• ベストアンサー

センサー類について

terra5の回答

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

1.赤外線センサー 人体の検出が主でしょう。 手洗いやトイレで自動的に水を流す物が一番一般的でしょうか。 2.超音波センサー 距離測定が主でしょう。車のオプションでバック時に後方の位置までの距離をだすものとかあったように思いますが、あやふやな記憶です(^^; 3.モジュール 4.フェライト どちらも一般的な用語で、特にセンサーを指す用語ではないと思います。 他にセンサーといえば、温度、加速度,湿度,pH、X線,光等のセンサーがありますね。