• 締切済み

社員旅行でどんなゲームをすればいいのでしょう。

私は、入社して1ヶ月の新人社員ですが、社員旅行の幹事を任されてしまい困っています。今、一番困っているのは飲み会でのゲーム大会です。賞金20万円争奪のゲームを二つ考えないといけません。1つ無難にビンゴゲームで賞金10万円と考えていますが、もう1つが思い浮かびません。 理想としては総勢40名の社員を5名づつ8チームに分けたチーム戦がいいとは思いますが、どのようなゲームをしたらいいのでしょうか? 1位~3位まで決めたいと思っています。 自分の考えが行き詰まっています。 なにかありましたら教えてください!

みんなの回答

  • koarakko
  • ベストアンサー率26% (87/333)
回答No.2

昔、学生時代にやったことなので、参考にならないかもしれませんが・・・。 各チームから一人出てきてもらい、みんなにちくわを食べてもらいます。一つだけ中にたっぷりわさびを入れておきます(中が分からないように紙コップに入れて食べてもらいます)。誰がわさび入りちくわを食べたかをあててもらうのです(わさびの量は加減してあげましょう)。他には「普通の塩おにぎりの中に砂糖おにぎり(orチョコレート入りおにぎり)」「普通のカレーにめっちゃ辛いカレー(○倍とか)」などがありました。カレーはたまたま辛いのが大好きな人にあたって、本人が気づかず美味しく食べたというのもありましたが、それはそれで盛り上がりました。 ちょっと用意するのが大変かもしれませんが、いろいろ考えると楽しいですよ。ただし、食べられる物にしましょうね。危険な物は食べさせないようにしましょう。3回ぐらいやったら順位がつけれるんじゃないでしょうか。 あと、各チームの代表者で早食いor早飲みを競ってもらう。代表者が勝ったらそのチームが勝ちでも良いですし、誰が勝つか予想するのも良いと思います。 もし、聞けるようなら過去にどんなことをやったか先輩に聞いてみるのも良いと思いますよ。 幹事、大変でしょうが、頑張って下さいね。

takasago
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になります。 ちくわ。 いいですね。値段も高くないし。 ちなみに社員旅行は今年初めてなのです。先輩たちも忙しくて相手をしてくれないのです。とほほ。 でもがんばります。 ありがとうございました。

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

 takasagoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^) その1「クイズ大会」  やはり、チーム対抗のお決まりはクイズじゃないですかね。問題は趣味・ 時事・会社の歴史や規定等幅広く出題すれば盛り上がると思います。早押し は機械がないと無理なので、僕らは各チームから「一番戦力にならないと思 う人」を出してもらって、手を挙げる係をしてもらいます。そこに、各チー ム答えが分かった場合は「手を挙げろ!!」とその人に指示を出します。  ときどきは、その手を挙げる人のみ対抗でクイズを出したり、お酒強い人 がコップ一杯日本酒を飲んだら回答できる権利があるとか、そこまで1問 10点だったのが最後の問題だけ3000点とか(これはジョークですが) やって面白おかしく盛り上げていきます。 *お酒は危険と思われるようでしたら、アツアツの豆腐を早食べとか、みそ 汁の一気とかいろいろ回答権奪取はアイディア次第です。

takasago
質問者

お礼

なるほど。回答権奪取というのも考え次第でとても面白いですね。 ぜひやろうと思います! うちの会社はかなり体育界系なのでお酒の早飲みは盛り上がりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新人社員として

    わたしは4月から社会人になった者です。 先日社内の飲み会にてビンゴ大会がありました。 そこでわたしは2000円相当のものが当たったのですが、その商品はお局様(とても怖い)が狙っていた物でした。 案の定お局様に商品を「交換しよう」と言われ、お局様が持っていた1万円相当の物と交換しました。 素直に受け取ると、後日お局様が他の社員の方達にわたしの悪口。「新人のくせに高価な物を遠慮せずに受け取るなんてありえない」とのことです。 実はその一万円の商品は、わたしの一つ上の先輩が当てたにも関わらず「自分は会社に何も貢献できてないので受け取れません」と言ってお局様にあげた物だったらしいのです。 たしかに新人のわたしが一番高い商品を当てもせずにもらうのはおかしな話な気もします。ビンゴなのに交換を求めるお局様も悪い気がしますが、交換せずに「使わないのでこれあげます!」の一言を新人として言うべきだったなぁと今とても後悔しています。 次にお局様に会う時に謝罪の言葉を述べるべきでしょうか? それとももう話に出さない方がいいでしょうか。 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 沖縄社員旅行、、、

