• ベストアンサー
  • 困ってます

カーペットに野菜ジュースをこぼしてしまいました。

水で拭いても色が残り、取れません。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃれば お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

炭酸でしみが取れると聞きました。 以前、じゅうたんの古いシミで試したことがありますが、落ちましたよ。 炭酸飲料(スプライトなどの無色のもの)や、できれば糖分の入っていない炭酸をシミにかけて少しこすれば落ちると思いますが・・・。 その後は水拭きで仕上げて、よく乾かしてくださいね。

質問者からのお礼

そうなんですねー! 一度試して見ます。ありがとうございました!!