• ベストアンサー

バッテリーの選び方

SLIMの回答

• SLIM
回答No.2

やはり 先に解答があるようにsupportのある製品がよいと思います。 ただ・・・ご質問の内容と別のことをあえて言わせていただきますが その金額を出す価値があるかどうかを再考してみてはどうでしょう? 内蔵バッテリーはどの位持ちますか? 正直「実用的な使い方」をしていると(無線LANを使っていることですし)殆ど持たないのではないでしょうか? それが倍の時間になったとしてもどうでしょう? 外出先など どうしても電源がとれないことを想定しての購入であれば 代替えがありませんので 迷わず購入ですが 電源のとれる場所にいるのですから 無粋でもACを利用して その予算を 別のことに使った方が よほど快適になると思います。(HDD交換とかメモリとか)

rally
質問者

お礼

現在の内臓バッテリーは、寿命がきてしまい5秒くらいしか持ちません。(^^; 無線LANやその他のPCカードを使用していると、やはり電源の消費量は多いのですか・・・。 デジカメの画像を取り込むときに、メモリカードも使うことがあるのですが・・・。(^^; ただ、現在のPCはインターネット(メール、ホームページ閲覧等)にしか使ってないので、HDDやメモリに不自由は感じてないんです。 それよりも、電源のコードが・・・。(^^; 携帯電話の電源のように3日間くらいもつようなバッテリーもいつかは出るんだろうな~。