-PR-
解決済み

JavaScriptで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17089
  • 閲覧数186
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ウインドウが閉じられたイベントは拾えないかどうか教えていただきたいのですが・・・IEとネスケで方法が違えばそれも教えていただきたいのですが よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

いい方法は思いつきませんが、他の方が書かれている
OnUnloadでは、ページを切り替えたときに発生する
イベントがOnUnloadなので、リンクたどっても、最小化
しても、ちょっと古いNetscapeだとリサイズしても
呼び出されることになりますよ。

基本的にクローズイベントはブラウザ内のイベントでは
なく、Windowsメッセージなので、処理がしにくいのだと
思います。

何故にクローズイベントが必要なのか分かりませんが、
なぜ使いたいのかを補足していただければ、代替処理を
考えますよ。
#多分みなさんも代替処理の方が楽だと思います。

ではでは☆
お礼コメント
coojin

お礼率 100% (4/4)

早速のお返事ありがとうございます。ご存知の通りonunloadでは、ページ変更がかかってしまったときにも発動してしまいます。しかも、NETSCAPEの古いバージョンでは、発動もしてくれません。用途は、サーバー側とクライアント側とのセッションを切りたいのですが。代替処理があれば教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

OnUnLoadで閉じられたときに
JavaScript関数を通すようにしたら
どうでしょうか?
お礼コメント
coojin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。しかし、ONUNLOADではイベントを拾うことができませんでした。お手数おかけしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OnUnLoadで拾えます。
書き方は...

<body bgcolor=black text=white onunload="HogeHoge(1)">

 っで、JavaScriptのHogeHoge関数が呼ばれます。
お礼コメント
coojin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。質問が悪かったのですが、右上のバツのボタンをクリックしたイベントを拾うことはONUNLOADでも拾うことができませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

OnUnloadについては、他の方の記述どおりでよいと思います。

ただ、以前にOnUnloadを使っていたとき、
「Netscapeでは、ウィンドウのリサイズ時にもOnUnloadが発生する。」という現象に遭遇した覚えがあります。

・・・あまり自身がありません。確認してみてください。
お礼コメント
coojin

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。しかし、onunloadでは、クローズしたかどうかの判断は行うことはできないのです。バツボタンをクリックした処理を拾うことができないのでかなり困っています。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