• ベストアンサー

エプソンのCC-700で印刷できません

noname#37134の回答

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.4

>USBはついてます。 >USBはMacでもウィンドウズでも >使ってるので大丈夫かと思います。 ウィンドウズでも…というのは、ウィンドウズ98にアップバージョンした機械ですよね? 他のUSB機器をお使いなのですね。 ですが、エプソンのプリンター動作条件にしつこく書かれているように、アップした98では、動作しないということかもしれません。普通だったら、ウィンドウズ98が動作しているコンピュータと書かれているはずです。 これは、ドライバーとかソフト的な問題でなく、もともとのハードの仕組みのためなので、どうしようもないかもしれません。専門的なことは、分からないのですが、USBにもバージョンがあり、95プレインストール機に付いていたものは、質が違うと聞いています。USBでも使える物が限られているそうです。 ダメ元かもしれませんが、エプソンのサポートサイドに問い合わせてみるのが、一番いいと思います。 ダメだったら、もともと95だった機械なのですから、スペック的にも、もう、限界でしょう。次の機械に繋げるのを待つしかないのではと思います。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにパソコンはメマグルシイですね。 もう3年以上も前のパソコンでは 最新の周辺機器はつらいのですね。。