• ベストアンサー

気になるエンディング曲なのですが。。。

7~8年くらい前(私の記憶によれば?)に、関西テレビで夜中に放映されていた、「モーレツ科学教室」(越前谷さんの出ていた番組です)のエンディング曲をご存知の方ぜひお教え下さい。最近DVDでこの番組のソフトが出てふと、気になりだしました。「ゆめ~ぇ♪ゆめ~ぇ♪」と耳に残るフレーズの曲でした。関西テレビに今日電話して聞いて見たのですが、5年以上前の資料は残していないとのことで迷宮入りしています。(私の中だけですが) インターネットで探してみても見つからないのです。 どうぞ、曲名とアーティストを教えて下さい。 つまらない質問ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 273
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.1

シーナ&ロケッツのユー・メイ・ドリーム かな?? 「ゆめ~ぇ♪ゆめ~ぇ♪」といえばそれしかないでしょう 違っていたら申し訳ない

blues_love
質問者

お礼

273様。 早速のご回答どうも有難うございま~す! 今からCD屋さんに行ってチェックして見ます。(もし違っていても、決してウラミマセン(?!)ので。) 今日は本当にイイ一日になりそうです。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • ポチたまのエンディング・テーマ曲?

    テレビ東京の番組「ポチたま」のエンディングで流れる曲について、曲名、アーティストなど教えてください。

  • 「タッチ」のエンディング曲

     最近、関西テレビで夕方から「タッチ」の再放送をしているのですが、エンディング曲の名前がわかりません(画面をよく見ているつもりなのですが、たぶん曲名は出ていなかったと思います…)。ご存知の方、教えてください!

  • 夢で逢えたらのエンディング曲

    今から12年ほど前にフジテレビで放送されていたウッチャンナンチャン、ダウンタウン、清水ミチコ、野沢直子出演の番組・「夢で逢えたら」のエンディングに流れていた曲のタイトルを知りたいです。 この曲はエンディングのハガキコーナー?もしくは質問コーナーの終わりに流れていました。よくわからないのですが、JAZZっぽい曲です。 また、エンディングのハガキコーナーはオープニング曲が変わるたびに衣替えがなされていました。オープニング曲はサザン、ユニコーン、リンドバーグ、が歌っていて全部で4曲あります。そのためエンディングの曲も4種類あると思うのですが、もしそのうちの一曲でもご存知の方がいましたら、是非情報をお願いします。 特に野沢直子が抜けて、主題歌がリンドバーグの「Believe in love」なった時のエンディングに流れていた曲名が知りたいです。よろしくお願いします。

  • アリソンデュボアのエンディングの曲は何ですか?

    wowowで最終シーズンまで同じ曲を使ってたともいますが、 番組エンディングの曲を教えてください。 放映されて数年経ちますが、気になります。

  • 15、6年前のNHK旅番組のエンディング曲

    15、6年前までNHKで放映していた旅行番組がありました。 アナウンサーが旅行先の珍しい風習や食べ物を取材し人々と楽しく触れ合うそんな番組でした。 何年続いたのかは定かではありませんが長寿番組ではなかったと思います。 その番組のエンディングで流れていた曲のタイトルを教えて下さい。 ~歌い出し~ 「夢にまで~夢にまで~空が青いから~太陽にめぐり合う~」 うろ覚えなんですがこんな感じだったと記憶しています。 メロディは頭に残っているのですが曲のタイトルを忘れてしまいました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • 北斗の拳のエンディングテーマ曲

    多分20年くらい前にテレビで放映されてた「北斗の拳」のエンディングテーマ曲なんですが知ってる方いらしたら教えてください。 サビの所が 「例えばこの街、この国、飛び交い続ける幾千の愛~」って感じだったと思います。 ゆったりとした感じの歌だったと思います。 曲名と歌手名知ってる方いましたら教えてgoo!

  • なるトモ!のエンディング曲

    なるトモ!のエンディング曲の曲名が思い出せません。 悩みすぎて夢の中でも曲名を探すという夢を二日続けて見ました。 ご存知の方がいましたらすぐに教えてください。 ちなみに曲は洋楽で女性が歌っていてラララが繰り返される明るいポップスです。

  • 関西テレビ「if」のエンディングテーマ曲

    関西テレビ制作土曜22時から放送の、「もしも体感バラエティif」という番組のエンディングテーマ曲で、今放送している曲の前のそのまた前の曲を知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? 本当だったら関西テレビに聞けばいいんですが、 なんか気が引けてしまいました。ごめんなさい。