• ベストアンサー

封筒に貼る宛名シールを作りたいのですが

noname#1280の回答

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

一太郎8の場合ですが。。(Lotusは使ったこと無いもので。。) 「ツール」→「バラエティ印刷」→「ラベル・宛名ラベル」と進めばいけるはずです。 もし「バラエティ印刷」が出てこない場合には一太郎8の標準インストールしかされてない場合が あります。最大インストールするか、追加と削除で「バラエティ印刷」えお追加してください。 (この辺の手順はマニュアルにあります。) あとはフォーム選択後して宛名データ入力すればOKです。 現在は「一太郎11」を使っていて一太郎8の記憶はあやふやなのでちょっと自信はないですが。m(__)m

love-peru
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございました がんばってやってみます

love-peru
質問者

補足

【ツール】をクリックすると【住所録】も出てきました これを使ってもラベル印刷出来るのでしょうか? また、何件くらい登録できるのでしょうか?