• 締切済み

ロングブーツのセミオーダーについて。

セミオーダーについていろいろお聞きしたいです! セミオーダーとはどこまでオーダーできるんですか?? 私の希望としては、私は背が高いので、ヒールが高いのが嫌なんで、好きなヒールのサイズを選びたい (3センチか5センチまで) ふくらはぎも太いので、筒幅が広いもの。 素材も選べますか??(生地かな?) 私は関西なので、阪急梅田にあるらしい、靴屋さんに行こうと考えてます。 もし行かれた事ある方、(他店でも)お話聞かせてください。 どれくらい日数かかるものなんでしょうね? 値段は2万くらいらしいです。 私の希望を全部ならフルオーダーになるんでしょうか??

みんなの回答

  • nasha
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

ロングブーツは履いてみて(試着して)選んだほうが良いですよ。「最近のはそうでもなくなった」と聞きますが、私はセミロングブーツまでが普通に買える範囲。大抵はふくらはぎで履けない。リースが下から上まで来るタイプでジッパーも付いてるものを去年購入したけれど、探すのに一苦労しました。リース付きのものは、リースで調節が利きます。 セミオーダーのことと、地元のローカルな話題は他の人に聞いてくださいね。

関連するQ&A

  • ヒールが低く、筒周りの細いブーツを探しています。

    乗馬ブーツが流行しているためか、カジュアルなもので細身のブーツは ほとんど売っていません。時々百貨店などで筒周りの細いものが売っていますが、お姉系のヒールが細くて高くて、先がとがったものばかりです。 ダイアナというブランドのオーダーメイド靴をすすめていただいたこともありますが、やはりセミオーダーのため希望に近い靴は作ってもらえないようです。 二、三万円くらいなら出せるので、もしヒールが低く、筒周りの細いブーツが購入できるサイトやお店を知っている方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 希望の形のイメージはこんな感じのものです。長く履きたいので、革製品がいいです。 http://store.yahoo.co.jp/kowa-shoes/5625-brown.html 先がとがっていなくて、ナチュラルな、女の子らしいものです。 靴の先は四角めの形でも構いません。

  • エンジニアブーツがぴっちりだと変でしょうか…?

    靴屋さんでお手ごろ価格のエンジニアブーツを見つけて試着してみたら 筒の部分、特に履き口あたりにあまり余裕がなく結構ぴっちりでした。 筒の長さはヒールを入れないで30cmくらいで、ちょうどふくらはぎの一番太いあたりになります。 エンジニアブーツっていうと結構ざっくりと履くイメージなので あんまりぴっちりしてるのも変かな…と思って、とりあえずその日は買いませんでした。 別に誰も人の足(ブーツ)なんてそんなに見てないから。というご意見じゃなく(それもまぁわからんでもないですが) エンジニアブーツの履きこなしとしてはどうなんでしょうか。 あまり足(ふくらはぎ)にフィットしすぎてるのって変でしょうか?

  • 筒がブカブカのブーツ。どう活用したら…

    先日、欲しかったデザインのロングブーツを発見しました。 履いてみると、筒がブカブカで縦シワが出てしまいましたが、 「ブーツインすればいい!」と思い、買って帰りました。 しかし実際インして見ると ブーツのふくらはぎ側の革が薄いため インされてるジーンズのすその形が思いきり浮き出てしまい不自然でした…。 スキニーですと 結局ブカブカで縦シワが出てしまいます。 レースアップで生地厚に前後で差があり、くしゅくしゅも出来ませんでした。 筒を細くする修理を依頼しましたが 2軒の靴屋さんから「きれいに出来そうにないので」と断られてしまいました。 そこで、、みなさんならどうやって履きますか? 素材は黒の牛革で、 ロング(ひざ下)レースアップブーツです。 ヒールは2cm、ラウンドトゥです。 アドバイスお願いします!