    実は今年の4月に入社したばかりの新人なのですが、6月の社員旅行の幹事を任されてしまいました。 人数は6人、年齢は平均27歳で3泊4日。 札幌からの旅行になるので全く沖縄のことがわかりません。 自分でも調べてみたのですが、似たようなところばかりでどこにすればいいのかわからない状況です。 もし、オススメのプランなどありましたら是非教えてください!

  • 一般的に、飲み会の幹事は新人の役目ですか?

    4月に入ってきた新入社員に幹事をやらせてもいいのでしょうか? 飲み会の名目は、3月に退職する上司の退職祝い&新人の入社祝いです。 新人の入社祝いの幹事を新人にやらせるのはおかしい事ですか?

  • ビンゴゲームの幹事になったのですが・・・

    お花見のビンゴゲームの幹事になってしまいました。 年齢層は子供からお年寄りまで、町内会でビンゴゲームを行うのですが、商品(2)何をすればいいのか困っています。 こういうときに喜ばれるものっていったいなんでしょうか? 予算としては全部で15000円くらいにおさまればいいかなという感じです。 幹事経験者の方のアドバイス、よろしくお願いいたします!

  • 社内旅行の宴会ゲーム(11人)

    入社して早々、社内旅行の幹事を任されゲームをどうしようか迷ってます。。 21歳~52歳まで11人(男性:5名、女性:6名)で楽しめるゲームをご存知の方、どんなものでも構いません! どうかおしえてくださーい!!

  • ビンゴゲームの人数って・・・

    教えてください。 現在、社員旅行の幹事を受けて企画しているのですが、宴会内のイベントを社長の一言で ビンゴゲームをすることに決まったのですが、参加人数は約300名。 こんな大人数に対応するビンゴカードってあるのでしょうか? また、人数が人数だけに一般的な直線5個ではなく、直線6個とか7個なんてカードはあるのでしょうか? ゲーム機器のほうも、特殊なものを考えなければいけないのでしょうかね??? もし、具体的商品があれば商品名まで教えて欲しいのですが・・・。 あ~、訳が分からなくなってきました。HELP ME~!!

  • 九州社員旅行

    去年中途で入社してまだ新人ということもあり社員旅行の幹事にされてしまったのですが 6月18~20日で羽田発にて九州内2泊3日予算1人あたり72,000円(35人)という条件なんですが 初日長崎箔2日目福岡箔(逆でも)で考えているのですが良いコース・プランご教授願いたいです。 何卒よろしくお願い致します。 (九州内で他の場所でもお勧めのプランあれば教えて下さい)

  • 結婚式2次会のゲームについて

     友人の二次会の幹事をすることになったのですが・・・その際にゲームを2つ程やろうと考えております。できればビンゴなどではなく、少しひねったゲームをしたいと思います。なにか良いアイディアはございませんでしょうか? ※時間は3時間あります ※約70名ほどあつまり、フロアを貸しきっています

  • パーティーで気軽にできるゲームとは?

    こんにちは。 今度会社のパーティーでやるゲームを取り仕切ることになりました。立食パーティの合間に行なわれるもので、例年はビンゴ大会をしていましたが、今年は私が幹事となり、ビンゴ以外のものをやりたいと思っています。 ・人数は、70人くらい ・立食パーティを一時中断してできるもの ・時間は30~45分くらい ・バンドの演奏は不可 ・全員が手軽に参加できるもの ・予算は5万円程度 私はイベント企画等あまりやったことがありません。 定番のものから、奇をてらったものまで、アイデアをお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • 二次会のビンゴゲームの景品

    こんばんは。二次会の幹事をすることになったのですが、二次会にくる比率は男50名女20名で、男は30歳前後の方が来るようです。ビンゴゲームをすることになってるのですが、20名が景品をもらえるようになっていて、1位3万 2位2万 3位~7位が5000円くらいを目途にした場合どんなものが男の方は特に喜ばれるのでしょうか? あと、5000円くらいな物で、男女どちらに当たってもよさそうな物はどんなものがいいでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう