• ベストアンサー

WindowsNT4.0について

デフラグをセットアップしたいのですが、どこにあるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCboy
回答No.5

Win98やWin2000には標準でデフラグツールは付いていますが NT4.0には標準装備されてませんよね !  しかし、数少ないですが2つほどNT4.0でも使えるデフラグソフトはあります !! しかし 両者とも有償ソフトです。 (1)シマンテック『 NortonUtilities 』 http://www.symantec.com/region/jp/products/nunt/nunt.html (2)相栄電器株式会社【 Diskeeper 6.0 日本語版 】 ↓ 下記参考URL ↓ ※ なお、(1)は現在、MAC版しか体験版ダウンロードは出来ない為、購入するしかない。  (2)は体験版がダウンロード出来るのでお試しあれ !  (^_^)v

参考URL:
http://www.sohei.co.jp/index.html

その他の回答 (4)

回答No.4

単なるカンで、もしかしたら違うかも知れませんが、 質問者はドライブのプロパティのツールのところにデフラグツールという 記述があるから、標準でついていると誤解されているのではないかと 思うのですが、いかがなもんでしょうか。 で、回答は他の方々のおっしゃるとおりです。 入れるとドライブのプロパティのツールのデフラグでできるらしいのですが、 私の場合はなぜか全マシンできませんでした(^^;<約7台にインストール ただし、スタートメニューにはしっかりと表示されましたのでご心配なく。 私もDiskeeperがおすすめです。

• coolguys
回答No.3

NTにはデフラグツールは 付属していません。

回答No.2

Windows NTには、標準のデフラグツールはありません。 相栄電器の「Diskeeper」というパッケージソフトで、NT上でデフラグが行えます。 価格はWorkStationで8900円、Serverで78000円です。 なお、30日限定の試用版があります。

参考URL:
http://www.sohei.co.jp/ss/page_b.html
回答No.1

WindowsNT4.0にはデフラグは無いです。 9X系と、2000以降でないとデフラグはできないです。

chiba-masaru
質問者

補足

どこかにあるとおもうのですが?