• ベストアンサー

横浜BSのニッポン放送への身売りについて

GSKの回答

• GSK
回答No.6

>親会社からの巣立つことを目指すこともプロ野球に重要なことだと思うのですがいかがでしょう? とても、現在の日本の野球事情では難しいと思います。 選手の給与も増大していますし、経営する側も利益が必要です。 その他いっぱいあるのですが、長くなるのでとりあえず、省略します。

pfm
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。それはそうなのですが、ダイエーのように観客動員が伸びた球団もありますよね。野球界も色々と考えるべきと思います。 >その他いっぱいあるのですが、長くなるのでとりあえず、省略します。  そう言わずにどうぞ。本題の方はまだこじれそうなのでしばらくここを空けておくつもりです。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2001/11/22/01.html