  • 身長146センチのブーツ選び

    こんにちは。 寒くなってきたのでブーツを買おうと思い、デパートに行ったのですが、色々と問題が発生しまして… 私はふくらはぎが(というか体全体、特に下半身)異常に太いです。 146センチしか身長がないのに、ブーツの筒周りはゆったりサイズでないとチャックが上がりません。 ミドルブーツは筒周りが細いものばかりで入りませんでした…。 ロングブーツは何点か気に入ったのがあったのですが、背が低いため、どうしても他の人より長くなってしまいます。 ロングブーツを履いて、スカートをはくと、膝下の肌色が全く見えなくなってしまうんです。 これって変ですよね? やはりブーツは諦めるしかないんでしょうか…。 ちなみにファッションはきれい系(?)です。 去年まではカジュアルだったのでブーツのサイズも余裕だったのですが、きれい系はやはり細身! 一応、手遅れながらも、ふくらはぎダイエットを開始しました(;^_^A

  • 女性のオーダースーツのお店のお薦めは?(都内)

    何店かスーツのセミオーダーをお願いしたことがあるのですが、 どこもベースパターンが古臭く、限界まで補正しても、 特に肩ががっしりとしていて、ウェストの絞りが緩く、シルエットが80年代風。 残念ながら、使えるものではありませんでした。 (勿論肩パッドの調整はしています。) ちゃんと今風のほっそりした肩のシルエットで作ってもらえる、 女性のスーツのオーダーを請け負っているお薦めのお店はありますか? セミオーダー、フルオーダーいずれでも構いません。 セミオーダーの場合はドルチェ&ガッバーナのスーツっぽい ラインがベースにあるお店だと助かります。 (肩幅広、腕長、高身長なので、  ドルガバはパターンはぴったりなのだけど、  デザインや生地等が保守的な職場には向かないのです。)

  • 筒周りが細いブーツ

    筒周りが細いブーツを探しています。 デパートの店員さんに聞いたら細いのはエレガント系でピンヒール のようなデザインになるとの事でした。 でも、私はファッションもカジュアルなのでそれではダメで・・・ 今年も散々探し周り結局丸井で買ったのですが(ほとんど妥協なので やはり少しゆるい感じです) 試し履きの時は「これでいいかな」と思ったものの実際に一日 履いたら足が痛くなってしまって(外反です)一回しか履いてません。 去年、若い子のショップのハニーズという所に子供の服を買いに 行ったらブーツがあり試しに履いたらちょうど良かったので、 ワンシーズン履ければいいと思い買いました。 私の希望にピッタリで、ブーツインもできるしスカートでも履ける 位の筒周りで、加えてぺたんこで底はゴムでした。 すっかり気に入って履いていたのですが、防水スプレーでシミになって しまい仕方なく処分しました。 上記のようなカジュアルに履ける細身のブーツはないでしょうか? (ハニーズの物のようにぺたんこでスッポリ履きたいです) 身長も155センチと低いので、ブーツの長さもネックで今はやりの ロングでは膝を曲げると当たってしまうし膝下はふくらはぎより 更に細いので余計ブカブカ・・・ なので、細かい条件になってしまい余計に無いのかもしれません(泣 更に言うと黒とか茶ではなく、グレーやベージュのようなスモーキー カラーのが一足ほしいです。 サイズはふくらはぎが30センチ、膝下が29センチです。 よろしくお願いします。

  • 高いヒールのパンプス

    私は背が低いのもあって、高校の時はヒールの高い靴に憧れていた時もあったのですが、ヒールが9センチなどになってしまうとすぐに歩き疲れてしまうので、最近は5センチ以下くらいの靴しか買っていません。 しかし、やはり靴屋さんや通販などでも可愛いと思うデザインはヒールの高いものばかりなんです。 先日、通販サイトでヒールが8センチでストーム?が2センチのストラップ付きのパンプスが売っていて、高低差が6センチなら大丈夫だろうと思ったのですが、売り切れてしまっていました。 同じところで似たようなのがあったのですが、それはヒールが11センチ、ストームが2センチで、ストーム分を差し引いても9センチもあるんです・・・。 いくらストラップがついていて安定感があっても、ヒールに慣れていないと辛いですか? 前にストラップの付いていない9センチヒールのパンプスを買った時は駄目だったんです・・・。 ストラップがついているとやはり違うのでしょうか? あと、高いヒールの靴を履いている方、何かコツ?みたいなのがあったら教えて下さい! なんであんなに歩けるのか不思議でなりません。

