• ベストアンサー

首の黒い輪

グラチャンで、日本人選手の首に黒い輪っかが かかっているようなんですけど、あれは何ですか? 大友愛選手など… 照明のせいかな?と思ったんだけど、 結構くっきり線が出てるので。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

infinity さん、こんばんは~☆♪ 今日放送のグラチャンでも、数人の選手が首にリングのようなものをしていましたね。 私も 4rosi9 さんと同じように『回帰力RING』等のリングだと思います。 これをすることにより、遠赤外線効果・マイナスイオン効果で 筋肉疲労の回復に役立つと聞いたことがあります。 下記のURLに、リングの写真等があります。 (メーカーは違うと思いますよ) http://www.vt.sakura.ne.jp/~asa/osusume.html http://www.matsuzakisports.com/kaikiryoku.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

infinity
質問者

お礼

おお、こんなものがあったんですねぇ。 スポーツ選手って、時代の最先端… 私が遅れているだけ?(^^; ありがとうございました~

その他の回答 (1)

  • 4rosi9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

多分,回復力が上がるとか言うリングだと思います。 首以外のリングもあるそうです.マイナスイオン等がでて疲労回復に役立つとか. けっこういろんなスポーツ選手がつけてるそうです。

関連するQ&A

  • 日本代表が首にしていたのは?

    唐突な質問ですみません。ワールドカップ日本代表の小野とかが首にしていた輪っかみたいなものは,推測するに,チタンを含有しているとされる「ラクワ(ファイテン製)」ではないかと思っているのですが,知っている人はいらっしゃいませんか?もし違っていたらどこのメーカーのものか教えていただければ幸いです。

  • 丸山弁護士が首に付けてたものは?

    今はやっているようですが、スポーツをやる人が首に付けている「わっか」は何ですか?何のため?

  • ベストディガー賞

    グラチャンで日本の津曲選手が受賞した、 ベストディガー賞とはどういう賞なのですか?

  • 首の肉

     私の首は他の人みたいにまっすぐではないです。 3段ばらのような感じで、線がついています。(母もあり。姉なし) どうすれば、まっすぐになりますか??  私はこのせいで、上を向くことが堂々とできないです。こうなっている人は、わたしの知る限りでは、太っている人だけです。 ですが、私は自分で言うのもなんですがあまり太っていません。 むしろ、やせてる方です。  なのに、首の方にだけ肉が行ってしまった感じでとても嫌です…お願いします…どうすればまっすぐになるんでしょうか?  3段首が治るのであれば、どんな努力でもします。 お答えまってます。

  • 首を太くしたい

    首を太くしたいです。オススメの筋トレを教えてください! またアメフト選手の首は異常な程太いですがどんなトレーニングしてるんですか?

  • ワンタッチネクタイで、首に輪っかをかけるのでなく、カッターシャツの首の

    ワンタッチネクタイで、首に輪っかをかけるのでなく、カッターシャツの首の前の部分にひっかけるだけのネクタイをしている人をこの夏に見かけました。 どなたかどこで購入できるかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首を太くしたい

    首を太く鍛えたくてタオルを使って引っ張る力に首が反発する感じの鍛え方を今していますが、なかなか太くなりません。格闘技や、柔道、砲丸投げの選手のような太くて逞しい首にしたいので、いい鍛え方を知ってる方教えてください!

  • 首をゴキッ!ゴキッ!って鳴らすのは?

    僕はよく首をゴキッ!ゴキッ!って鳴らすことが癖になっているんですが、最近、首の鳴らしすぎのせいか右肩が凝るようになってしまいました。 やっぱり首を鳴らすことはよくないことなのでしょうか? もし、良くないことでしたら止める方法とかをご教授願いたいです。

  • ちゃんとした首が欲しい

    どうしたら首を作る事ができますか? 首らしきものは、ありますが首がありません 第一ボタンは、しめることができずしめたいなら1~2サイズ大きめにせねばならずブカブカになるだろうと思います 治療は、無理でしょうか? イメージは、あごに身体がくっっいた感じです 首らしきものは、そのせいで太いので問題が起こるのですが ネックレスもちょうどいい長さなのに私には、パツパツです

  • 水泳選手が首が太い理由は何ですか

    メルボルンの世界水泳に因んだテレビ番組か何かで、水泳選手が首が太い理由を言っていたように思いますけれども、どういう理由で水泳選手は首が太いのでしょうか。 水泳をすると首が太くなる理由があるのですか。それとも、首が太くないと良い水泳選手になれないのですか。

専門家に質問してみよう