• ベストアンサー

金沢での朝食場所

10月17日(月)から3泊4日で金沢へ旅行します。 出発地は東京で男一人旅です。 宿泊は金沢駅前のホテルに3連泊(素泊まり)です。 市内でどこか良い朝食場所はないでしょうか? テイクアウトでも構いません。 似たような質問を国内旅行でもしてしまいました↓(汗)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1707717 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 朝食の定番である『ホテル』以外で挙げさせて頂きますね。 【ティーランド・此花店】 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0501/M0017000975.html 【純喫茶ぼたん】   五木寛之や俳優・仲代達矢らが訪れ、ドラマの撮影にも使われたという純喫茶。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0501/M0017010382.html 【KARAJAN(カラヤン)】   2Fでモーニングが食べられます。 http://www.kanazawa1.com/karajan/ http://63factory.jp/t3/photo/blog/archives/200408100940.php#trackbacks 【喫茶 思案庭】 http://www.shop-kanazawa.jp/shop.php?shp=1580&cald=2004-11-11&calm=w&mll=8 【Books&Cafe あうん堂】   モーニング 自家製パン/サラダ/ヨーグルト/珈琲          *土・日曜 (9:00~10:30)限定・要予約 http://www.aun-do.info/ こんな感じでは如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。

taku8174
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 一番そそられるのは「ぼたん」さんですが、ホテルから少し距離があるかなぁ・・・。 今のところの予定だと「思案庭」さんが利用しやすそうです。 明朝出発なので大変助かりました!感謝感謝です♪

関連するQ&A

  • 金沢の素敵な場所

    7月に金沢に旅行に行く予定にしています。 知らない街を当てもなくふらふらするのも好きなんですが、せっかくだから金沢らしいところにも行ってみたいと思っています。 そこで、金沢に行くのならここは行くべき!って場所があれば教えてください。 別に金沢らしい場所に限らず、この際おいしいケーキ屋さんとかでもいいのでお願いします。「金沢」についてほとんどなにも知らないので。 ちなみに旅行の予定は一泊で、一人旅です。

  • 北陸・金沢へ男一人旅(3泊4日)/食事情報が欲しいです

    10月17日(月)から3泊4日で北陸・金沢へ一人旅をします。 出発地は東京で金沢駅前のホテルで3連泊します。 訪れる場所に関してはネットやガイドブックで有名な所は押さえつつあるのですが、 食事場所の良い候補が見つからず質問させて頂きました。 金沢らしさを味わえて男一人でも楽しめそうなお店があれば良いのですが、なかなか情報少なく・・・。 特に朝食場所が殆ど情報が無く悩ましいです。 近江町市場というのが有名なようですが、手元の本だと7~8時に開くような店の情報は無し(涙)。 せっかくの旅先でコンビニやファーストフードでは寂しいし・・・。 昼食は問題無いと思います。 夕食はお酒も楽しめるお店が嬉しいです(種類不問)。 朝食はテイクアウトでも構いません(アルコール不要w)。 地域特産の物以外にも個性の有るお店などでも嬉しいです。 何か情報あれば(特に地元の方)是非お願い致します!

  • 河津駅周辺、朝食ブッフェのあるところ

    お世話になります。 2月末頃、河津桜を見に行こうと思っています。 朝食ブッフェが大好きなのですが、宿泊先は朝食がブッフェではない上、素泊まりと朝食つきに2000円ほど差があるので、それなら素泊まりで泊まって他でいただきたいと思っています。 宿泊者でなくてもお金を払えば朝食ブッフェを利用できるホテル他施設を教えて下さい!

  • 川奈ホテルの朝食はバイキング?価格は?

