• ベストアンサー

動物病院の夜は誰かいるのですか?

panpの回答

  • ベストアンサー
  • panp
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

こんにちは、猫ちゃんがご入院とのこと、ご心配と存じます。 夜勤体制は病院によってちがうと思いますので、直接たずねられてはいかがでしょう?聞いておいてわるくないと思います。 家においておくより完治するまで入院させ見てもらうほうがいいとおもっているひとがいますが、猫はとてもデリケートです。とくににテリトリー意識がつよいので、知らない場所はストレス強いです。健康な猫でも具合がわるくなるこがいるぐらいです。なので、できるだけ入院はさけたいです。通院可能になったら、たとへ毎日通院しなくてはいけないといしても、面倒がらずに家につれかえってみてあげてください。 はやいご回復をお祈りします。

関連するQ&A

  • 墨田区の動物病院教えて下さい!

    最近、墨田区に引越してきました! 私は猫を飼っていてもうすぐでワクチンの月になるので 墨田区の動物病院を探しています。 どこかオススメの良心的な動物病院は、ありますか? できたら・・・ かかりつけにバッチリな病院で24時間診療可能な所が 良いです^^; 教えて下さい。 お願いします><

    • 締切済み
  • 夜間に診療してくれる動物病院が知りたいです

    群馬県に住むものです。ネコを飼っているのですが、もし深夜に体調を悪くしたらと心配です。  いつも行っている動物病院は診察時間以外は診療してくれません。(家付きの病院でないため先生が帰ってしまいます) それなので、どなたか群馬県で、深夜、24時間体制などで診療してくれる動物病院をご存じの方は教えて下さい。 高崎線沿線に住んでいますので、埼玉県の本庄とかでもわりと近くなので、本庄などでもご存じの方がおりましたらどうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • よい動物病院、悪い動物病院。

    いつもお世話になっています。 先日、猫が急に病院にかからなければならない 事態になりまして土曜日の夕方ということでなかなか どこの病院も扱ってくれず、家から車で15分ほどの病院で やっと診察を受けることができました。 (私は引っ越して来たばかりなのでまだ今の町に 猫のかかりつけの病院はありません。) この病院なのですが、私はよい病院だと思いました。 が、一緒に連れて行った彼氏はあまりよくないと言いました。 そこで質問なのですが、皆様が動物病院を ここはよい病院だな~ここをかかりつけにしよう、と 判断される基準を教えてください。 また、私が行った病院はよいか悪いか皆様の ご意見をお聞かせください。 その動物病院は、以下のような感じです。 家から車で15分。 休診日は木曜日のため土日は通常診療。 時間外でも対応可。 獣医師が4名ほどいる。 スタッフの感じはよくもなく悪くもなくという感じ。 患者は多いが犬ばかり。 病院の床が不潔(ペットの毛や髪の毛が落ちている) 犬が多かったせいか?犬臭かった。 診察料の一覧表が貼ってある(明朗会計?) 診察(初診)と注射3回、30分の預かりで3000円弱。 お医者さんはこちらの質問にきちんと答えてくれる。 このような感じです。 よろしくお願い致します。 猫は異物を飲み込み、その処置をしていただいたのですが 結局処置では吐き出せず、自力で便から出せました。

    • ベストアンサー
  • 動物病院について質問です。

    動物病院について質問です。 ・24時間体制で動物病院に獣医がいて、夜間診療をやっていたら、その動物病院を使いますか? ・どんな獣医がいてほしいですか? ・獣医に何を望みますか? どれか一つでもいいので、回答お願いします。

  • 動物病院の受付

    妹が動物病院でアルバイトをしたいと言ってます。 求人欄を見たところ未経験者OKと書いてあるのですが、 実際、病院での受付や診療助手って未経験でも大丈夫なものなのでしょうか? ちなみに妹は動物、特にネコが大好きでネコに関する本やネコの写真集とか集めてます。家は不幸にして動物禁止の賃貸マンションです。

  • 動物病院について

    こんばんわ! ネコを飼っています。今、電車で約1時間位かかる動物病院にお世話になっています。 でも、通院するにも遠いので大変だし、もし緊急の場合に1時間もかけて行ってられませんよね;乗り換えもあるので>< それに、ネコにも負担になりますし・・。 そこで、もっと近くで評判のいい動物病院を教えて欲しいのです。 今行ってる所の病院は【小田急相模原駅】から少し歩いた場所です。 住んでる所の最寄り駅は、【大和】なので大和駅近辺辺りでどこかいい病院がありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は運転が出来ないので車がなくても歩いて行ける場所がいいのですが・・・(;・∀・) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 動物病院の選び方

    うちの猫の症状を,ここで質問したところ,尿管結石のようです。 一度,別の猫を連れていったことのある動物病院は,院長のほか5人ほど獣医がいて,MRIなど設備が整っている動物病院です。 けれど,院長の診断を受けられるかどうかは解りません。 院長の評判で,人気の動物病院です。 私の自宅からは,遠いです。 私の自宅から近くて,MRIなどの設備が整っていなくても,院長が診察してくれる動物病院にいった方が良いか,悩んでいます。 皆さまの意見をお聞かせ頂けると助かります。

  • 動物病院では、動物の患者の事をなんて呼ぶのですか?

    動物病院では、動物の患者の事をなんて呼ぶのですか? 犬や猫も、人間と同様「患者さん」と呼ばれるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 動物病院での若い男性客

    質問ではないのですが、普段気になっていることがあり質問させてください。 私は現在28才の男性です。家で猫を飼っており、病院に連れて行くのは私です。エサの選択、トイレの掃除、健康管理などすべて私がやっています。猫のことが好きですから全然苦になりません。動物病院の待合室でいつも疑問に思うことがあります。私以外のお客さんがすべて女性なのです。男の人がいたとしても、奥さんに頼まれて車で送ってきた・・とかそんな感じです。私のような年頃の男性を見ません。猫を育てるのは女性のほうが多いのかな・・なんて不思議に思ったりもします。男性(特に若い男性)で“僕、この猫のこと好きなんです”みたいな雰囲気をだしているお客を見ないんです。あくまでも私の行っている動物病院でのことですが・・ みなさんの行っている動物病院はどうですか? 誰かの付き添いとかではなく、その人がきちんと育てていそうな若い男性客はいますか?

    • 締切済み
  • 夜間診療してる動物病院教えて下さい

    四国、得に香川、徳島で深夜も診療してる動物病院を知ってる方、詳しいことまではご存知でなくて結構です。場所と名前だけでも教えて頂けたら後は自分で調べます。私は香川在住なのですが、香川県内の動物病院は仕事と割り切って時間から時間までの診療しかしない病院が多くて困っています。少々遠くてもかまいません。とにかく、行ける所であればどこでもいいので、知ってる方おられたら教えてください.お願いします。