• ベストアンサー

パスワードを記憶させない、にするには?

OKwebなどでパスワードを入力する際、 何度も操作しなくていいようにPC自体にパスワードを記憶 させるという便利な機能があります。 この機能をなくすにはどうしたらいいですか? 使用PCを変えるため変更したいです。 今使っているPCは人手にわたるので.。 「今後、入力操作をしなくていいようにこのパソコンに   パスワードを記憶させますか?」 というテロップは現在出なくなってしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D830
回答No.2

ツール-インターネットオプション-Cookieの削除ではどうですか?

pageboy07
質問者

お礼

ツールーインターネットオプションーCokkieの削除で できました!! パスワードを記憶させない、にできました。 Cokkieを削除で消えるんですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

補足欄にて。質問締め切りました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17171
noname#17171
回答No.1

IEをお使いなのだと仮定して、 ツールバーの「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」にて、 「使用目的」のところの-「フォームのユーザ名およびパスワード」についているチェックをはずしてください。 なお、今まで覚えている分を消去するにはその下にある「パスワードのクリア」をクリックしてください。

pageboy07
質問者

お礼

先ほど質問したばかりで回答いただけ嬉しいです。 ツール、インターネットオプション、コンテンツ、オートコンプリート まで進み、 フォームのユーザー名およびパスワードについてるチェックを はずしました。パスワードのクリアもクリックしました。 なぜか、OKwebに関してはログインされた状態で表示されて しまいます。もしご存知でしたら教えてください。 回答ありがとうございました。

pageboy07
質問者

補足

補足欄にて。質問締め切りました。回答ありがとうございました。