• 締切済み

不動産のオーナー

この度、ビル管理関係の仕事で独立しようと思っています。当面は、大手の手伝いでやりくりしようと思っていますが、少しづつ営業もしていくつもりです。そこでふと思ったのが、賃貸マンション・アパートのオーナー情報が一覧できる物の有無と閲覧・入手が可能なのかということです。きちんとした会社にしたいと思ってますので、法律に引っかかるということであればあきらめますが、ご存知の方は是非ご指導願います。

みんなの回答

• yohsshi
回答No.1

>賃貸マンション・アパートのオーナー情報が一覧できる物の有無と閲覧・入手が可能なのかということです これは難しいのではないでしょうか。 契約上の守秘義務というものがありますから、広く世間一般に公開しているところはないと思いますし、公開するような会社と取引をするオーナーもいないのではないかと思います。 マンションの登記を確認して行くか、名簿屋と言われるところに聞いてみるか(そのような一覧があるとの確証はありませんが)程度の知恵しかありません。

bousaiman
質問者

お礼

やはり地道な努力が一番ということでしょうか。大変参考になりました。ありがとうございました。