• ベストアンサー

ジャケットに合うパンツのカラーを教えてください。

最近、ツイードのヘリンボン柄のジャケットを手に入れたのですが、 これに合うパンツの色を教えてください。 色は、薄目のブラウン系でベージュに近いです。 ジャケット等を着ないもので、色の組み合わせがわかりません。 出来ましたら、ネクタイ等のカラーなども教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

私は女性なのでネクタイの色目については、よくわかりませんが、 その色ならやはり濃いブラウンのパンツが一番失敗がないと思います。 同じブラウン系でも、色目がいろいろありますから(赤っぽい茶、黄色っぽい茶など) 気をつけましょう。 あと今年なら黒が流行なので、黒に茶系をあわせるというのもいいと思います。 赤みがかったベージュなら、赤いパンツ。 黄みがかったベージュなら、マスタードイエロー。 色以外で気をつけたいのは、素材の質感を合わせる。ってこと。 ツイードならやはり同じツイードのパンツか、コットンでも別珍とか、 厚手のウールのパンツなら失敗がないと思います。 わざと薄手のボトムを持ってきてお洒落な人もいますが、それはかなり高度なテクです。 頑張ってお洒落してくださいね。

その他の回答 (1)

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.2

暑ったかい色には同じく暑ったかい色が、自然に見えます。色は、こげ茶色、濃いグリーン、エンジが一般的ですが、無難にグレー系でもいいです。 あなたのお年がいくつかは分りませんが、流行りものかと言うと早すぎます。来年ウール素材がようやくトレンドとして注目されはじめツイードはもう少し後です。だだ古着としてのジャケットはgoodです。

関連するQ&A

  • ジャケットとパンツの組み合わせ

    ダークブラウン(かなり黒っぽい)のベルベットジャケットに合わせるボトムス(パンツ)について、アドバイスをお願いします。 クリスマスパーティーに参加する事になり、慣れないために服装で悩んでいます。 スーツが無難なところですが、あいにくスーツを持っていないため、ジャケットでドレスアップを考えています。(あとはシャツにネクタイ) ※主催者によれは、スーツが多いとの事。 普段であれば、チノパン、ジーンズで着こなしています。(似合っているかどうかは?) 手元にあるパンツで、赤茶系コーデュロイパンツではどうかと考えています。 自分で確認しても、似合っているかどうか、悩んでいるうちにだんだんわからなくなってしまいました。 生地素材は似ていますが、編み方がの違いもあり気になっています。 そのような組み合わせはかえってダサいでしょうか?(誰も気にしないでしょうが・・) あるいは、同色のベルベット素材のパンツを購入した方が、良いでしょうか? ただ、全く同じ色はないでしょうから、微妙に色が違うとかえってダサいって事になりはしないかと思ったりもします。 それであれば、上記のような色的にメリハリがついたコーディネートの方がよいのかな?・・と思ったりもします。 素材の違い、同じ素材でも色違い・・・・そのあたりについて、コーディネートのイロハがありましたら、 アドバイスお願いします。

  • デニムジャケットに併せるパンツは?

    当方男で最近Stussyのデニムジャケットを購入しました。 http://image.www.rakuten.co.jp/dible/img10182240815.jpeg 色はインディゴですが黒に近いです。 下に履くパンツはどのような物が良いでしょうか? ジーンズ以外だとカーキー色やベージュ系のチノパンか迷彩のパンツ位しか所有していませんのでそれでは変でしょうか? 参考程度にお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • UNIQLOのナイロンジャケット

    はじめまして UNIQLOのナイロンジャケットに無地の白シャツとチノパンとネクタイ って組み合わせは変ですか? ネクタイはどんな柄がいいですか? ナイロンジャケットはこれです 色は何がいいですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/191899-53-006

