• ベストアンサー

ロズウェルのマリアについて

昨日ロズウェルを観てて思ったんですけど マリアの髪が長くなってる!! あれはズラ?? 先週のを見逃したのでわからないのですが 教えて下さい!

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.3

こんにちは。 私も毎週放送を楽しみにしてます。 dai-mさんもおっしゃられている通り、11/10放送の第23話からは《第2シーズン》なのです。 正確な事は解らないのですが、通常シーズンごとの間って一年程あくはずです。 今、雑誌などを見てもマリア役の女優さんの髪の毛は長いですし、本物だと思いますよ(笑) 物語の設定上でも22話と23話の間には3ケ月くらいの時間が流れています。 ちなみに、本国では《第1シーズン》は99年に放送を開始していて、今年の10月からは《第3シーズン》の放送が始まっています。

haiji
質問者

お礼

そうだったんですか~! やっと謎が解けました! でもいきなり第2になってたんですね~。 第3まで続くなんて楽しみです! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.6

予定が無いと言うのはちょっと嘘でした。 放送については現在検討中ということでした。 NHKのオフィシャルページの FAQに載っていました。 でも、何かの情報によるとアメリカで現在放送してるものは 1stシーズン、2ndシーズンが放送された局とは違うらしいです。 その他、ロズウェル関係の私がブックマークしているところを 載せておきます。 http://www.tvgroove.com/rw/index.html また何かありましたら、どうぞ補足を。 私も結構ロズウェルハマッているもので、結構情報集めまくってます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai/roswell/index.html
haiji
質問者

お礼

そうなんでしたか~。 教えていただいてありがとうございました!! 是非観たいですね!

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.5

横からですが、 日本では今のところ第三シーズンの放送の 予定は無いそうです。 マリアの髪の事は 他の方が言っているとおりです。

haiji
質問者

補足

予定はないって何でわかったんですか? よろしければ教えて下さい! 観たいのに~! 回答ありがとうございました!

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.4

    シーズンが違うというのは知りませんでしたが、なるほどと思います。   ただ、その場合も、髪が長くなっていたのが本当なら、わたしが述べたように、撮影時期が違っているということです。     何故なら、シーズンの違いというのは、放映会社の都合で分けているのであって、実際には、連続して作成して、それを放映する時、シーズンに分けるということもあります。同じシーズンのなかでも、撮影時期が違うと、同じことが起こります。  

haiji
質問者

お礼

詳しく説明してくださってありがとうございました!!

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.2

こんにちは。 マックスとお茶してるとき、確かにタテロールでしたね。 ひょっとすると、NHKでは連続して放送されているけれど、 アメリカ分は、放送クールが違うのでは? 新登場人物も出てたみたいですし、マイケルも髪型が違っていた気がしますから。

haiji
質問者

お礼

そうみたいですね。 マイケルもかわってた! あとテスも微妙に髪長くなったような・・・ って思ってました。 マリアがあまりにも長かったので^^; 回答ありがとうございました!

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.1

    「ロズウェル-星の恋人たち-」は毎週楽しみに見ていて、先週も昨夜も見ましたが、髪が長くなっているというのは気づきませんでした。     先週の話との関連からすると、髪が長くなるような理由は、ストーリーには何もありません。話の上での時間経過は、そんな髪が長くなるような時間経過ではないとも思えます。     (ただ、先週の話は、先々週に殺されたピアースでしたかFBIの冷酷非情な宇宙人狩り指令者が殺され、その遺骨が、ロズウェルの当たりの放射能を測定していた学者によって発見され、その骨に、カドミウムxであったか、地球上に存在しない同位体元素が含まれているというので、そのような元素が含まれているかどうか、高エネルギー粒子加速装置を持つ大学研究所で、遺骨を分析しようとする、女性下院議員(上院議員ではなかったと思う)に対し、遺骨から、カドミウムx(だったと思う)を取り除くため、研究所に、彼等が乗り込むという話でしたから、ピアースの遺体が焼いたにしても、ああいう形の残る完全な骨になるまでの時間が経過したとすると、髪が伸びるぐらいの時間が、話のなかで経過していたのかも知れません。     わたしとしては、撮影スケジュールで、違った時期に撮影したので、髪が長かったのではないかと思います(わたしは長くなっていたと気づかなかったのですが)。  

haiji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! しかも先週の話まで教えてくださってホントにありがとうございます!

