• 締切済み

ロングブーツのセミオーダーについて。

セミオーダーについていろいろお聞きしたいです! セミオーダーとはどこまでオーダーできるんですか?? 私の希望としては、私は背が高いので、ヒールが高いのが嫌なんで、好きなヒールのサイズを選びたい (3センチか5センチまで) ふくらはぎも太いので、筒幅が広いもの。 素材も選べますか??(生地かな?) 私は関西なので、阪急梅田にあるらしい、靴屋さんに行こうと考えてます。 もし行かれた事ある方、(他店でも)お話聞かせてください。 どれくらい日数かかるものなんでしょうね? 値段は2万くらいらしいです。 私の希望を全部ならフルオーダーになるんでしょうか??

みんなの回答

• nasha
回答No.1

ロングブーツは履いてみて(試着して)選んだほうが良いですよ。「最近のはそうでもなくなった」と聞きますが、私はセミロングブーツまでが普通に買える範囲。大抵はふくらはぎで履けない。リースが下から上まで来るタイプでジッパーも付いてるものを去年購入したけれど、探すのに一苦労しました。リース付きのものは、リースで調節が利きます。 セミオーダーのことと、地元のローカルな話題は他の人に聞いてくださいね。