• ベストアンサー

ハウスのファッション。

ハウスで、衣装のズボンの片足を、上に捲り、素足を見せるファッションは、どうして生まれたのですか? また、カッコイイ捲り上げの方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yattoco
回答No.1

ハウスですか? HIPHOPだとおもっていましたが、 私の知っているかぎりでは 「音楽に銃は必要ない、私は丸腰ですよ(武装していない)」 とアピールする為にズボンの右側をたくし上げると聞きました。 メッセンジャーや自転車乗りにはお決まりですが 自転車にのる時に チェーンにズボンの裾を巻き込まれないように 右側をたくし上げていますよね? NYのほうである自転車郵便配達員(メッセンジャー) のHIPHOPアーティストがいました。 彼はその晩のHIPHOPバトルで 「昼は人のメッセージを運んでいるが  夜になれば自分自身のメッセージを心に届けるぜ」 その晩のバトルで初優勝を納め オーディエンスは皆その功績を讃え メッセンジャーとして右足の裾をたくし上げるスタイルが 流行したとか。 よく、くるくるっと捲っていますが 本当は自転車屋さんに売っているバンドで (しかもカラーによって意味があるらしい) 止めるのがクール(らしい)です。 参考になれば幸いです。

noname#15640
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ベストアンサーとして20ポイントをどうぞ。