• ベストアンサー

USBハブとは?

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

想像されていることでほぼあっています。 1つしかUSBポートがなかったらそこにつないで複数のUSBポートにしてやるモノです。 USBハブには2種類あり「セルフパワー型」と「バスパワー型」のものです。 セルフパワー型はUSBハブ用に電源を供給する必要がありますがその代わり電源をUSBポートからとるような製品をいくつもつなぐことが出来ます。 バスパワー型のものは電源がいらないので持ち運びは便利ですが電源をUSBポートからとるような周辺機器はつないでも動かないことがあります。 また、セルフパワー型のものは電源をつながないとバスパワーになる共用のものが多いですので便利ですよ。

rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます!!よくわかりました 早速購入してしまいました♪