• ベストアンサー

DSC-F77とDSC-F77Aの違いが分かりません。

Sonyのサイバーショットなのですが DSC-F77とDSC-F77Aの違いが分かりません。 後ろにAが付いてるほうが後に出たほうだと思うのですが サイトを見ても何が違うのか全然分かりません・・・。 違いが分かる方教えて頂ければ嬉しいです!! ちなみにこのデジカメ2個とも三脚の穴はありますか?

noname#13640
noname#13640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)
回答No.2

スペックは同じようです 大きな(?)違いはUSBクレドールと色の様です http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20031224/20031224_review_34.html 三脚の穴はわかりません

noname#13640
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 色とクレードルが違うのですね。 もう少し悩みます。

その他の回答 (1)

回答No.1

発売当時の報道記事に以下のような記述がみられます。 性能に関しての違いはほとんどなくて、色のラインナップと付属品の違いのようですね。 「同様の回転レンズ機構を持つDSC-F77の後継機種で、仕様はほぼ同様。変更点は標準で添付されていたUSBクレードルが別売(4,500円)になったことと、本体色としてブラックがなくなり、シルバー、ブルー、レッドが用意されたこと。」 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0819/sony2.htm 三脚については、VCT-MTK というものに対応した穴はあるようですね。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77/acc.html http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77A/acc.html

noname#13640
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 クレードルは標準で付いていてほしいのですが お色はレッドがいいですね(・・;) 悩みます。

関連するQ&A

  • サイバーショットDSC-N1について

    ソニーのデジカメ、サイバーショットDSC-N1を使っています。 今の記録メディアはメモリースティックプロデュオの256Mです。 取扱説明書がなくなってしまったので質問しました。 1、このデジカメのメモリースティックはプロデュオではなく、プロも使えるでしょうか? 2、プロデュオとプロに違いはあるのですか? 3、今は256Mですが、このデジカメが使えるメモリースティックの容量はいくつまででしょう? ちなみにパソコンがないのでソニーのサイトは見れません。 よろしくお願いします。

  • 三脚の穴がないのはどうするの?

    現在、サイバーショットのDSC-T1のデジカメを使っておりますが、よくぶれてしまうので三脚を使いたいのですが穴がないのです。ソニーに電話してきたら廃盤商品で使える商品はないといわれました。出来れば、三脚はいっぱい持っているので、クリップ付き三脚ではなくて他にありませんか? 本当に困っております。 よろしくお願いいたします。

  • サイバーショットDSC-F505Kについて。

    こんばんわ。 今までは必要無いということで興味もなかったんですが、SONYのDSC-F505K(http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/DSC/DSC-F505K/index.html)というデジカメを安く入手することになりました。私にとってはオーバークオリティなのは重々承知ですが、あのフォルムに惹かれまして(笑) そこで、デジカメ初心者の私が気になってるんですが・・・ 1)"光学式ズーム"と"(プレシジョン)デジタルズーム"の違いとは? ←多分ベクター画像とビットマップを拡大した時との違いに近いと思ってる 2)"総画素"と"有効画素"の違いは? 3)"カールツァイス"ってそんなにイイのか? 4)IXYを持ってる同僚いわく「どれもどれも1時間もバッテリ持たないから撮影のたびに電源入れるかバッテリのスペアを買うべし」とのことなんですがそんなもんなんでしょうか? ←それでは不意のシャッターチャンスを逃してしますでは無いかと危惧してる ・・・と、皆さんにとってはツマラン内容でしょうがよろしくお願いいたします。

  • サイバーショット(SONY) DSC F-55に使えるバッテリーパックは?

