• 締切済み

しし座流星群

今日は流星群が活発になりそうですね。 今、フィンランドにいるんですけど、ヨーロッパの方でも見れるものなんでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちわ。 私は今,ハンガリーにいます。 ヨーロッパでも見れるそうなので,今夜空をのぞいてみようと思います。 ちなみに今現在こちらは快晴です(もう日は暮れてますが)。 今日は比較的空気が澄んでいるので,期待できそう?! フィンランドはどうですか?

• yuhei-y
回答No.4

こんにちは、syu0727さん。 今朝、日本のニュースを観ましたが、 今年は多くの流星が観測できたらしく、 一般の観測者たちも興奮気味に、その感動を語っていました。 私は見なかったので、なんだか「もやもや」しています。 フィンランドではオーロラも観測できますよね。 まるでプラネタリウムのような夜空が羨ましく思います。 ヨーロッパでも、しし座流星群は観測可能なようですから、 フィンランドでも見られるといいですね。 なんだか答えになっていませんが、 フィンランドでしし座流星群を見たら、 とても感動するだろうなぁと、思わず書き込みしてしまいました。 -20度の極寒の地で風邪をひかないようにしながら、 観測してみてくださいね。 もし観測できたなら、必ず書き込みをしてくださいね。 感想を楽しみにしています。 ~ベビースター焼きそば卸問屋より~

noname#4663
noname#4663
回答No.3

こんにちわ。syu0727さん。フィンランドでは空気も澄んできっときれいに見えることでしょう。 ただ、日本の大阪とは違ってめちゃくちゃ寒いでしょうから暖かくしてみないと大変なことに なるので気を付けて下さい。では良い夜を・・ ---- [MOYA にょろにょろ]より ----

• hanbo
回答No.2

時間差攻撃で、ヨーロッパでも見ることができますよ。

• BPST
回答No.1

はじめまして、たった今流星群見て帰ってきました! 今年は日本で良く見えるってだけで他の地域でも見えるんじゃないでしょうか。 あまり自信がないんですけど…すみません変な回答で。 見えるといいですね!