• ベストアンサー

学生生活最後の年で・・・。

私は今大学4年生です。10月になり就職先も決まり、あとは無事に卒業を残すだけなのですが、皆さんは今の時期、何をしていましたか? 今の私の生活は、学校に行きつつバイトに明け暮れてます。 こんな生活をしていると何か後々後悔しそうな予感がします…。 ぜひ、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16181
noname#16181
回答No.4

こんばんは。 わたしはもう社会に出てしまったのですが、後々考えるとそんな日々も無駄ではなかったような気がします。 社会に出ると本当に切なくなるくらい、仕事と通勤に明け暮れて、休みの日も疲れで寝てしまい、ちょっとやそっとの買い物やリフレッシュじゃ物足りなくなってしまいます・・・。だから今思い起こすと、あの時ボーッとしていた日々も、必要だったんじゃないかと思います。 あとは、今のうちに沢山友人達と遊んだり、思い出をつくったりしてこれから先辛いことがあった時、思い出すと励まされるような時間をつくると。思い出したときすごーーーく励まされますよ☆☆ 楽しい残りの日々を送って下さいね。

1412265
質問者

お礼

ありがとうございます。社会人になったら毎日辛そうな感じがします。だから今のうちにしかできないことを精一杯やります!思い出もつくりたい!もう学生生活も残りわずか…。いろんなことをしていきますよ!

その他の回答 (4)

noname#16538
noname#16538
回答No.5

自分もほぼ、同じ状況です。 別に思い出作りに躍起になる必要はなく、普通に、楽しく過ごすことが大事なような気がします。 普段から楽しく過ごしているなら、いつもどおりのままでいいと思います。 その方が、卒業のときに本気で感動できるはずです。

1412265
質問者

お礼

もう遊べるのは学生生活しかないですからね。最近、ちょっと焦ります。。。 みんなと久しぶりに馬鹿騒ぎしよーっと。 ありがとうございました。

• koike627
回答No.3

友達と遊びまくっていたと思います。 たくさん遊んでみてはいかがでしょうか?卒業したら二度とというわけではありませんが「遊ぶ」ということはなくなると思うので・・。 ですので「今」を楽しんだほうがよいのではと思います。 #1さんのおっしゃっていますように好きな人と遊ぶのもよいし告白するのもよいと思いますよ。

1412265
質問者

お礼

そうですね、最後の年は友達と楽しく…。今という時間を大切にしながら時間の使い方に気をつけたいと思います。ありがとうございました!

• honeysurf
回答No.2

私も今大学4年生です。私はこれから卒論で忙しくなりますが、それがなければバイトや自己啓発をして自分のために時間を使いたいと思っています。社会人になったら自由な時間はほとんどなくなってしまうと思うので、今のうちにできることはしておきたいです。就職先に必要、又は役立ちそうな資格取得のために勉強するのもいいし、県外や海外に旅行して見聞を広めるのもいいと思います。あまり参考にならないかもしれませんが、お互い最後の学生生活を無駄にしないように楽しみたいですね(^o^)

1412265
質問者

お礼

私もそう考えてたところです。資格の勉強など自分のためになることに時間を使っていこうと思います。お互い無駄な学生生活にならないようがんばりましょう^^. ありがとうございました。

回答No.1

好きなあの子に告白するなど・・・・(´q‵)

1412265
質問者

お礼

青春ですなぁ。ご回答ありがとうございます。