• ベストアンサー

教えてください。

ソモギ・ネルソン法の化学式を教えていただきたいです。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.2

またまたADEMUです。 先ほどの質問にも書きましたが、 少し古いかも知れませんが、 N. Nelson. A photometric adaptation of the Somogyi method for the determination of glucose. The Journal of Biological Chemistry, Baltimore, 1944, 153: 375-381. M. Somogyi: Notes on sugar determination. The Journal of Biological Chemistry, Baltimore, 1952, 195: 19-23. をみれば書いてあるのではないでしょうか。 または福井作蔵 著 生物化学実験法 1 還元糖の定量法 第2版 をご覧ください。

pika-pika
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

pika-pikaさんは「ソモギ・ネルソン法」に関して、いくつか質問してますが、糖の分析法に関する成書は沢山ありますが、図書館で調べられたのでしょうか・・・? 補足お願いします。

pika-pika
質問者

補足

一応調べてつもりなんですが・・・・。もう一度調べてみます。     ありがとうございました。