• ベストアンサー

ゲームソフトと同名の文庫本

熱中できる文庫本を探しています。 ゲームソフトと同じ題名の文庫本で、 お勧めのものがありましたら紹介してください。 よろしくお願いします。

noname#13404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parapa
回答No.3

・ロードス島戦記 TRPG(ソードワールドの一部分)が小説化・ゲーム化 ・火魅子伝(続編の火魅子炎戦記) ゲームが小説化 ・キノの旅 小説がゲーム化された

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロードス島戦記以外は、知りませんでした。 しかも、ロードス島戦記ってソードワールドの一部だったんですね。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

ダンジョンズ&ドラゴンズ:テーブルトークから始まったRPGです。 ドラゴンランスというタイトで出ています。 ゲームはアクションが多いのが難点です。 ウィーザードリィ:一寸古いですが、ベニー松山氏の「隣り合わせの灰と青春」は秀逸でした。 コンシューマゲームではないのですが、ソードワールド、モンスターコレクションも面白かったです。 No.1の方のフォーチュンはコミックもありますし、テーブルトークRPGのリプレイ読んでも楽しめます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ドラゴンランスというタイトで出ています 知りませんでした。探してみますね。

• megumi1
回答No.1

「フォーチュンクエスト」 ゲームが原作というわけではないのですが、逆に小説からゲームになっているほど面白い作品です。 アニメもあります。だから読んでいる方は多いのではないかと思いますが、念のため。 一人称で書かれていて、主人公の考えていることなどに思わず引き込まれてしまいます。冒険物が好きな人には一読の価値有りです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く知りませんでした。 探してみますね。