• 締切済み

娘(六才)がやたらと眩しがります。

goodbackerの回答

回答No.5

まったく根拠はないのですが、実は私はまさに幼稚園のころから眉間にしわを寄せた写真ばかり残っているくらい眩しがりなのです。視力は全く異常なく、40間近の今でも裸眼で2.0です。現在でも眩しくて、ライトを点けてする仕事をしているのですが、私だけはライトなしで十分こなしています。眼科の先生に診てもらうのももちろん必要なのでしょうけれど、私のような者もおりますので・・。とてもご心配になられていらっしゃるだろうと思いますが、病気だと決まったわけではないと思います。私の親はいつも「どうしてそんなに眩しいの?」といつも言っていました・・。

関連するQ&A

  • 娘(17歳)の性格改善

    うちの娘(高2、17歳)は外面は非常によく、近所でも「いい娘さん」で通っていますが、家の中では酷く、母親に毎日罵声を浴びせるわ、挨拶はしないわ、鼻つまみ者です。小学校まではニコニコしてとても明るい娘だったのですが、家で笑うことはありません。母親は反抗期だと言いますが、あまりに酷く、最近は眉間にしわがよってきて、口もへの字になってきました。テレビでベッキーとか上戸彩ちゃんとか見ているといつもニコニコしていてうらやましくてなりません。何とかならないものでしょうか?

  • 笑うと眉間の血管が浮き出る

    私は今20代後半なのですが、20歳頃に顔の表情筋エクササイズ(目を見開いてびっくりした顔と、すっぱい物を食べた時にするようなクシャっとした顔を繰り返すもの)をしていたら、タレントの島田しんすけさんのような、眉間から目頭あたりにまで延びるしわが出来てしまいました。 その頃は眉間にうっすら線が入る程であまり分からなかったのですが、今では他人に指摘されるほどになってしまいました。 悩んだ挙句、ピーリングをしたり、形成外科でヒアルロン注射を頼んだのですが、先生からは注射をするほどでは無いと言われてしまいました。 でも、確実にしわは他人に指摘されるほどあるのです。 そして、しわが出来て皮膚が緩んだせいか、笑うと眉間(左目頭から額中央まで)に血管が太く浮き出てしまうのです。 そのせいで、人前で笑うたびに人目が気になり思いきり笑えず、またいつもその事が気になってしまいます。 どなたか眉間のしわに効く化粧品や改善方法、また血管が浮き出なくなるような方法、どんな病院に行ったらいいかなど、経験談などでもいいので分かりましたら教えていただけますか? 長々と書いてしまいましたが宜しくお願いします。

  • 寝ているときも眉間にしわ

    ここ数年、眉間のしわが徐々に目立ってきました。今では伸ばしても赤いスジがくっきり残ります。(かなり深いです) 最近、気づいたのですが、朝起きて鏡を見たら特にしわが深くなっているような気がします。どうも寝ている間に目を強くとじすぎて眉間にしわ作りながら寝ているようです。普段(昼間)は意識してしわを作らないようにしているのですが、寝ているときにしわを作らない対策(小物?)って何かあるでしょうか? おかしな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • あなたは 眉間にしわを寄せていますか?

    こんばんは どうでもいい質問です。 あなたは、眉間にしわを寄せていますか? 私は大人になってよく眉間にしわを寄せていることに、最近気づきました。 子供の頃って、そんなことしていなかったですよね いつも笑顔でかわいい子供でした。 眉間にしわを寄せる方法も分からなかったのを記憶しています。 町を歩くときに、いつのまに眉間にしわを寄せるようになってしまったのか… さて質問ですが、昔はやっていなかったのに、いつの間にかやってしまっている、というようなことがあれば教えてください。 悪いことでも、良いことでもかまいません。 反面教師、お手本等にしたいと思います。 子供の頃に見ていた、親の嫌な言動を、気を抜いていると今後の自分もしてしまいそうです。 お暇なときにでも、お願いします。

  • 40を過ぎてから小じわやシミが気になり始めました。

    やっぱり歳をとれば取るほどしわやシミが出てくるんですね。 それは分かっていたんですが嫌で仕方ないです。 昔から目が悪かったので眉間にしわを寄せてしまうことが多かったんですが、今ではそれがシワになり、いつも怒ってるみたいと言われます。 これを取る方法って何が一番いいんですか?

  • 泣くと眉間にしわが・・

    泣くと眉間にしわが・・ 泣くとき必ず眉間にしわができます。 もうすぐ三十路ですが、最近眉間の小じわが 気になります。 気がつくとまぶしい時や泣いている時、 寝ている時、眉間にしわが寄っているのです・・。 無表情の時は寄ってません。 寝ている時はどうしようもないのですが 二重テープ貼って寝たりしてみてます・・(笑) 泣く時やまぶしい時、どうしたら眉間に しわを作らずに済みますか?? 特に号泣するとしわ度が増します。 困ります。

  • こんな男性、失礼じゃないですか?

    31歳の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月くらいです。 おそらく彼には悪気はないのですが、事あるごとによく「眉間にしわが寄ってるよ」と言われます。 私は20代後半で、確かに眉間のしわも気になりだした年齢です。 でも、表情でしわを寄せなければ、まだしわは寄らないレベルです。 しわを寄せると老けて見えるので、会話中でもいつもしわは寄せないようにしていますし、 厚い前髪も眉の下あたりまであるので普通にしていれば眉間は見えないはずなんです。 なのに、彼に「眉間にしわが寄ってるよ」とよく言われます。 はっきり言って、私はかなり失礼だと思うしイラッっとします。 男性が、年齢が気になり出した女性に言う言葉じゃないと思うんですが、どう思いますか? 男性は普通に言う言葉なんでしょうか? 軽い気持ちで回答してくださって結構です。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • あのうちの娘さん

    地域の看板娘です。世間から「あのうちの娘さん」という目で見られるので、いつも重圧がのしかかっています(>_<)「あのうちの娘さんが○○で××して△△な事を言っていたのよ~」と変に噂を立てられると困るので、そう言われないように強く意識して気をつけています。家でもそのように躾けられていますが、最近すごく疲れています。世間から後ろ指を刺されないように、やはりいつでもどこでも、その看板にふさわしい言動を心掛けている方がいいですか?

  • おでこの変なシワ(へこみ?)

    高校生くらいの頃からおでこに変なシワ(へこみのようなもの)があります。場所は眉間の上辺りです。 目をパッチリ開けると特にハッキリわかり遠めでみてもわかります。 目を意識的に細めるようにすると消えますが、昔から目を見開くのがクセになっています。 シワといってもおサルさんのような額を横切る横ジワではなく、眉間の割とすぐ上の辺りがシワのような丸くへこんでいるような・・・といった感じです。でも、考え事をする時に眉間にシワがいきますがそんなシワでもないんです。わかりにくくてすみません。 なんでこんな変なシワができるのでしょうか?もしどこか病院で診てもらうとしたら何科に行けばいいですか?

  • いつも「しかめ面」な自分

    昨日友達から「いつもしかめ面してるね」と言われました。 確かに僕はいつも「踊る大走査線」の室井さんみたいに眉間にしわを寄せています。くせなんです。別に怒っているわけじゃありません。 寝てるときも眉間にシワがよっているくらいです。 女性の方に質問なんですが、いつも眉間にシワを寄せて怒ったような顔の男性って近づきにくいですか?