• ベストアンサー

バッテリーの選び方

SLIMの回答

  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

やはり 先に解答があるようにsupportのある製品がよいと思います。 ただ・・・ご質問の内容と別のことをあえて言わせていただきますが その金額を出す価値があるかどうかを再考してみてはどうでしょう? 内蔵バッテリーはどの位持ちますか? 正直「実用的な使い方」をしていると(無線LANを使っていることですし)殆ど持たないのではないでしょうか? それが倍の時間になったとしてもどうでしょう? 外出先など どうしても電源がとれないことを想定しての購入であれば 代替えがありませんので 迷わず購入ですが 電源のとれる場所にいるのですから 無粋でもACを利用して その予算を 別のことに使った方が よほど快適になると思います。(HDD交換とかメモリとか)

rally
質問者

お礼

現在の内臓バッテリーは、寿命がきてしまい5秒くらいしか持ちません。(^^; 無線LANやその他のPCカードを使用していると、やはり電源の消費量は多いのですか・・・。 デジカメの画像を取り込むときに、メモリカードも使うことがあるのですが・・・。(^^; ただ、現在のPCはインターネット(メール、ホームページ閲覧等)にしか使ってないので、HDDやメモリに不自由は感じてないんです。 それよりも、電源のコードが・・・。(^^; 携帯電話の電源のように3日間くらいもつようなバッテリーもいつかは出るんだろうな~。

関連するQ&A

  • バッテリーの購入の仕方

    普段はノートPCを自宅で使っているのですが、これから外で使う機会が多くなりそうです。 今までそれを想定していなかったので、もともと付いていたあまり長く持たない(30分くらい)のバッテリーを使用していました。 新しいもっと長持ちするものを購入しようと思うのですが、メーカーに問い合わせる以外に方法はありますか? ネットで探したのですが、あまりでてきませんでした。 また長時間バッテリーの値段はどれくらいでしょうか? 3万くらいですか? お願いいたします。 ちなみにPCは東芝のダイナブックTXシリーズです。

  • アメリカでのパソコン購入

    こんにちわ。 アメリカパナソニックのレッツノートや 東芝のダイナブックSSシリーズのような 薄型・軽いノートパソコンは購入できますか? 値段はどれくらいでしょうか?

  • バッテリーの異常?故障?

    東芝のDynabook(ノート)を使っているんですが ここ1日バッテリーが何かおかしいのです。充電してる最中 コンセントに繋いでるマークが消えてる事があったり、充電した次の日にでも、普通にPCを開いても1、2分しない内に充電切れと・・・起動出来る時間が極端に短いのです。これはバッテリーの異常とかなのでしょうか?どなたか分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 拡張バッテリーが充電中に熱い

    数年前に購入した東芝のノートパソコン (東芝DynaBook SS2110) を持っていまして、今度、出張でノートパソコン使う必要性にせまられ、自分のPCを使う事になりました。 このPCを購入した時にオプションで付いてきた拡張用Lバッテリーがあります。 購入してから一度も使用する事はなかったのですが、 今回初めて充電してみました。 そこで気づいたのが、充電中にこのバッテリーが凄く熱くなっています。 100%充電後は普通に使用でき、5時間くらいは使えますので、 壊れてはいないと思うのですが、・・・ 標準のバッテリーを付けた状態に、このLバッテリーを拡張するタイプなのですが、 こういう場合は、やはり熱くなるものなのでしょうか? 暑さの度合いですが、触れない程ではないのですが、 けっこう熱いです。 標準のバッテリーだけだと、こんなに熱くならないので、 このまま使ってて危険はないかと不安です。

  • 劣化したバッテリーの装着

    東芝のノートパソコンを使っているのですが、バッテリーの充電能力が低下し始めたと通知されました。 今まではACアダプタとバッテリーを両方装着し、充電しながらパソコンして、充電が満タンになったら一応コンセント外して。で、残量がなくなったら、コンセントをつけての馬鹿な使い方をしてました。 家でしか使わないのでバッテリー買うのも億劫だな、と仕方ないのでACアダプタだけで使っていましたが、今までの癖でシャットダウンする前にコンセントを誤って抜いてしまったりして自分の不注意に後悔します。 それで劣化し始めたバッテリーも付けたまま使っても平気なのでしょうか。 またコンセントを誤って抜いてしまったり、停電した時が怖いのですが、劣化し続けたバッテリーを付けたままでもそういうときのいざというときの対処になりますでしょうか。 あまり、パソコンに詳しくないので教えてください。

  • バッテリー使用時に勝手に起動します

    いつもお世話になります。 東芝ダイナブックMeノートPCを使っています。 これまで、机上に固定しバッテリーを外して、ほとんどデスクトップのような使い方をしておりました。 この度、持ち出す必要がありバッテリーを装着しますと、正常に終了後、ただちに自動的に起動してしまいます。 移動時のバッテリー寿命を伸ばす為にも、解決策を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • パソコンのバッテリーの購入について

    ノートパソコンのバッテリーを、買い替えたいのですがどこで買うのがいいのでしょうか?  パソコンは東芝のダイナブックです。 東芝の通販サイトで買ったほうがいいのですか?なるべく安く済ませたいのですが… でも、心配なので新品がいいです。

  • バッテリー寿命について

    東芝ダイナブックSS6000を使っています。 ほんの一ヶ月前まで、モバイルで十分一時間以上バッテリーは持続していました。それ以前約半年以上同様の状態で使用していました。それがこの二週間ばかりの間に、急にバッテリーが死んだ様な状態になりました。 一秒たりとも持ちません。AC電源を外すと即電源が落ちてしまい、不便で仕方ありません。 バッテリーが死ぬときはこんなものなのでしょうか。 あまりにも急なので戸惑っています。 せめて、一時間が、30分になり、10分になり・・・ というものではないのでしょうか。 また、同時期にSHARPの別のノートも同様の症状になり、不思議で仕方ありません。

  • 会社のノートパソコンで自宅でインターネット接続する方法は?

    会社のノートパソコン(東芝ダイナブック Windows2000)を自宅でインターネットにつなぎたいのです。 会社ではLANケーブルでイントラネット経由でインターネットに接続していました。 自宅はケーブルテレビのインターネットなのですが、LANケーブルを差し込んでもつながりませんでした。 どうやればいいのでしょうか?

  • パソコンのバッテリー。

    パソコンのバッテリー。 パソコンのバッテリーが全くなくなってしまい、最近はコンセントを繋いだまま使用していますがやはり色々な所に持ち歩きたいです。 メーカーの東芝に問い合わせると新しいバッテリーは3万円だと言われましたが、あまりにも高いのでネットで探すとバッテリリフレッシュというものがありました。 http://win-nie.net/?pid=181033 ただこれも1万円位するのでもっと安くできる方法はないでしょうか? またそれ以外にもいい方法がありましたら料金やサイトを詳しく教えていただいたら助かります。 ちなみに私のPCは、 東芝 DynaBook E6/415CME バッテリ型式 PABAS022 よろしくお願いします。