• ベストアンサー

普通二輪の平均台

fluctuationの回答

回答No.4

僕が思う平均台のコツは 下の方々がおっしゃっていること+ 最初はちょっとスピードをつけてわたる ことです。 最初からゆっくり行こうとするとなかなか バランスがとりにくいと思います。 スピードがあるとふらつきが減ると思いますよ。 慣れたら少しずつゆっくりにしていけばいいのです。 「何秒以上かけてわたりなさい」とかいわれている と思いますが、最初はまったく時間を気にせずに とりあえずまっすぐわたりきることを意識すると いいと思います。 がんばってくださいねー。

yattodeta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妙にビビってスピード遅すぎると教官にも言われました。 わたることをまず意識しないといけないかもしれませんね。