  • 入学式のパンツスーツの色

    卒園式では、黒×グレーの細かいチェックのジャケット(ツイード風)と黒のパンツに、それで、入学式はベージュ系のパンツスーツにしようかと思っていたのですが、 ベージュ系の春用のパンツは素材が薄くて、そうでなくてもおしりや足が太いのを隠そうとしているのに、かえって目だってしまって・・・。 そこで、入学式も黒のパンツともう少し薄いグレー系のジャケットに~と考えたのですが、やはり周りの人は、同じ格好と思うかもしれないですよね? ベージュ系のパンツスーツもストレッチ素材の(センターラインはあります)テーラードのベージュのスーツをすでに買ってしまったのですが・・・。40過ぎて、ベージュのパンツスーツ、しかもストレッチ素材でピッタリ気味では格好悪いかな?と。どんなものでしょう???(中に白い立ち襟のブラウスを着ようかと思ってはいるのですが。)ストレッチ素材は、やはり通勤くらいでしょうか?なかなか体系に合うパンツがなくて、はけたのがうれしくてつい買ってしまいました。 本当は、ベージュのサマーツイードのジャケットにベージュのパンツ、というのが理想なのですが、パンツがだぼっとしていると、そのまま下まで、ズーンと太くて足が短いのが強調されてしまって・・。 やはり、体系に全く自信がない場合は、入学式でも黒のパンツにした方が無難でしょうか?上が明るいグレー系のジャケットにしたら、黒のパンツと差がありすぎますか?? なんだかとりとめもなく考え込んでいます。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ミリタリージャケットに合わせるパンツ

    ミリタリージャケットに合わせるパンツで、、かーごぱんつはおかしいでしょうか?  アウターは黒、パンツはベージュです。 ポケットだらけになりへんかなと思ったのです。 27歳、男です

  • パンツが破れたスーツのジャケットはどうしていますか?

    タイトルのとおりです。 いつもパンツが破れてしまいます。 2パンツスーツも2枚のパンツが破れてしまいました。(修理するより買った方が得みたいです^^;) お店ではスーツが安くなっているし、 その上下セットで色を染めるから同じ色はないとも 言われ、買い換えを促されます。 でも、なんだかジャケットがもったいなく感じ^^; 再利用できないかと思ってしまうのです。 一番良いのは、同じ色のパンツが手に入ればいいのですが、そんなに都合良くいきません。 でも、最初から破れたパンツと同じ色のパンツを 豊富に売っているところで購入すればいいのかなって おもったりします。 みなさんは、ジャケットが残ったときどうしていますか?

  • 披露宴でのツイードジャケット着用

     40代後半の女性です。  1月に同僚の披露宴があります。  今まではワンピースにボレロやショールを組み合わせていたのですが、今回は、光る素材が混じった茶系のツイードのジャケット(織りの中にベージュピンクの色も混じっています。)と、カチッとしていないふわふわ感のある黒のブラウスとスカートを組み合わせて着ようかと思っています。ジャケットには、ジャケットとおそろいの布地でできたコサージュ付きです。  これに、パールのネックレスを合わせるつもりです。ブティックの店員さんからは、「こういう組み合わせでもオーケーですよ。十分いけます!」と言われたのですが、何となく不安なのですが・・・。このようなツイードのジャケットとの組み合わせでもいいのでしょうか?  ちなみに、靴は、黒のバックベルト(つま先は閉じていてベロアっぽい飾りあり。)です。ストッキングは、普通のベージュにしようと思っています。  アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ジャケット

    ジャケットとパンツ及ジャケットの下着、ネクタイの 着こなしについて教えてください。 ジャケットはグレーのチェック、パンツは 茶、下着は青の半袖ワイシャツを買ってきました。 礼服以外、私はスーツ、ジャケット等の 服を着たことがありません。今回必要になり 素人ですが、適当に買ってきました。 上下の組合せに中のワイシャツを変えたいと 思っています。またネクタイも必要ですが 種類がさっぱり分りませんでした。 上下の組合せ、はこれで良いでしょうか。 私は現在53歳男性です。宜しくお願い致します。

  • 友人の結婚式にグレーのジャケットに黒のパンツで合わせようと思ってるので

    友人の結婚式にグレーのジャケットに黒のパンツで合わせようと思ってるのですが、それに合うネクタイと靴の色を教えてください! よろしくお願いします!

  • セーラーカラーのジャケット

    先日オークションで5歳の息子のスーツを探していました。 どれも代わり映えがしなくて迷っているとセーラーカラーのジャケットに半パンツのスーツが目にとまり可愛くて思わず落札しました。 ?!ところでインナーには何を着たらいいのでしょうか? 襟がセーラーになっていて胸当て等はなく胸元はVになっている三つボタンのジャケットです。 何も着ない? 普通にYシャツ、ネクタイだと変? 迷っています。 身内の結婚式にと思ったのですがちょっと失敗かなと後悔もしております。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう