• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したいのですが・・・。)

同僚への告白、成功する方法を教えてください!

migiranranの回答

回答No.2

自分から告白しようと思うその勇気がすばらしいと思います。 正直に自分の気持ちを伝えてみて。 絶対に後悔しないから。 私は一年前、あって一ヶ月もしない先輩に初めて告白しました。 すごくすごく勇気がいました。 でも、すごく迷った結果告白することに決めました。 それは、たとえ振られても、告白しなくて後悔するよりずっと 気持ちよく、もっと自分が好きになれる自信があったからです。 告白は率直に「好きです」とだけ言いました。 すごくその一言を言ったとき、どきどきしながら、言えた感動が あってうれしかったです。 まったく参考にならないかもしれませんが、 がんばって!!!!!

mimirin1110
質問者

お礼

応援ありがとう!そうですよね。うだうだ迷ってるよりもまず行動っ。そのほうが潔いし、結果を知るのは怖いけど、すっきりしますよね。No.4の方も言っておられましたが、率直に「好きです」とだけ言ってみようかなあと思ってます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白するチャンスを与える、とは?

    友人に、私の好きな人の言動をいろいろと話して「これってどういう事?私のこと好きなのかな?」と相談していました。 その際に「xxくんは君のこと好きだから自信持って。あとは告白するチャンスをいかに与えるかだ」って言われました。 「告白するチャンスを与える」って例えばどのようなシチュエーションでしょうか?具体的な例があれば参考にさせていただきたいので、教えてください。 ちなみに、状況としては職場で毎日顔を突き合わせて仕事している同僚、残業多め、それぞれ別の寮暮らしです。グループでの外出・食事を何度かしたことがありますが、二人だけで行動するのは今のところ職場でだけです。

  • 断られました。

    職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 数人でもダメ、慣れた人としか飲めないと言われ 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

  • メールで告白して振られました

    ご相談致します 36歳の×1です。職場で2歳下の同僚についてですが初めて本気で好きになり独身で彼氏がいないとの同僚の話でしたし人見知りする彼女とは普通に仲良く話しが出来ていたので告白ましたが振られました 彼女にはほっておいてくれと言われました。望んでいるのはそんな関係ではないとメールで言われました 但し女性同僚に相談したところ彼女は私に気があるらしいとの事で 再度メールでアタックしましたが玉砕致しました。 その後彼女には分かれた彼氏との関係が続いているようです 最近聴いた話ですが前の彼氏には彼女がいるようですが呼ばれたは会いに行っているようです。彼女とは彼女の知人を介して接する機会が多くその件でメールのやりとりもします。ただ私は本気で好きでしたのでしつこいと言われました。嫌いではないけど苦手と言われました。但し職場でも2人の時は話しかけてきますし、彼女とは部署が違うのですが用件があるときには進んで私のところに来るようです 今後彼女とはどう接すればいいかわからないです。 あきらめたほうがいいと思いますが気持ちの整理がつきません

  • 職場の人間関係で追い詰められたら誰に相談しますか?

    経験のある方、教えてください。 お局様部下からの僻み、独身ババア上司からの嫌がらせ、 同僚からの嫌がらせ、上司からの嫌がらせ、 先輩からの妬み、同僚グループからの疎外、 ・・・何でも構いません。 大まかにどの分類の人に相談しますか? 【1】同じ職場の同僚 【2】同じ職場の違う課部署の私的友人 【3】職場とは全く関係のないプライベートな友人 【4】親族 【5】ホットライン

  • どうやって告白する?

    職場に気になる人がいます。 席が隣で、よくお話をするので、一方が出張だったりしていないと、 その人も私も「さびしい。。」とか言い合ったりしています。 私は、その部署に来てまだ日が浅く、その人に彼女がいるかどうか、よくわかりません。でも、周りの人は、私がその人に結構気に入られているように、言う人もいます。なんとなくいい感じなのですが、職場のイベントでいっしょに食事をしたことがあっても、個人的に食事に誘われたことはありません。 でも、職場の人なので告白もしにくいし、隣の席で毎日会う人なので、告白してうまくいかないと、気まづいし。。。 職場の人にはどうやって告白しましたか。 経験者の方、教えてください。

