• ベストアンサー

デスクトップ上ニュースの流れるバー

デスクトップにバーがあって、最新のニュースが流れるソフトを、以前ダウンロードしたことがあります。 その後、システムをインストールしなおして、そのソフトはどこからダウンロードしたかを忘れてしまいました。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

• kh33
  • お礼率63% (36/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reiher
回答No.2

そんなもの分かったら恐いですよ。「ああ、あなたはあの時あそこから……」  さておき、そういったツールは一般的に「ニュースティッカー」「ニュースバー」「RSSリーダ(の中のニュースティッカー型)」などと呼ばれていますのでそれらの名前でお探しください。  表示場所がデスクトップなら「ニュースティッカー デスクトップ」といれてにてください。  例えばこんなものですね。 窓の杜 - 【今日のお気に入り】ニュースティッカー「イーヘッドライン日本語版」v1.2.1 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/20/okiniiri.html 電光掲示板のように、いつでも最新のニュースをチェックできる“ニュースティッカー” - gooの歩き方 http://arukikata.goo.ne.jp/article.php?ID=140&G1=1

kh33
質問者

お礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。早速RSSリーダーをダウンロードしました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

ニュースバーで検索すると 出てくると思いますよ! http://search.vector.co.jp/search?query=%83j%83%85%81%5B%83X%83o%81%5B

kh33
質問者

お礼

natatin 様 迅速なご回答、ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。