• ベストアンサー

電波少年のインターポールって?

DrStrangeloveの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

『インターポール』の企画で選ばれた人は、道で困っている老婆(番組が仕込んだ人)を助けて、老婆の指定する場所におんぶして連れていったお人好しの人たちです。 そこで、選ばれた人たちにはウソの企画を説明して一室に閉じこめます。 その中から選ばれた人を海外に派遣します。このときの派遣理由もウソを教えます。 本当の企画は、「海外には色々な犯罪があり、最近は日本の旅行者がその犯罪に巻き込まれる危険性が多くなった。だから、その犯罪を身をもって体験する」というものです。 ただ、本人が本当の企画を知っていると犯罪に会うことを警戒してしまうので、本当の企画内容を本人には知らせていないのです。 下記アドレスからインターポールを選び、ルールをクリックすると説明があります。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/denpa/
noname#4311
質問者

お礼

ありがとうございます! 『海外に行って身をもって・・・』っていうのは分かってたのですが、 それと1つの部屋で本を読みながらカツを食べ続けるのとが、 どうしても結び付かなかったのです。 なるほどねえ~~~良く分かりました。 これからは企画の意味が分かり、 それを踏まえて見ることが出来るので嬉しいです!(*´▽`*)

関連するQ&A

  • たしか 電波少年だったような

    たしか 電波少年だったような気がするんですが  芸人ふたりがインターネットオークションで 生活費を稼いで暮らすといった企画の番組を記憶してます  なんとゆう番組で 最後どうなったのか教えてください もしかして 今も続いているのでしょうか?・・・  

  • 電波少年について

    電波少年の企画で、チューヤンと女の人と旅をする企画ありましたが、その女の人って誰ですか? 思い出せません。

  • 電波少年(?)で放送された「箱男」という企画について

    かなり昔の番組の企画なので、間違っていたらすみません(汗汗)。 ずっと以前に、電波少年かなにかの番組の中で、 「箱男」(??恐らくこんなネーミング^^;) という企画をやっていたのを、ご存知な方いらっしゃいますでしょうか? あの企画に登場していた箱男なる芸人さんは、 どなただったのですか?今、何をしていらっしゃるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか^^;? あの企画の最終回がどのような感じで迎えられたのかも教えていただけると、嬉しいです(笑)。 ふと気になってしまって・・・^^;;。 宜しくお願いいたします。

  • 電波少年、雷波少年

    以前日本テレビで放送されていた電波少年、雷波少年は DVD化とかされていないのでしょうか? 面白かった企画をもう一度見たいです。

  • 電波少年での募集

    電波少年で、トルコ(?)かどっかに 行く企画の募集があったらしいんですけど 見逃したので誰か詳しく教えてください。

  • 千原兄弟が電波少年に出てた?

    千原兄弟がかつて電波少年に出てたらしいんですが、その時はどういう企画だったのでしょうか?

  • 電波少年をまた見たい

     電波少年をもう一度見たいと思っています。  非難の声もありましたが、海外の風景や日常などを旅をする感覚で見る事が出来てとても大好きな番組でした。  DVDなどは発売されていないのでしょうか?。

  • 電波少年的 箱男 の結末は?

    私は、半年間 日本中を旅している男ですが、 その半年間はTVを見ない生活をしています。 半年ぶりにTVを付けると、 朋ちゃんや、松ちゃんが、旅に出ていたり、 別人に変ったレッドが、さんまサンの番組でレギュラーになっていたりと、 驚く事ばかりでした。 一番聞きたい事は、 電波少年的 箱男 の結末は どう言う事になったか? と 言う事です。 企画放送後、2~3ヶ月くらいは、見ていましたが、 箱男の結末を、教えて下さい。 それから、 消えて行った、電波少年系タレントの、 現在の状況 等も教えて下さい。 お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 電波少年のコーラス隊降板について

    昔電波少年で企画されたおばちゃんばかりのコーラス隊?が突如降板されたんですがその理由はなんだったんでしょう?確かなんかの議員を批判するような歌を歌って告訴すると言われたのが原因だったような 気がしたんですが その内容とその議員の名前が思い出せません 誰かご存知なら教えてください しかし今だに不思議だったんですがたかが歌を歌われたくらいで何も告訴することもないとは思うのですが・・・ まあこれが初めてではありませんがよく考えれば ほぼ全てにアポも取らずにろくに収録もできてない週も あったりとんでもない番組だったような気がしますw その分面白かったですがwww

  • 電波少年か雷波少年の松本人志の企画はどうなったの?

    電波少年か雷波少年の松ちゃんのアメリカ人を笑わす企画を途中から見なかったのですが、最後の方はどうなったのですか?