(ドコモ)のメールアドレスを、他人が全く同じアドレスでやり取りして、 その請求が自分にまわってくることが有り得るのでしょうか?

みんなの回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

いまもあるかは分かりませんが、「クローン携帯」と呼ばれるものがありました。 同一の番号IDをもつので、「同じ携帯が複数ある」のです。 これだと同じメールアドレスになりますね。 しかし、現在は対応がなされていますので、使えなくなりました。 こんなの何に使うんだというと、もちろん犯罪にです。 最近ではプリペイド式があるため、リスクのある改造携帯は使われなくなりました。

  • Asihana
  • ベストアンサー率9% (8/87)
回答No.4

しようと思えば、全く同じ機械を作って、「同じ携帯」としてつかっちゃう。 不可能ではないと思いますが、それをしようとすると、本物の携帯をばらして中に登録されているデータまで分析しなくちゃいけないですね。他人の携帯では無理です。 あと、ドコモやJフォンのコンピュータ本体にハッキングしたら、可能かも。 (それだけのことをすれば、他人のアドレスで請求書を・・、なんてけちな犯罪で収まるまい・・・)

回答No.3

メール課金システムとしては携帯それぞれが持っている、 端末固有識別子からの発信(送信)、受信に対して課金していますので、 まずありえません。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

端末についているROMをコピーすればできないことはないと思いますが そういうことがあったというのは聞いた事がないですね。 アドレスの詐称は送信だけならいくらでも出来ますが料金とはまったく 関係がありません。

futaro
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 送信だけなら確かにパソコンを使えばできますよねえ。 例えば本当はbbb@mail.goo.co.jpという人が、実在するaaa@docomo.ne.jpという嘘のアドレスで、パソコンから送信すると、受信者にはaaa@docomo.ne.jpと出ますよね。 でそのアドレスに返信すると、bbb@~という人には届かず、全く関係ないはずのaaa@~のアドレスの人に届くんですよね。 よくわかっていないので、意味不明な質問ですいません。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

無いですね。 PCで同じようなアドレスはつけることは出来ますが、 その場合もアドレスを持っている人には なんら関係が有りません。

関連するQ&A

  • 携帯メールアドレスから携帯の電話番号を割り出す

    このカテゴリでいいのか、心配ですが、よろしくお願いします。  携帯のメールアドレスしか知らないのに、携帯に電話がかかってきたんです。メル友という形の人だったんですが、二・三回やり取りをしてちょっと危ないと感じてやり取りを止めていました。そんな中、電話がかかってきたので、とても怖いなぁと思っています。  携帯メールアドレスから、携帯の番号って分かるんでしょうか、後、どこまで個人情報を割り出せますか?  この世界の危険の認識が甘かったですね・・・。

  • 携帯で、誰とメールの送受信をしたのか紙で請求可能?

    docomoの携帯について質問です。 誰と電話のやりとりをしたのかを、紙媒体などでdocomoに請求できることは知っているのですが、 それと同様のことをメールに関しても請求できますか? 誰と(どんなメールアドレスと)メールのやりとりをしたのか、誰(どのメールアドレス)にメールを送ったのかを請求に応じて情報開示するサービスを、ドコモはやっていますか? また、この方法によらずとも、ある携帯からどこ宛にメールを発信したのか、どんなメールアドレスからメールが来たのかを、知る方法はありますか?

  • 携帯電話から来るメールの差出人について

    最近、パソコンと携帯電話でメールのやり取りをすることが増えてきたのですが、携帯電話から来るメールは差出人表示がされず、アドレスのままなので分かりづらくて困っています。 何かいい方法を知っていたら教えて下さい。お願いします

  • 携帯との送受信ができません!!

    私は、ホットメールを利用しているのですが、そこから自分の携帯にメールを送れないし、携帯からも送信できません。私のホットメールだけでなく、複数のホットメールのアドレスで試してみたのですが、どれも無理でした。他の携帯電話ではホットメールとのやりとりができているのに、私の携帯だけが、全てのホットメールのアドレスとやりとりが出来ないのです。。携帯電話会社に持っていったところ、結果的に、メール設定など携帯電話自体には異常は見られないということでした。なぜ、私の携帯電話だけが、全てのホットメールとやりとりができないのでしょうか・・。(yahooなどは可能なんです)どのようにすればできるようになるのでしょうか?? 長々とすいません。。 お返事をいただければ幸いです!!

