• 締切済み

ネットで安く買い物

PCboyの回答

  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.1

 やはり 1番お勧めなのは 私も愛用している 「Yahooオークション」 !! 【推奨理由】 (1)利用者数(加入者数)が他のオークションサイトと比べても断然多い ! (2)Yahooオークションに参加するには本人確認(身分証明確認)が必要な為、その為、出品者及び入札者 つまり、Yahooオークション参加者は皆すべて身元確認が取れている人物と言う事なので、ネット通販利用上、心配が無い。 (3)利用者数が多い事から出品数も多い為、多くの種類、選択肢から選べると言うメリットがある。 (4)値段は自分が思う、自分の払える範囲の価格で買える  要するに "言い値" である。 ※ ただし、必ずしも自分の言い値で買えるとは限らない (~_~)。しかし、中古ではあるが普通に店で新品の同じ商品を安く買えると言うメリットもある。 しかし、この点に関しては人それぞれの主観、価値観にもよる。  以上のようなメリットを書いて見ましたが、少なくとも本などは 多くの利用者が居るので 自分のお目当ての本など商品が見つけられる可能性が他のどこのオークションサイトよりも高いのは事実ですよね。  なお、本人確認として登録時に必要なのは クレジットカードか、もし持って無ければジャパンネット銀行などのYahooと提携しているインターネット銀行があるので そこで普通総合口座を開けば登録出来ます ! 確か、今加入したら 280円/月の会費がこのジャパンネット口座などから毎月の引き落としとなってたと思います。しかし、振込み手数料が必要無いなどのメリットがあります !!  なお、オークションを利用するにはYahooIDが必要となります。  ↓ 詳細は 下記参考URLへ !! ↓  

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=payment

関連するQ&A

  • ネットで海外から買い物したことありますか?

    インターネット上で、海外から物を買ったことはありますか? あればぜひ教えてください。 できれば買った物と買って良かったかどうかの感想も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 楽天での買い物

    楽天で本を買いたいと思っています。ポイントが若干あるのでそれを使いたいと思っています。でもそのポイントだけではその本は買えません。足りない分お金を払うのですが、それはコンビニで払えますか。カードは使いたくないので・・支払い方法を教えてください。

  • ネット 買い物

    親にバレずにネットで物を買いたい、どうすればいいですか

  • ネットで買い物

    お世話になってます。疑問に思ったので教えてください。インターネットにて家電商品を購入した場合ですが、保証は、どうなるんでしょうか? また困った点とか、知りたいです。

  • はじめてのネットの買い物 ポイント

    支払い方法が分からなかったので、Amazonで商品を決めて、近くのセブンイレブンのレジの店員さんに、お願いしたら丁寧に教えてくれてやってくれました。 支払い方法はレジで店員さんに現金を渡して、店員さんがスマホのバーコードを読み取るという支払い方法です。 私はドコモのポイントも欲しかったけど、セブンイレブンは加盟店じゃあないので、ドコモポイントはもらえないのですか? Amazonにあったポイントは、どこにもらえるのですか?

  • 彼のお母さんとの買い物

    明日、彼のお母さんと彼と三人で買い物に行きます。 デパートのポイントで私に何か買ってあげたいと言っているようです。 私たちは来年4月に結婚します。すでに一緒に暮らしています。 彼の両親とは何度も会って食事をしています。 とは言っても、まだまだ緊張しますが。。。 同棲して1年ちょっとになりますが、お米を送ってくれたり最近では炊飯器を買ってくれました。 家に遊びに行くと必ず何か持たせてくれます。 「いつもご飯作ってくれてありがとうね。」と労いの言葉までかけれくれます。 本当に優しいお母さんです。 話を戻しますが、今回の相談は明日の買い物についてです。 お母さんの気持ちを素直に受け止めて何か買ってもらう予定でいます。でも正直何を買ってもらえばいいのか迷っています。 欲しい物は沢山あります。 洋服にバック、靴に時計など。。。 でも今すぐ必要なわけでもないですし、 そういう物を買ってもらうにはちょっと気が引けるんです…。 彼は最近2万の革靴を買ってもらっているので、 2万くらいまでなら平気だよと言っていますが、 私的には「えっ!そんなに!」といった気持ちです。 だからと言ってお母さんにどれくらいまでなら… なんて具体的な金額なんてとても聞けないし。。 実は少し前に電化製品を買ってくれる話があったようなんです。 でも結局まだ買ってもらってなくてその話もどうなるのかあやふやな状態です。 明日は掃除機とは別に何か買ってくれるつもりでいるのか 正直わかりません。 彼もさすがにそこまでは聞きづらいと言っています。 私はどう受け止めて一緒に買い物すればいいと思いますか? 掃除機はたしかに欲しいです。 何が欲しい?と聞かれたら、掃除機と言った方がよいのでしょうか? それとも別と考えて記念に残るような物をリクエストしても いいのでしょうか? 意味のわかりづらい質問でごめんなさい。

  • ネットで買物している方に・・・

    今、楽天でのショッピングにはまっています。送料などを含めても店で買うより安いものもあるし、おまけにポイントまでもらえるというのは言うことないですよね。 特に、結婚祝いや出産祝いなど贈答用の物は忙しくて色々な店を見てまわっている暇はないので、ランキングなどを参考にしてラッピングやのしをつけてくれるところで品物を注文しています。 今では毎日楽天のランキングを見るのが日課になってしまったほどの私ですが、ちょっとはまり過ぎかな~とも思っています。 そこで、皆さんに質問なのですが… (1)ネットでの買物でよく利用するところはどこですか? (2)毎月ネットで買物するのはこの金額までと決めていますか?またよろしければその金額も教えて下さい。 (3)ネットでの買物は月に何度くらいしていますか? (4)最近買ったもので、自分の中で「これは当たりだ!」と思ったものは何ですか? (5)ネットでの買物でのエピソードや思うところがあれば、お聞かせください。(楽しいことから嫌だったこと、もっとこうして欲しいと思うことなど) 質問項目が多くてすみません。でも、全てに答えなくても構いません。答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

  • インターネットで買い物

    インターネットで本を買った場合、図書券での支払いはできますか?

  • Amazonでの買い物のやり方について…

    Amazonで中古の本を買いたいのですが、初めてなので買い方が全く分かりません。詳しい方教えて頂けませんか?(携帯のインターネットで買おうと思っています)

  • ツタヤWカードで買い物すると?

    私は現金派のため、クレジットカードで買い物をほとんどしたことがありません。 今度、カーナビを購入予定です。 現金で支払うつもりでしたが、知人から「カードで支払った方がポイントが付いてお得だよ」と言われました。 30万円近くの支払いになるので、ポイントが付くのならカードで支払ってもいいかも、と思っています。 クレジット機能付きのカードといえば、ツタヤWカードぐらいしか持っていません。 このカードでカーナビの代金を支払えばTポイントが付くのでしょうか? ツタヤ自体もあまり利用しないのですが、ポイントを商品券や物に交換したりは出来ないのでしょうか? あと、一回払いにすれば手数料はかからないんですよね? 初心者の質問ばかりですみません。よろしくお願いします。