• 締切済み
  • 暇なときにでも

どなたか教えて下さい。

95~100でラウンドしてます。 アイアンのいいものがあれば紹介してください。 現在は、テーラーメードのミッドサイズのものを使用しています。よく飛ぶので気に入ってますが、他にいいのがあれば購入を考えてます。

みんなの回答

• 回答No.2

クラブは,つまるところ好みだと思います。 客観的(自分の好みでなく)なアドバイスをいただける親しい人がいれば良いのですが,必ずしも全員がそうではないと思います。 ゴルフ仲間の体型(身長,体重,足の長さ,手の長さ等),スイング(アップライト・レベルスイング,スイープ・パンチショットの別等)などと使用クラブの適正を参考にするのもよいと思います。 ちなみに,私は昨年秋にホンマLB-606に換えてから,スコアが7~8縮まりました。それまでベンホーガンのAPEXを使っていたんですが伸び悩み,一時期PIN-I2に換えまてみたものの,ライ角度が合わなくて(上背がないため?)芯に当たらず,距離もバラバラでした。 輸入物は,ある程度上背のある方に向いているのではないでしょうか。 後は,シャフト(特に硬さ),シャフトのしなり(手元・先調子の別),クラブの重さ(できれば軽い物がよいと思います)で判断してください。 アイアンの場合は,ウッドと違って打球感(音)は余り気にならないと思います。