  • 告白する勇気がない!!!助けて下さい。

    こんにちわ☆ 私は、同じ職場に同じ年齢の好きな男性がいます。 好きになって、5ヶ月が経ちます。 その間に、彼と2人で夕食に出かけた事は4~5回あり、気になりだした最初は、凄く優しくしくれて少し好意を持ってくれていたんじゃないか・・・と思うくらいです。 今は、慣れてきたのか普通に仲良く接している感じです。 先日も、お礼という理由で彼から食事に誘われてディナーに行ってきましたが、何も告白とかない感じです。 私は、そろそろ告白しちゃおうかな!と思っているのですが・・・ やはり、同じ職場だし、若い同僚同士で凄く仲が良い所なので、彼に振られてしまった時に、もうそのグループには呼ばれないんじゃないかとか。夕方電話がかかってきていつものメンバーで食事にも、わざわざ呼ばれないんじゃないか・・・とか、職場に行きづらくなって職場が嫌になるのじゃないかとか、ネガティブに考えてしまって、どうしてもダメです。 今、桜の季節だから土曜にでも桜観に行こう!といいたいのですが・・・今週末は、実家に帰るって言っていたから断られるかもなぁ・・嫌だなぁって思ったりするのです。 こんなネガティブな時は、告白しないほうが良いですかね? 何か良い方法はありませんか?

  • 食事に誘ったら断られました。

    職場の好きな人に食事を誘ったら断られました。 二人は気まずいので遠慮しますと言われました。 職場ではあまり絡む事はありませんので、せめてラインで仲良くなりたと思って やり取りしてましたが時間を掛けても駄目だそうです。 この状況だと完全に諦めるべきでしょうか?

  • 嫌われてる?

    会社の同じ部署の子(A子さん、年下)に嫌われてるかな?私のこと苦手かな?? と思うことがあります。 ※私も女です! 職場ではA子さんと楽しく話しています。(と、私は思っています!笑) A子さんとその他の同僚、複数人で飲みに行くこともあります。 接していて嫌われてると感じることはないのですが…… 先日、「Bさんが𓏸𓏸さん(私の名前)を誘って飲もうと言ってました!飲みましょう!」 とA子さんが誘ってくれました。 その件で、A子さんとLINEをしていたのですが、使われる絵文字が違うのです。 違うというのは、同僚複数人の会社の子達とのグループLINEではA子さんは、💓を使うのですが、私とだけのLINEでは♡♡なのです。 顔文字も、グループLINEでは😊を使っているのですが私とのLINEでは使われません。 A子さんに嫌われてるのでしょうか…… なんとなく気になってしまいました。 皆さんは苦手な人には絵文字使い分けますか?

  • 同僚に告白したいのですが…

    24歳女性ですが、同僚の男性を好きになってしまいました。知り合って3ヶ月目ですが、3ヶ月ごとに部署が入れ替わる仕事のため、今月末で、ほとんど会えなくなります。 仕事帰りに食事したりはしましたが、2人でというのは1回しかなくて、相手に同僚以上にみられてるかは全然わかりません。(職場ではそれなりに仲は良いです) 本当なら、もっと良く知ってもらってから気持ちを伝えたい、相手にも好かれたいとは思うのですが、来月から自分が仕事上、非常に多忙になるため、友達としてゆっくり遊んだりする余裕はなさそうです。 今まで自分から告白したことがないのですが、こんな仕事と恋愛をごちゃまぜにした状況で、告白したら相手は困るだけでしょうか?(来月からの自分の多忙は、相手も知っています) 私は、気持ちだけでも伝えて異動したいのですが…。 ちなみに、相手にいま彼女はいなくて、言葉では募集中の雰囲気でした。 社会人の男性方、アドバイスありましたら、お願いします。

  • 5歳年下の男性に女性として見てもらうには?

    長文です。 私は今年29歳になる女で、5歳年下の男性(A君とします。部署が違う)のことが気になっています。 私は今の職場に中途採用で入り3 年めで、A君は去年入社してきて2年めです。 先々週、私やA君を含めた4人グループで食事にいったときに『またこの4人でどこかいきましょ♪』てことで、リーダー格の人がLINEのグループを組み、そこから私がA君にフレンド申請をし、毎日少しですがA君とやりとりしています。 ちなみに、この食事のときがオフで出かけるのは初めてのことでした。 LINEでは、仲良くなりたいがためにメッセージ送るのですが、そういうことは恥ずかしくて言えないので 『特に用事があるわけじゃないんだ(・ω・;)』 と言ったときに 『特に用事がなくても大丈夫ですよ笑』 と言われ、社交辞令だとわかっていても嬉しくてそのときあたりから意識してしまうようになりました。 相手からしたら私は先輩でしかないので、LINEなどを送っても全て社交辞令として当たり障りなく返してくれると思いますが、女性として見てほしいと思ってしまいます。 職場ではめったに会うことはないので話もなかなかできません、 LINEのやりとりで仲が深まるとも思っていません…。 先に出たリーダー格の人は、また近々グループで食事に行くということを考えているみたいです。 そういう、少しでも会えるときになにかしていきたいと思っています。 少しずつでも関係を進めていきたいのですが、何かアドバイスがほしいです。 一応と言いますか、年の差があるので、5歳上の女はさすがに無理かなと思う心もあります; まとまっておらず、長文ですみません。 よろしくお願いします。