  • 携帯にヘンな請求の電話が来ました

    今日、携帯電話に○○システムという会社から、 ○○○○○というサイトの請求が来ました。 サイト閉鎖に伴って、ログアウトがどうの言っていました。 私の携帯メールのアドレスを言われて、2004年の6月9日に登録したと言われました。 でも、私は6月9日の時点で携帯電話を持っていなかったので、そんなことはありえません。 そのことを言っても、「それこそありえないことだ」と言うし、請求額を聞いても、「それはそちらが知っているはず」と言います。 よく聞く話ですが、まさか自分に来るとは思っていなかったので、驚いていますし、とても怖いです。 消費者相談所などに相談した方がいいのでしょうか。

  • 携帯電話メールアドレス こんな使い方できるのですか?

    AさんにBさんのメールアドレスからメールが来るのですが、Bさんはメールをしていない…  1.Bさんがうそをついている 2.Bさんのメールアドレスを誰かが悪用し、メールをしている この2つが考えれるかと思うのですが、2の他人のメールアドレスを悪用し、誰かがメールを行うことって可能なのですか??? 携帯電話のメールアドレス関係に詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 《携帯電話》-私は変ですか?

    とても気にしていることがあります。 携帯電話のことなのですが、現在ほとんどの方が所持しているようです。 私は、どちらかというと、メールを受けるのも書くのも、パソコンのアドレスでしています。 携帯電話の画面だと見づらく感じ、 そして、文字をうつのもイライラしてしまうのです。 私の周りの知り合いや友人は、ほとんど携帯電話でやりとりをします。 そして電話番号や、アドレスを教える人にも、 『早く伝えたい用事のときは、電話をかけてくれたほうが助かる。』 と伝えてあります。 メールだと、届かないこともある可能性があるので、 大切な用事や、早く伝えたいことだと、直接電話でのやりとりのほうが、 確実だし、良いと考えています。 ですが、私の周りの友人や知人は、私のことを『おかしい』や『変わってる』といいます。 友人、知人が言うように、私って変なのでしょうか? ちなみに、私からすると、友人、知人同士で喫茶店などに入っても、 誰も話さず、ずーっと携帯電話をそれぞれ操作しているほうが、気になりました。 よくわからないのですが、 友人、知人とショッピングや食事などに、一緒に出かけたのに、 お互いに何も話さずに、ずっと各それぞれが携帯電話を操作しているのですが、 いまどきって、そういうものなのでしょうか? せっかく一緒に出かけたのに、なにも話さずに、 すぐ目の間にいる友人、知人にメールで言葉をかける光景も見ます。 やはり私のほうが、変なのでしょうか? (お返事が遅くなるかも知れません、ごめんなさい。)

  • 携帯電話:どれを選べば良いのやら???

    ドコモユーザーで、できれば10月中に携帯電話の機種交換をしようと思っています。 そこで!ズバリ、教えて下さい!! 『どの機種を選べばいいのか?』 私の携帯電話の使用目的は (1)うける・かけるの基本動作 (2)メールのやり取り(500文字ぎりぎりいっぱい打ちます!) (3)時計代わり の3点です(笑)。 ですので、メールが打ちやすく(変換が賢く、フォルダー仕分けが出来る)、1名に付き電話番号が3つとメールアドレスが2つ登録できる、毎日持ち歩くので軽いのがいい! と、とっても小さい望みしか持っていません。 iアプリ等は、付いていても付いていなくてもどちらでも良いです。 こんな私にぴったりの携帯端末を、どなたか教えて下さい!!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m <P.S.> ファッションの一部なので、かわいらしい端末のほうが良いな(o^^o)

  • 携帯電話をやめたい

    携帯電話をほとんど使わないのでやめたいと思っているのですが、 いろいろな人との繋がりがなくなりそうでやめられません。 現状で使うのは妻とのメールがほとんどで、一か月に一回知人からメールが来るか来ないか程度です。 妻とのやり取りも買い物の事ぐらいで、特に緊急性のあるものもありません。 携帯で何かのサイトを見る事もありません。 一番安い契約料なのですが、なんだかんだいっても3000円弱ぐらいは払っていると思います。 またほとんど毎月、無料通話分も捨てている状況です。 なので携帯電話をやめてパソコンのメールでやり取りできないかと考えているのですが、 携帯電話からパソコンへメールするのになにか不都合ってありますか? たとえば金額が高くなるとか、送れなくなるとかです。 電話をやめてパソコンに移行するのには、やめる前にパソコンメールを送信しておけばいいのでしょうか? また携帯を持っていないのっておかしいですかね? その辺も気になります。 携帯電話に無知なのですが、アドバイスお願いします。

  • 携帯電話の転送メール

    携帯電話の転送メールアドレスから相手の身元を調べたりできるのでしょうか?友人が、互いに携帯の転送メールを使ってやりとりしていた相手から「個人情報を調べて・・・・云々」と脅迫されて困っています。