• 締切済み

娘(六才)がやたらと眩しがります。

goodbackerの回答

回答No.5

まったく根拠はないのですが、実は私はまさに幼稚園のころから眉間にしわを寄せた写真ばかり残っているくらい眩しがりなのです。視力は全く異常なく、40間近の今でも裸眼で2.0です。現在でも眩しくて、ライトを点けてする仕事をしているのですが、私だけはライトなしで十分こなしています。眼科の先生に診てもらうのももちろん必要なのでしょうけれど、私のような者もおりますので・・。とてもご心配になられていらっしゃるだろうと思いますが、病気だと決まったわけではないと思います。私の親はいつも「どうしてそんなに眩しいの?」といつも言っていました・・。