• 締切済み

GX110系マーク2のヘッドライト改造について

平成12年のマークIIのセダンに現行シーマF50ガトリングバルカンヘッドライトを取り付けたいと思い、ある加工業者にメールにて問い合わせた所、マーク2は加工したことがない為、現物を見ない限りわからないと言った解答をいただきました。しかし、この回答の後にバルカン移植には、基本的にバルカンライトの直径が15cm有る為、 1.それがライト内に入るスペースがある事。 2.光軸調整がHi-Lo別々になっている事。 3.ヘッドライト裏が約5~10cm伸びますので、車 輌への取り付けの際には必ず、車輌側の加工が必要 である この3点の条件に合致していれば移植可能」 といった回答もいただきました。しかし、近々マーク2を購入したいと思っている身の為、このような条件に合致しているか自分では確認できません。どなたか、マーク2でシーマF50用バルカン移植された方や、上の3つの条件が実車に合致しているかわかる方がいましたら、どうか教えてください。お願いいたします。

• MITJ
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.1

回答がないようなので(回答では有りませんが・・・) 私ならライト現物をヤフオク等で入手して加工業者に送って 可能かの判断を仰ぎます。 片側のみで出ているものなら かなり安くありますよ。(数千円) こんな方法は? という程度の回答ですが ご参考にしてください。 ちなみに110系だとHIDの物とハロゲンランプがあるはずです。 (購入予定)グレードによって違いますので気をつけてください。 ちなみに2.0グランデはハロゲンですが その2.0グランデの特別仕様車はHIDでした。