• ベストアンサー

韓流ドラマ

chicocantaの回答

回答No.9

こんにちは。私がはまったのをご紹介しますね。 *「サンドゥ、学校へ行こう!」  韓国No.1歌手・ピの主演で、彼の魅力がつまってます。できれば字幕版で見るのをオススメします。最初はコメディだけど、だんだん切ない展開に。。。まずは第1話を見てみてください!止まらなくなりますよ~! http://www.ntv.co.jp/drahan/sangdoo/ (全話のストーリー紹介があるので、ネタバレ注意!) *「マイラブ・パッチ」  これもコメディ系ですね。率直すぎて損してばっかりの主人公と、松嶋菜々子似のライバルの女狐っぷりが最高に楽しいです。 http://www.k-plaza.com/pazzy/

hanamizuki135
質問者

お礼

「サンドゥ、学校へ行こう!」は今GYAOで無料視聴やってるみたいですね(^-^) 1話は終わってしまったみたいですが。 日本のドラマでは最近はまった事がないのですが、「天国の階段」はのめり込んでしまって結局4日ぐらいで最後まで見てしまいました 笑 仕事中本当に眠かったです。。 「天国の階段」は最後の方が病気で悲しかったので次は王道の冬ソナかコメディタッチのものにしたいと思います。 御回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • いまさら韓流ドラマ

    天国の階段、冬のソナタのワンパターンに当時は、またかと思っていましたが今更韓流ドラマのような不幸なドラマが観たくなってきました。どこの国のドラマでも良いのでハーッピーエンドで終わらない涙ザーザーものの恋愛物語のお勧めドラマを教えてください。日本で発売されてなくてもアマゾンなどで購入出来るものであれば、日本語なしでもかまいません。もちろん日本のドラマでも良いです。日本のドラマなら僕の生きる道みたいな感じのものがいいです。一生懸命愛を育むのに最後は 悲しい結末のドラマ、映画がいいです。

  • 韓流ドラマ好きな女性に質問!

    母に韓流ドラマのレンタルを代わりにしてあげたいのですが、お勧め教えてください。 母は60歳手前で、「OOの誓い」(タイトルうろ覚え;)や「天国への階段」が好きらしいです。 冬ソナシリーズは飽きたのかもういいみたいです。 最近流行りの若いノリのラブコメは多分はまれないと思うので、多少古くてもよいのでお勧め教えてください! サイトで情報見ても実際どうなのかよくわからなくて困ってます。 とりあえず今は「美しき日々」のレンタルをしてみます。

  • 韓流ドラマ・映画 恋愛物 お薦め教えてください!

    最近 レンタルDVDにはまってて・・・ 今 安いので一杯みたいなぁ~と思っています 恋愛物でおもしろいもの知りませんか? おもしろいものやら 素敵なものやら・・・・ 切ない恋とか・・・ 冬のソナタ 私の名前はキムサムソン 天国の階段 チャングムの誓い 上のものは全部 テレビドラマでみたと思うのですが・・ こんなのが好きです

  • 天国の階段と同じ位感動する韓流ドラマ

    この前、天国の階段を見ましてとても感動しました。クォン・サンウの涙のシーンとても上手ですね。特にハン・ジョンソに喫茶店で別れを告げられて大量の涙を流すシーンが一番良くて、思わず貰い泣きしてしまいました。彼女ががんに侵されていて、いずれ死ぬ運命にある。それがとても耐えられなかったのでしょう。誰かこれと同じ位感動するような韓流ドラマを教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。また同じ感動を僕に下さい。

  • 韓国女優キム・テヒが出演している映画、教えてください。

    こんにちは。質問の通りです。「天国の階段」を観たらはまってしまったので、ドラマではなく、彼女の映画も観たいと思いました。レンタルビデオ店に置いてあるもので勧めていただけると助かります。

  • お薦めの韓国ドラマは?

    特に好きなスターがいるわけではありませんが、韓国ドラマは結構好きで見ています。 現在は地上波の「天国の階段」「美しき日々」少し前にやっていた「バリでの出来事」など見ていますが、おもしろいドラマがあればレンタルなどで借りて見てみたいと思っています。 みなさんお薦めの韓国ドラマ・ベスト3を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 韓流のTVドラマのベスト5、またお薦めを教えて下さい。

    韓流のTVドラマフリークの弟の影響(薦め)もあって、 「冬のソナタ」をNHK BS2の字幕スーパーで観て、感動しました。 その後、弟の薦めで、ビデオレンタルで「愛の群像」「初恋」「若者のひなた」 「秋の童話」「夏の香り」「裸足の青春」「美しき日々」を、 テレビで「オールイン」「秘密」を観ました。 また現在放映中の民放の「真実」、BS2の「宮廷女官チャングムの誓い」」を楽しみに観ています。 また今日明日、ツ○ヤの旧作ビデオが半額になるので、「コッチ」を借りてきましたが、まだ観ていません。 これから、観たいビデオは「ガラスの靴」「バリでの出来事」「天国の階段」 「イブのすべて」(全て弟推薦のもの)です。 そこで、皆様の韓国TVドラマのベスト5を教えてください。 私のベスト5は、 1、冬のソナタ 2、オールイン 3、愛の群像 4、初恋 5、若者のひなた (順不同)です。 また韓国テレビドラマ大好きの皆様、 上記した、私が観たTVドラマ以外でお薦めがありましたら、 是非教えてください。 P.S 泣き虫の中年おじさんの私、 「冬のソナタ」「初恋」「愛の群像」で泣きました。

  • オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください

    オススメの韓国ドラマ★(特にラブコメでお願いします)★を教えてください♪ まだ作品を見てる数は少ないですが‥ 初めは「がんばれクムスン」をみて韓国ドラマにはまりました。 次に「憎くても可愛くても」で韓国ドラマのトリコになりました(笑) 「1%の奇跡」 「コーヒープリンス1号店」 「フルハウス」 を見ました。 ラブコメ‥家族愛系が好きです♪ 涙あり笑いあり♪でハッピーエンドがいいですね^^ 今見始めたのは「宮」で次は私の名前はキムサムスンを見ようかなと思ってます♪ 天国への階段(名前間違えてたらすいません) 冬のソナタ 秋の夕立ち は一応最後まで見たけど‥好みではありません>< 悲しいのや‥いじめがヒドイの‥ドロドロとかは見たいと思いません^^; ラブコメでお勧めあれば教えてください★ お願いします☆

  • ☆★韓国ドラマ 初心者の私にお勧めな作品を教えてください★☆

     韓国ドラマ「天国の階段」を見たのですが、あまりに面白くてハマってしまいました。他の韓国ドラマもぜひ見てみたいのですが、レンタルではなくDVD購入して一気に見たいので、失敗したくありません(笑)。韓国映画は結構見ていますが、自分的に外れだったものがないのでほとんど大丈夫だとは思いますが。 ・泣けるものでラストはほぼハッピーエンド ・主人公の男性が財閥系などのお金持ち ・映像が古くない(5年前~現在まで) ・20話ぐらいまでで終わるもの ちなみに私は20代後半、女性です。以上に当てはまるものでお勧めの作品があればぜひ教えてください。

  • 韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるの?

    韓国ドラマ【天国の階段】は何話あるんでしょうか? たしか22話だったような気はするんですが… それとも20話でしょうか? くわしい方いらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。