• 締切済み

カンジタ症を治す市販薬をおしえてください

30代男性です。2週間位まえから亀頭が赤みをもち、かゆくなりました。泌尿器科に行かずに、市販薬でカンジタ症を治す薬がありましたら是非おしえてください。

• 病気

みんなの回答

• green_
回答No.3

カンジダは、亀頭部よりも、股の周辺や陰のうのあたりに多くできます。亀頭には通常はみかけません。 包茎とかはいかがでしょうか?または性感染症の可能性は? 抗真菌薬を塗って試してみても良いですが、1週間たっても変わらなければ、泌尿器科に行くしかないでしょう。

回答No.2

『クロマイ-N 軟膏』はどうでしょうか? どうぞお大事に。。。  http://www.sankyo.co.jp/healthcare/kusuri/skinpage.html

参考URL:
http://www.sankyo.co.jp/healthcare/kusuri/skinpage.html
noname#1280
noname#1280
回答No.1

調べてみましたが、下記の製品が効き目があるようです。 使ったことないので自信はあまり。。。m(__)m でも、できれば病院に行かれた方がよいと思いますよ。お大事に。

参考URL:
http://www.fujisawa.co.jp/health/products/pro005.html