    8月18日に川奈ホテルに宿泊しますが、素泊まりにしてしまいました。ホテル内で朝食をとるとしたらどんな感じか知りたいです。

  • 金沢駅から白川郷へ行くには

    福岡から年末年始金沢に旅行に行くつもりですが、 12月28~29日と1月1日~2日がぽっかり予定が開いています。 なので、年末の12月28日か、もしくは1月1日に金沢駅を出発し、 白川郷の合掌造りを見に行きたいと考えています。 一人旅の予定なのですが、一番安く行ける方法を教えてください。 また、あまりお金をかけたくないので日帰りを考えています。 白川郷は日帰りでも十分楽しめるところでしょうか? 一泊したほうがいい場合のオススメのお宿も教えてください。

  • 博多駅周辺で朝食が取れるお店

    2月に旅行で行くんですがホテルが素泊まりのため周辺で朝食が取れるカフェ等教えていただけると助かります。 ネットで探してもなかなか見つからないもので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 彦根・金沢旅行【宿泊は彦根か金沢か】

    彦根・金沢旅行【宿泊は彦根か金沢か】 年始に金沢と彦根への旅行を計画しています。1泊2日の予定で、日程は今のところ1月3日・4日です。出発地は奈良です。 現在金沢で宿泊するか、彦根で宿泊するかで迷っています。どちらの方がおすすめでしょうか。 プラン1(彦根宿泊):2人合計38300円 1日目 奈良→彦根:1890円×2 彦根→南彦根:180円×2 ホテル:7000円ぐらい 2日目 南彦根→米原:190円×2 米原⇔金沢:11150円×2(JR金沢・加賀ぐるりんパス利用・往復運賃) 米原⇔奈良:1890円×2 プラン2(金沢か大聖寺宿泊):2人合計37920円 1日目 奈良→米原:1890円×2 米原⇔金沢11150円×2(JR金沢・加賀ぐるりんパス利用・往復運賃) ホテル:7000円ぐらい 2日目 米原→彦根:190円×2 彦根→奈良:1890円×2 プラン2はぐるりんパスで金沢から大聖寺まで移動し、翌日大聖寺から米原まで行くことができるのなら 大聖寺に宿泊しようかと思っています。大聖寺駅から金沢駅が自由周遊区間になっていて、有効期限内なら 乗り降り自由と書いてあるので、多分可能だと思います。 どちらがオススメかご意見おねがいします。

  • 金沢旅行について

    今年のGWに金沢旅行しようかと計画を立て始めました。 一番の目的は金沢が京都・松江に並ぶ三大菓子処であるためです。 幾つか旅行雑誌を見てますがどういった観光名所があるのか よくわかりません。京都や鎌倉には頻繁に観光しており、 歴史はどうでもよく、古い建築や庭園が非常に好きです。 こんな私に合いそうな、観光名所を教えてください。 また、古い菓子司もご存知でしたら教えてください。 大雑把な旅行計画としては以下のように考えております。 東京出発→越後湯沢経由→金沢で2日間程度☆→加賀温泉郷1日程度◎ →次の街へ・・ ☆兼六園、金沢城、金沢21世紀美術館など ◎予定未定 ・男一人旅 ・移動は公共交通機関のみ ・予算はよほど高くなければいくらでも 以上になりますが、宜しくお願いします。

  • 金沢のお薦め郷土料理(加賀料理)店は?

    9月中旬に金沢から能登半島を巡る旅を計画しています。 金沢では、ホテル日航金沢に宿泊する予定です。 夕食は、金沢の郷土料理(加賀料理)を考えていますので、お薦めのお店を教えてください。 予算は5000円以内です。 夫婦2人旅、しかも金沢は初めてなので、お店までの行き方など詳しく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪から金沢・和倉温泉まで。

    9/9から、大人2名で大阪から石川まで一泊二日の温泉旅行を計画しています。 1日目;大阪出発→金沢で観光→和倉温泉で宿泊 2日目:和倉温泉出発→金沢で観光→大阪に到着 和倉温泉で宿泊する旅館などは決まったのですが、 往復で少しでも交通費がお得になる方法がないものかと、こちらに質問させていただきました。 金沢市内は周遊バスでまわり、 大阪→金沢→和倉温泉間は、できれば電車でまわりたいと思います。 電車でも周遊きっぷやフリーきっぷなど、いろいろ調べてみたのですが、お得な行き方があれば教えてください。 よろしくお願い致します。