関連するQ&A

  • ロズウェルで使われていた曲

    ロズウェルのサードシーズンで「リズの異変」のところの話です。 マリアとバレンティがバンドを組んで歌っていた曲なんですがご存知の方いらっしゃいますか? ソバージュのスカウトの人がマリアの歌声を気に入り、腕利きのプロデューサーに連れて行き、そのプロデューサーがマリアの曲をアレンジしてマリアはふてくされてしまうところの曲です。 CDで発売されていますか?それとも映画のオリジナル曲ですか?

  • アレックスを殺したのは?:ロズウェル

    昨日、ロズウェルをみました。そして先週見逃したことにその時始めて気づきました。 先週はGWだったことと、放送日が土曜という固定観念が抜け切れていなかったため見逃してしまいました。 NHKのHPではアバウトすぎて内容がわかりません。どうなったか教えてもらえませんか?もしくは解説のあるHPとか再放送の予定とか・・・ アレックス殺しの犯人はわかったのですか? テスの子供はどうなったのですか?

  • ロズウェルで

     4月28日のロズウェルを見逃してしまったので内容を教えてください。 リズが一人でスウェーデンに行った時の話です。できれば、ある程度具体的だとうれしいです。

  • ロズウェルについて・・・・・

    最近ロズウェルを見出したんですがまったく話がわかりません!! 最初からまったく見てなかったから。  かなり図々しいお願いなんですけど、第一話から今までの流れをできるだけ詳しく教えてもらえませんか??? 今かなり気になってます・・・・!!! 記憶に残ってるのはマックスっていうかっこいい宇宙人がいたことかなあ??

  • ロズウェルに使われた歌

    海外ドラマ、ロズウェルのサードシーズン(15)話『反逆』の一番最後のイザベルとジェシーがでてくるラストシーンで使われている曲が誰の何ていう歌なのかが気になっているのですが、 ロズウェルのサントラにも入っていない曲なので、 どなたかわかる方教えて下さい!!!!!(´っω・`。)

  • マリア~マリア~と繰り返す・・・

    黒人男性二人(グループではなく、○○&○○みたいな単独のアーティスト同士の合作?) もしかしたら、一人かも・・・確信なしです。 2年前の夏頃、アメリカ旅行中にラジオでよく流れてました。 マリアマリア~と繰り返す、スローテンポなブラックでした。マリアってのは、聖母マリア様の事だと思います。 曲調が、ローリン・ヒルのザイオンという曲に少し似ていました。 タイトル(は多分Mariaマリア なんですけど)と特に、歌ってるアーティストにお心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 夕べのロズウェル

    夕べのロズウェルを見逃してしまいました。 NHKのHPのあらすじは見たのですが、その先がどうしても知りたいのです! 第2節の最終話だったのに見逃すとは・・・。 どうか見た方、4人がどうなったのか教えてください。

  • ロズウェル!!

    機能とその前のロズウェルを見逃したバカ者です。 見た方に話の内容を教えてほしいのです。 結局、マックスとテストの間の子供ザンはどうなったのか? マックスとイザべル、マイケル、リズ達はどうなってしまうんですか? イザバル達は自分が宇宙人だと親や皆にばれるんですか? かなり気になってます。 あと、本当に最終回だったんですか?!! 次は何が始まるんだろう?

  • ロズウェルの出演者について・・・

    「ロズウェル」って本当におもしろいですね☆ 毎週楽しみに観ています!そこで気になる人がいるのですが・・・ 元FBIのピアス捜査官は誰が演じているのですか? ご存知の方教えて下さい♪お願い致します!!!

  • マリア様について

    私はキリスト教ではなく、まったく詳しくないのですが、聖書の中などでマリア様は泣いたことがあるのですか? よくマリア像から涙が流れた、などマリア様は悲しんでいるイメージが強いのですが、これは何故ですか?