• ベストアンサー

10年ほど前のアメリカ紙幣まだ使えますか?

アメリカへ旅行に行くことになり、10年ほど前の残りの紙幣を使ってしまおうと思っています。 ただ、だいぶボロボロなので、古すぎて使えなくなっているかもしれないと不安です。 インターネットで見本と比べてみると、肖像の人物は同一人物ですが、1ドル以外は肖像の大きさや配置が違っています。 この紙幣まだ普通に使えるのでしょうか?

• barri
  • お礼率90% (59/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 アメリカなら使えるはずですよ。 他の国だと断られる可能性は高いです。

barri
質問者

お礼

そうですか!安心しました。早速の回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Trane37
回答No.2

はい、使えると思います。 50ドル、100ドルの高額紙幣は警戒されるかもしれません。 他の国での両替も高額紙幣以外は問題ないと思います。アジア諸国で米ドルへ両替しようとすると、ときどき旧札が混じってますよ。

barri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高額紙幣は警戒されるかもということでちょっと不安ですが、とりあえずは大丈夫そうで安心しました。 まだ旧札も現役なんですね。ホッとしました。