• ベストアンサー

コンパクトで音の良いヘッドホン探してます

先日、HDタイプポータブルオーディオプレイヤーを購入しました。 3Dサウンド『SRS WOW』を採用しているプレイヤーなので、ヘッドホンの出力が重視されます。 コンパクトで持ち運びが便利、しかも音の良いヘッドホンを探しています。 オススメのヘッドホンがありましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22915
  • ベストアンサー率71% (119/167)
回答No.2

ちょっとお金を出してもいいなら、海外の大手機種に手をのばしてみては? →AKGのK24P,K26Pは有名、SENNHEISER(ゼンハイザー)のPX100,PX200も指示を受けているご様子(でも自分は使ったこと無いので分かりませんが(汗)) 上の4機は似たようなオーバーヘッドですが、イヤホンでもっとコンパクトに…!と言うなら、SENNHEISERのMX500とかでもと思います。 http://www.allaccess.co.jp/AKG-K24P_K26P.html http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/Headphone/headphone02.html#Anchor-35878 あ、あとAKGのノイズキャンセリングバージョンもあるみたいです。 http://www.allaccess.co.jp/AKG-K28NC.html

Drider21
質問者

お礼

海外にも良いヘッドホンがあったんですね。 もっと詳しく調べて慎重に選んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pocosuke
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

やっぱり、SHUREのインナーイヤヘッドホンじゃないでしょうか? 音楽関係ですが、ボイスの方は殆どSHUREのマイクを持ち込み持たれて ました。そこのヘッドホンですので、サウンド的にも信頼性は高いです。 最近iPODユーザー拡大で人気が出ておりますね。

参考URL:
http://www.sanden-shoji.co.jp/headphone/shure/shure_e3c.html
Drider21
質問者

お礼

やはりそれなりの値段はしますね・・・。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホン

    ヘッドホンを購入しようと思います。 用途はポータブルプレイヤーで聞くのとギターの練習です。 予算は5000円までです。 音質がよく長く使えるものを購入しようかと思うのですが、 とある電気屋さんで見たらSONYとオーディオテクニカ がほとんど同じ値段でありました。 どちらがオススメですか? 人気があるはどちらですか? ヘッドホン購入の時は何を見て決めたらいいですか? (音関連で)教えてください。

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • ヘッドフォンをさしても音が漏れる

    内容としては表題どおりです。 症状として ・スピーカーから音が漏れる →マウスのクリックする「カチカチ」という音や、サウンドはスピーカーからです ・ヘッドフォンからも微量で音が出る →マウスをクリックしたときのSE音というのでしょうか?そういうのはヘッドフォンからです 昨日の夜、つまりは日付が変わるまではヘッドフォンをきちんとさしていても、スピーカーから音が漏れることはありませんでした。 事象としては初めてではなく、2度目です。 やったこと ・ヘッドフォン(2~3種ほど)を変えてみた →どのヘッドフォンでも現象は同じ、改善せず ・コントロールパネルの、サウンドとオーディオ デバイスをあけて、スピーカーの設定を変更 →詳細プロパティのスピーカーの種類がデスクトップ ステレオスピーカーになっていたので、ステレオヘッドホンにしてみたが改善せず ・同じ質問がないか検索 →あるも、当方のPCのものと合うものがなく、また説明も今ひとつ理解するには簡素すぎ、わからなさ過ぎてやってみることも出来ず 正直言って凄く問題であり、使用頻度が高く今すぐにでも解決したく早急にお願いします。 当方のPCは、東芝dynabookSSのMX/395LSという少し?古めのノートパソコンです サウンドデバイスはきちんと認識?しているようで(音が出るから当たり前か…)、SoundMAX HD Audioが初期からずっと変わらず入っています 音量の方はミュートにはしていませんし、ジャックをさす場所もきちんと確認し、ヘッドフォンの絵のかかれている部分へ差し込んでいます(右がヘッドフォン、左がマイク用ですが…きちんと右にさしています) 以前も同じ症状で、何をして直ったのか良く覚えていないのですが…インストールしなおしたり購入したりはしていないので。何か新たに購入して…やオーディオデバイス再インストールではなく、出来る限り現状で直せる方法を教えてください。

  • ヘッドホンかヘッドホンアンプ

    現在オーディオの環境は以下のようになっています。 環境1 プレイヤー→PC DAコンバータ→ONKYO DAC-1000 イヤースピーカーシステム→STAX SRS-2170 環境2 プレイヤー→iPod touch 4 DAコンバータ、ヘッドホンアンプ→FOSTEX HP-P1 ヘッドホン→beyerdynamic T70 ここで据え置きのヘッドホンアンプか、T70より良いヘッドホンが欲しくなったのですが、皆様ならまずどちらを買うでしょうか。 もしヘッドホンアンプならTEACのHA-501を、ヘッドホンならt5pを候補にしています。 ただお金がないので、前者の場合はHP-P1とSRS-2170を売り、後者の場合はT70とSRS-2170を売り、中古品を買う予定です。 つまり、HA-501を買った時はT70を使い続けることになり、t5pを買った時はドライブするのがHP-P1となります。 どちらの方が満足できるでしょうか。 やはりt5pをまず買うべきでしょうか。 中古品を買うという前提で回答よろしくお願いします。

  • お勧めのヘッドフォンを教えて下さい。

    お勧めヘッドフォンを教えて下さい。 できるだけ低価格で、音が良くて(高音はどうでもいいというわけではありませんが、音は高音より低音を重視します)、ポータブルMDプレイヤーで使えるものです。 SHARP製の1ビットポータブルMDプレイヤーを使用していますが、やっぱりコレに対応したヘッドフォンが良いのでしょうか。 できれば、対応したものがいいか否かという事と、それ以外だったら何がお勧めかを教えて下さい。

  • USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない

    USBオーディオとヘッドホンを同時に使用するとヘッドホンから音が出ない 件名の通り、USBオーディオとヘッドホンを同時に使用した場合に、 USBオーディオから音が出ますが、ヘッドホンからは音が出ません。 正確に言うと、[サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ]の[音の再生]の [既定のデバイス]で、「USB Audio DAC」が選択されていると、USBオーディオが 優先されてしまうようで、ヘッドホンから音が出ません。 この[既定のデバイス]を「Realtek HD Audio output」にしてから、 例えば音楽を一旦閉じて、再度開きなおすと今度はヘッドホンが優先され、 USBオーディオから音は出ません(正しい動作だと思います。) やりたい事は、USBオーディオが既定であったとしても、 ヘッドホンをPCに接続した時点で、音声出力をヘッドホンに切り替えたいのです。 # 今の状態では、 # 1.ヘッドホンをつなぐ # 2.音楽をとめる # 3.サウンドプロパティを開いて既定のデバイスを選択し直す # 4.音楽をつける # とかなり手間がかかります。しかもやめるときはUSBオーディオに切り替えないといけないですし。 今まではMDコンポをPCにつないで使用していたので、問題ありませんでした。 # MDコンポのイヤホンジャックにつなぐことで問題なく期待の動作をしていました。 そういったようなことはUSBオーディオではできないのでしょうか? さっきから格闘していたらこんな時間になってしまいました。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお知恵をお貸しください。 OSはwindows XP homeです。 必要な情報があれば教えてください。 宜しくお願い致します。 色々調べてやってみました。やったことは ・Realtekのオプションの変更 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティの色々変更 ・Realtekの最新版インストール ぐらいでしょうか。。書くと少ないな。。 あとフロントイヤホンジャックに刺せば解決するのでは?と思ったのですが、 壊れているようなのか?フロントジャックには緑にもピンクにもイヤホンがしっかり刺さりませんでした。 したがってヘッドホンがPCに認識されませんでした。 色々試してみましたが、今は「USB Audio DAC」以外のオーディオデバイスを探すしかない?(そんなのあるの?)かなと思っています。

  • HD20GA7とヘッドフォンアンプの組合せ

    最近ポータブルオーディオの音質面にこだわっていて、今度KENWOODのHD20GA7を買おうと思っています。 ちなみに今はSONYのNW-HD5のラインアウト出力→ポータブルヘッドフォンアンプ→イヤホン(E5c)と使っています。 ヘッドフォンアンプはNW-HD5のノイズカットと音質向上の目的で使っています。 HD20GA7もノイズがひどいというのをよく聞くので何とかできないかなぁと思っています。 ここで質問なのですが、HD20GA7にヘッドフォンアンプを使うことによってノイズを消すことは出来るのでしょうか? あとHD20GA7にはラインアウト出力は確か無かったと思いますが、ヘッドフォンアンプにラインアウト出力無し(=ヘッドフォン出力のみ)でも大丈夫なのでしょうか? どなたかご回答お願いします。 (ヘッドフォンアンプはDrHEAD HiFiのRCA→mini接続です)

  • 一万円前後で買えるヘッドホン

    こんにちは。いま1万円前後で買えるオーバーヘッドタイプのヘッドホンを探しているのですが、オススメを教えてください。 ポータブル用にUE社のSuper.fi 3 Studioを使っているのですが、家で使うには色々と使いにくいもので… 使用機器は主にパソコンのスピーカやミニコンポののヘッドホン出力になると思います。一応、ポータブルプレイヤーにつないで外で使うかもしれないので携帯性やデザインも優れたもののほうがいいです。 よく聞く音楽はプログレッシブ・ロック/映画やテレビゲームのサウンドトラック/ポップスなどです。 自分なりに調べてみたところ、 ・グラド SR-60 ・アーカーゲー K81DJ ・テクニクス RP-DJ1200S などが(デザインだけ見れば)いいかな、と思ったのですが他にいいのはあるでしょうか。よろしくお願いします。

  • デザイン性を重視したヘッドフォン

    ポータブルプレーヤーに接続するヘッドフォンをデザイン重視で探しています。大手家電製品メーカーの作っているようなどこの電気屋にでもあるようなのではなくておしゃれな感じのものを探していますが,お勧めはありますか?それとこういうヘッドフォンってどこに行けばたくさん見られるんでしょうか?おしえてください。

  • ヘッドフォンアンプとは何か

    今PCに直接ヘッドフォンを繋いで音楽を聞いていますが、 再生ソフトでイコライザーを弄ると音が割れたりしてあまり弄れません。 もっと自分好みの音で音楽を聞きたいのですが、ヘッドフォンアンプという物を使えば 音が割れたりしなくなるでしょうか? そもそもヘッドフォンアンプとはどういう働きをするもので、どういう物に 接続して使用するのでしょうか? PC向け、コンポ向け、携帯プレーヤー向け、など種類があるのですか? また、私のPCにはサウンドカードが入っていますが、あまり高価な物ではありません。 ヘッドフォンアンプを使用する場合、サウンドカードも相応のものにしなければならないでしょうか? 私が調べた範囲だと、ヘッドフォン本来の性能を引き出すための機械であることが分かりました。 どれがPCに接続して使用できるのか、またどれが人気があるかなどを教えて下さい。 現在のオーディオ環境ですがPCはデスクトップ型で、ヘッドフォンはSENNHEISERのHD380Proを使用しています。サウンドカードの調べ方が分かりませんでしたが、Realtech High Definition Audioという物がそれに当たるのでしょうか。 初めてのヘッドフォンアンプ選びにアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう