• ベストアンサー

首の黒い輪

グラチャンで、日本人選手の首に黒い輪っかが かかっているようなんですけど、あれは何ですか? 大友愛選手など… 照明のせいかな?と思ったんだけど、 結構くっきり線が出てるので。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

infinity さん、こんばんは~☆♪ 今日放送のグラチャンでも、数人の選手が首にリングのようなものをしていましたね。 私も 4rosi9 さんと同じように『回帰力RING』等のリングだと思います。 これをすることにより、遠赤外線効果・マイナスイオン効果で 筋肉疲労の回復に役立つと聞いたことがあります。 下記のURLに、リングの写真等があります。 (メーカーは違うと思いますよ) http://www.vt.sakura.ne.jp/~asa/osusume.html http://www.matsuzakisports.com/kaikiryoku.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

infinity
質問者

お礼

おお、こんなものがあったんですねぇ。 スポーツ選手って、時代の最先端… 私が遅れているだけ?(^^; ありがとうございました~

その他の回答 (1)

• 4rosi9
回答No.1

多分,回復力が上がるとか言うリングだと思います。 首以外のリングもあるそうです.マイナスイオン等がでて疲労回復に役立つとか. けっこういろんなスポーツ選手がつけてるそうです。