• ベストアンサー

テキストボックスについて

TAGOSAKU7の回答

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

1.たぶんこれで音は出なくなると思います。 Private Sub Text1_KeyPress(KeyAscii As Integer)   Select Case KeyAscii     Case vbKeyReturn       KeyAscii = 0   End Select End Sub 2.たぶん無理。。。 改行コードを表現できないテキストボックスでは、タブの文字コードも表現できないと思います。。。

38endoh
質問者

お礼

早速のご回答,大変ありがとうございます。TAGOSAKU7 さんには前回の質問のときもお世話になり,ありがとうございました。 さて1.の件は,TAGOSAKU7 さんのご回答の方法で解決いたしました。私が書いたプログラムの中では,すでに KeyPress でリターンキーの検出をしておりましたので,単に KeyAscii = 0 を追加するだけで解決いたしました。 このたびは,どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。