    SONY サイバーショット DSC F-55を使用しています。 充電池が使えなくなったので、新しいバッテリーパックを探しています。 オークションで、「SONYサイバーショット/ハンディカムバッテリーパックNP-FS11」の対応表に「適用機種:DCR-PC1/PC3、DSC-F55/K/V、DSC-F505/K/V、DSC-P1」とあり、使用している「DSC-F55」があるのを発見しました。 このNP-FS11のバッテリーパックはDSC F-55に使えますか? DSC F-55に使える充電池・バッテリーパックを販売している店やオークションなど、情報があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • sony サイバーショットDSC-WX5とDSC-TX9

    sony サイバーショットDSC-WX5とDSC-TX9 デジカメ購入に当たり、上の二種で悩んでいます。   動画はどちらもAVCHDフルハイビジョン(1920×1080、60i)画質の動画撮影、と書いてありました。 静止画のほうではDSC-WX5にはGレンズというものが付いているそうですがこれが良く分かりません。もちろん付いているものの方が良いのでしょうが、知識不足で決定打になりません。 また機能的な大きい違いは何でしょうか?

  • サイバーショットDSC-F828の本を探しています

    以前にオークションで出ていたのですが「SONYサイバーショットDSC-F828の全て」という感じのタイトルで定価2000円くらいの本でした。本屋を見てもGoogleで検索してもアマゾンで検索しても出てきません。いったいどこの出版なのかも分からず困っています。知ってる方購入方法などを教えてください。

  • デジカメSONYサイバーショットDSC-F88からの乗り換え

    現在SONYサイバーショットDSC-F88を使用しています。先日結婚式などに参加し写真を撮る機会があったのですが室内、薄暗い室内の写りがイマイチで(人物の周りがぼやける感じ)が多くて気になりました。動きのあるものをとると同じ一枚の写真の中の人の手だけがぶれていたりします。 今CMではぶれないが売りのデジカメが色々発売されていますが、そちらの方は今感じているの写りの悪さは改善されているのでしょうか?2年ほど前に購入したものですがすでに時代遅れなのかなーと・・。 後、今の記録媒体はメモリースティックなのですが、今時使うデジカメって無いのでしょうか?デジカメを買い換えたらメモリースティックも使えなくなってしまうんでしょうか?? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SONY Cybershot DSC-W350?DSC-WX1?

    SONY Cybershot DSC-W350?DSC-WX1? デジカメを新調しようと、SONY CybershotのDSC-W350?DSC-WX1?で迷っています。 SONY好きで、PCもVAIOでメディアもMemoryStickを使ってきています。 また、スイングパノラマにかなり強く惹かれているので、SONY以外は考えていないのが現状です。 W350は、若干軽め・SDカードも使える(将来・念のため等)・好きな色の機種がある、というところでひかれています。 また、WX1は、安い・連写(そんなに使わないと思いますが)・夜景に強いらしい、というところでひかれています。 夜景を撮る率が多いわけではありませんが、極端に少ないわけでもないです。 価格差は数千円と大したことはないと思っています。 用途は、日々の風景をちょこちょこ撮ったり、旅好きなので国内外問わず景色は撮りたいです。 ただ、三脚とかは持っていません。 ちなみに今は、5年ほど前に購入したDSC-L1を何とか使っている状態ですので、どちらにしても悪くなることは何もないかと思われます・・。 いろいろ感想やレビューは検索したんですが、WX1は夜景に強く、明るい景色ならW350、みたいに感じました。 どっちも・・・と欲張りな私は、どうすればいいのでしょう? L1からすればどっちも悪くなることはないと思っておけばどちらでもいいのでしょうか?! アドバイスをいただければうれしいです! 宜しくお願いいたします。

  • 夜景に強いデジカメを教えてください

    夜景が綺麗に撮れるデジカメが欲しいのでアドバイスをお願いします。 予算は2万円前後です。 旅先などで気軽に使いたいので、三脚などを使わずに、できるだけブレずに夜景が撮れるデジカメが欲しいです。 調べたところでは ・富士フィルム FinePix f200exr ・Sony サイバーショット Dsc-wx1 この2機種がよさそうなので、どちらにしようか迷っています。 どちらの方が良いか、また別機種でお薦めがあれば教えてください。

  • DSC-F505Vのケース

    DSC-F505Vを手に入れ、持ち運ぼうと考えています。 今までもデジカメを使っていて、いつも専用のケースにいれていました。 (あわせてバッテリやメモリースティックなどを入れておくため) どなたかDSC-F505Vにできるだけフィットしたケースご存知でないでしょうか?