• ベストアンサー

半月板手術について

現在大学病院で半月板手術を勧められていますが、大学病院での手術は実験台に使われるのではないかという不安を感じています。どうすればよろしいでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioaaaoa
回答No.2

先入観を持つことより、半月板の削除が先なのでは?。気になるなら全身麻酔を拒否して腰椎麻酔での手術をお願いすれば、術中に誰が術を施しているのかは分かりますよ。下半身の感覚は全くなくなりますが、おへそから上は正常ですから・・。盲腸と同じくらい簡単な手術ですからご心配なく。それに術の前に誰が担当するのか、主治医に尋ねればよいことです。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

近所の膝の手術が得意な整形外科に行く。