• ベストアンサー

jpgファイルがなぜか全部Internet Explorerのアイコンになってしまうのですが…。

マックユーザーです。 jpgファイルがなぜか Internet Explorerのアイコンで表示され クリックするとIEが立ち上がってしまいます。 前々からIEの調子が悪く よくフリーズしていたので IEの初期設定を捨てみたところ こういう状況になりました。 インターネットでダウンロードした画像や 新しく撮ったデジカメの画像が全て IEのアイコンになりクリックすると IEを使って開くことになります。 どうすれば前のようにPicture Viewerで 見れるようになりますか? 毎回IEが立ち上がるので 困ってます。 お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.3

参考URLにある825番の記事が、あなたのと似たような症状(jpgがフリーソフトを削除したあと、別のソフトが開くようになってしまったというもの)でアドバイスを受けています。 参考にはなりませんでしょうか。

参考URL:
http://www.ohtonari.com/confbbs/gb840.htm
ken_suisei
質問者

お礼

参考URLを拝見し 無事に解決しました。 どうもありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• 8086
回答No.2

すんません。間違えました。撤回します。

• 8086
回答No.1