  • セミオーダースーツ

    名古屋~岡崎の範囲で レディースのオーダースーツを扱っているお店がしりたいです。 価格は5~10万くらいが希望です。 オーダースーツの相場がよくわからないのですが 上記価格帯でフルオーダーもしくはセミオーダーを請け負ってくれるお店はありますか? リクルートスーツではなく、できればパーティー用、例えばホテルが会場の同窓会や謝恩会に着ていけるようなお洒落な感じのスーツのお店が好ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • オリジナルの靴

    私は背が高いのでヒールをなるべくはきたくありません。でも2センチくらいのヒールは欲しい(足細く見せるため)とか色々希望があるんですけど自分の希望にあった靴がなかなか見つかりません。 で、靴って自分でつくれるのかな??って思ったんですけど、自分で靴をつくらしてくれるような施設とかってあるんでしょうか???

  • ダイヤモンドシライシで婚約指輪をオーダーします

    ダイヤモンドシライシで、購入する婚約指輪を彼女に内緒でオーダーしたいです。 僕には長年付き合っている彼女がいますが、僕の仕事の都合で転勤が決まってしまいました。 現在僕は九州在住で僕の家族と暮らしています。 彼女も僕の家の近所で、彼女の家族と暮らしています。 転勤先は大阪で九州へ戻れる可能性は少ないと上司から告げられました。 彼女と暮らしていきたいし、彼女に大阪へついてきてほしいので、結婚しようと思いました。しかしまだ彼女にはプロポーズしていません。 婚約指輪を渡し、そのときプロポーズしたいので、これから婚約指輪を購入しようと思います。 もちろん婚約指輪を渡すまで彼女には内緒です。 数年前結婚した僕の友達に婚約指輪のことを相談したら、ダイヤモンドシライシというお店を教えてくれました。 友達はダイヤモンドシライシ福岡本店で購入したようです。 僕も近々転勤する大阪支店へ下見という名の出張があるので、ダイヤモンドシライシ大阪本店か梅田店で購入しようと思います。 時間がなければダイヤモンドシライシ福岡本店にしようと思います。 昨日早速どんな指輪がいいのか、彼女にそれとなくバレないように聞いたところ、 一生に一度のものなので、人と同じような指輪より個性的でオリジナルな指輪が素敵だと言っていました。 だから既存の指輪を贈るより、オリジナルな指輪を贈りたいのです。 そのほうが彼女も喜ぶし、大切にしてくれると思います。 これを友達に伝えると、一般的な宝石店で婚約指輪を購入するとき、セミオーダーとフルオーダーがあると教えてもらいました。 ダイヤモンドシライシにもフルオーダーとセミオーダーのシステムはあるそうです。 セミオーダーはお店が用意してくれたダイヤとリングを選べるシステムだそうです。 フルオーダーはダイヤモンドシライシ専属のデザイナーが一からデザインしてくれるそうです。 僕はフルオーダーにしようと決めました。 婚約指輪を一からデザインしてほしかったからです。 しかし僕には指輪やダイヤなど宝石の知識がありません。 そこで質問です。 婚約指輪をフルオーダーするとき、知っておいたほうがいいことまたは、決めておいたほうがいいことはありますか。 ありましたら教えてください。 また婚約指輪はどういったデザインのものを贈られましたか。 既存、セミオーダー、フルオーダー問いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう