• ベストアンサー

エプソンのCC-700で印刷できません

noname#37134の回答

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.4

>USBはついてます。 >USBはMacでもウィンドウズでも >使ってるので大丈夫かと思います。 ウィンドウズでも…というのは、ウィンドウズ98にアップバージョンした機械ですよね? 他のUSB機器をお使いなのですね。 ですが、エプソンのプリンター動作条件にしつこく書かれているように、アップした98では、動作しないということかもしれません。普通だったら、ウィンドウズ98が動作しているコンピュータと書かれているはずです。 これは、ドライバーとかソフト的な問題でなく、もともとのハードの仕組みのためなので、どうしようもないかもしれません。専門的なことは、分からないのですが、USBにもバージョンがあり、95プレインストール機に付いていたものは、質が違うと聞いています。USBでも使える物が限られているそうです。 ダメ元かもしれませんが、エプソンのサポートサイドに問い合わせてみるのが、一番いいと思います。 ダメだったら、もともと95だった機械なのですから、スペック的にも、もう、限界でしょう。次の機械に繋げるのを待つしかないのではと思います。

NEMO
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとにパソコンはメマグルシイですね。 もう3年以上も前のパソコンでは 最新の周辺機器はつらいのですね。。

関連するQ&A

  • プリンター EPSON CC-600PXとVISTA

    最近、VISTAのPCを購入しました。 前からあるプリンターがEPSON CC-600PXなのですが、無事にインストールできたもの、いざ印刷しようとしても、印刷情報がプリンターまで送信されないようで、印刷ボタンをクリックしてもプリンターは何の音もなく反応しません(プリンタの状態がアイドリング中になっています)。 CC-600PXのインストールCDは、対応OSにXPまでは書いてありますが、VISTAの名前は書いてありません。ネットでも、このドライバーはVISTAに対応していないようなことが書かれていますが、VISTAでもちゃんと使えましたという書き込みも見るし、友達もVISTAのパソコンで同じプリンターを使っていますがちゃんと使えています。 インストール時、「正常にインストールできました」という表示も出ましたし、コントロールパネルからプリンタを開くと、ちゃんとこのプリンタのアイコンも入っているし「準備完了」となっています(常に使うパソコンにもなっています) いったいどこを確認してどう直したらいいのかお手上げです。 詳しい方、どうかご教授ください。 *ちなみに、ほかのパソコンはちゃんとこのプリンタで印刷できています。

  • プリンターの設定について(エプソンCC570LとVistaの相性)

    パソコンを変えてからプリンターの調子が悪くなってしまいました。 これまでのパソコンでは問題なく未だに印刷ができていますが、新しいPC(NECのLavie-LL550/J)OSはVistaでは印刷しようとしてもまったく動かず、PCをログオフするとようやくプリンターが動き出す状況です。そのため毎回印刷する際にはいったんPCをログオフしなくてはならない状況です。 プリンターはちょっと古くてエプソンのCC-570Lです。ドライバーがVista対応のものがアップされていないため、XPのドライバーをそのままダウンロードしています。それが原因でしょうか!? 何か方法があったら教えてください。

  • エプソンでの罫線印刷

    XPで使えるように エプソンのLP-8400のドライバを ホームページからダウンロードして 使えるようにしたつもりなのですが、 印刷をしてみると、 罫線だけが印刷なりません。 その前まで使っていた プリンタでは 罫線の入っていた文書なのですが、 どのようにすればよいのでしょうか?

  • EPSON CC700プリンタのスキャナ機能が使えない。

    先日PanasonicのLet's Note W2を購入しました。 OS=WindowsXP Let's NoteとはUSB接続しております。 今まで使用していたEPSONのCC700プリンタのドライバーを下記のホームページ通りにインストールしプリント機能はできるようになりましたがスキャナ機能が使用できません。 どうすれば良いでしょうか? ドライバーインストール時参照ホームページ http://www.i-love-epson.co.jp/products/download/xp/xpinst1.htm

  • 「EPSON CD DirectPrint2」を使用して印刷をしようと

    「EPSON CD DirectPrint2」を使用して印刷をしようとしたら、「印刷ジョブを開始できません」印刷エラーがでました。 EPSONの電話相談したところ、このソフトはWindows7、Vista対応しておらず、印刷する際にWinsows内のドライバを使用するため、印刷できないといわれてしまいました。 どうにかして印刷ドライバ等をインストールして印刷することはできないでしょうか? CDに直接印刷できるのでこのプリンタを購入し、まだまだ使えるのに残念でなりません。 プリンタ:EPSON PM-890C soft:EPSON CD DirectPrint2 OS:Windows7

  • EPSON CC-550Lについて。

    はじめまして。 EPSON CC-550Lを使用しているのですが、突然印刷ができなくなってしまいました。コピーはできるのですが、webページやWordで作成したものが印刷できません。PCのほうにエラーが出てからうまく動かなくなってしまいました。webページを印刷しようとすると、「ライン:1175 未定義のエラーです。文字:1 URL:res://C:\WINDOWS\SYSTEM\SHDOCLC.DLL/preview.dlg」という表示が出ます。Wordを印刷しようとすると、プリンタがオンライン状態になっているか、とか、ドライバをインストールしろ、とかが表示されます。どうすればなおるでしょうか。

  • EPSON CD印刷

    お世話になります。EPSON EP804Aです。MAC MINEでCD印刷ができません。プリンターとPCは無線で繋がっていますが、ファイルからプリントを選んでEP804Aを選択するしても「printcdから印刷を行うためにはエプソンが提供するドライバーを使用してください」と警告が出ます。何度も、エプソンのホームページから「CDドライバ」インストール&アンインストールしても同じ警告が出てプリント出来ません。皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON CC-570L 写真の印刷

    デジカメで撮影した写真を印刷するためにEPSONのフォト光沢紙/顔料専用という写真用紙を購入してきました。 しかし、我が家のプリンタはEPSONのCC-570Lです。 印刷する際に本当は「フォト光沢紙/顔料」(または「フォト光沢紙/MC光沢紙)を選択しなければなりませんが、我が家のプリンタでは、 ●普通紙 ●EPSONスーパーファイン紙 ●EPSON光沢紙 ●PM写真用紙 ●PMマット紙 ●官製ハガキ(インクジェット紙) ●専用光沢フィルム ●アイロンプリントペーパー しか選択できません。このような場合どれを選択すれば良いのでしょうか? 基本的な質問ですみません(>_<)

  • EPSON CC-550Lで印刷すると緑がかってしまします・・・・

    EPSON CC-550Lを使っているのですが、だんだん色が悪くなり全体に緑かかってしまいます。これって故障でしょうか?以前は綺麗に出ていたのですが、最近だんだん悪くなり、昨日は完全に緑かかってしまいました。以前も綺麗にプリントできなくて交換してもらったのですが、今回もクレームになるのでしょうか?インストールを再度施行しても同じ症状でした。コピーしても同様な感じですので、やはりプリンターが悪いようです。はじめはPCが悪いのかと思っていたのですが・・・ちなみにサイバーショットP5でVAIO セレロン433でメモリー64M WIN98です。パソコンが悪いって可能性もあるのでしょうか?2台続けて「はずれ」にあたるってことも少ないと思うのですが・・・・ご回答お願いします。

  • エプソンダイレクトプリンター印刷できません…

    エプソンダイレクトプリンター印刷できません… PM-G720を使用していますが、PCを買い換えOSもXPから7になりました。 同機は7のダイレクトプリンターは対応しておらず、メーカーに問い合わせましたが、 7でのダイレクトプリント対応のドライバーは今後も予定ないとのことでした。 しかたがなく、「らくちんCDラベルメーカー2010」を購入。 ダイレクト印刷出来るようになりましたが、PM-G720自体の設定表示(インク残量等)が上手く作動していなかった為、 あらためてドライバーを削除、再取得しました。 すると、設定表示等は作動するようになりましたが、ダイレクトプリントが出来なくなりました(><) 「らくちん…」で作成すると、『ダイレクトプリント対応の機種ではありません』とガイダンスが出て、 実際プリントしても、停止してしまいます。 どなたか同機種で、7でもダイレクトプリントを使えているという方、 ぜひ、方法を教えて下さい。 もともとダイレクト印刷が使用目的で、同機種を購入したので、大変困っております…