• 締切済み

Netscape6.2が入手出来ません

Mac版のNetscape6.2についての質問です。 ネットスケープのトップページ(http://home.netscape.com/ja/index.html)のダウンロード配下にある「今すぐゲット!」からNetscape6.2のダウンロードページに移動し、56kbps以上の環境でMac版を選択してインストーラーをダウンロードしました。(接続環境はISDNです) インストーラーのダウンロードは問題なく完了し、解凍も無事済みましたのでインストールを行いました。 ところがインストール後も起動するのはNetscape6.1なのです。 最初は古いものが残っているせいかと思ったのですが、そうではなく新たにインストールしたもの自体が6.1のままの様です。 確かにインストーラー付属のReadMe等にも6.1との記述がありました。 Windows版では問題なく6.2がダウンロード出来たのですが、Mac版では何故6.2が落とせないのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 尚、使用環境はiMacDV400/SE、MacOS9.0.4、メモリー384MBです。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• Gaultier
回答No.2

6.2日本語版です。

参考URL:
ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape6/japanese/6.2/mac/macos8/
natural
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 すみません、ちょうど御回答のあったタイミングで締め切ってしまったようです。(^_^; 締切後でもお礼を書き込むことは出来るのですが、ポイントを差し上げる方法がございません。 本当に申し訳ありませんが、ご容赦下さい。<(_ _)> また何かありましたら、よろしくお願いします。 尚、結果は後ほど補足欄に書き込ませて頂きます。

natural
質問者

補足

日本語版でもやはり同様の症状になりました。 やはり私の環境がよろしくないようです。 また日を追って試してみたいと思います。 papuatama様、Gaultier様、貴重なお時間を割いて頂き、本当に有り難うございました。 何れまた何かの折にはよろしくお願いします。 #ところで補足は後付け出来なかったのですね。 #管理者様の手を煩わせてしまいました。(^_^;

• papuatama
回答No.1

英語版をインストールしてから、日本語パックを入れます。 Netscape6.2のダウンロード先はこちら。 (ftpサーバーのurlです。MacNetscape6Installer.sea.binをクリックするとダウンロード開始)

参考URL:
ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape6/english/6.2/mac/macos8/
natural
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 やってみたのですが、何故か私の環境ではインストールエラーになってしまいます。(T.T) proxyを通すともう少し先まで進めるのですが、やはり最後までは辿り着けませんでした。(インストーラーのエラーコード13 Fatal Errorでした) とりあえず日本語版の正式リリースを待とうかな、と思っております。 何はともあれ、お時間を割いて頂きまして有り難うございました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。