• ベストアンサー

飛行機から飛び降りてパラシュートで遊覧飛行したい。

飛行機から飛び降りて、パラシュートで遊覧飛行をするようなことはあるのですか?スカイダイビングのようにスリルを楽しむわけでもないが、パラグライダーのように山に登って飛ぶわけでもないような、、。スカイダイビングのあとに長時間空中を旋回するというか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
回答No.2

通常の練習高度であれば、もしパラシュートが開かなければ2秒とかからないでしょう。パラシュートを開いて何分間遊泳できるか・・腕と練習空域(許可区域)と風によるでしょう。一回飛べば分かることです。詳しくは学校へ問い合わせてください。

caballero
質問者

お礼

再びありがとうございます。 >パラシュートを開いて何分間遊泳できるか・・腕と練習空域(許可区域)と風によるでしょう。一回飛べば分かることです。  そうですよね。下降用のパラシュートと滑空用のではだいぶ違うようなので、きになったのですが。ご助言のように専門の方にきいてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2の訂正 2秒→60秒、いずれにしてもこの部分は無視してください。ジョークですから。

caballero
質問者

お礼

ジョークも分からないほどの素人でした。。。(笑)

回答No.1

体験飛行(指導員と共に)は各地でやっています。 スカイダイビング学校、クラブに問い合わせればお近くの施設を教えて貰えるでしょう。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~acorn2/course.html
caballero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一時間ぐらい滑空する事も出来るのでしょうか?