• ベストアンサー

電波少年のインターポールって?

DrStrangeloveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

『インターポール』の企画で選ばれた人は、道で困っている老婆(番組が仕込んだ人)を助けて、老婆の指定する場所におんぶして連れていったお人好しの人たちです。 そこで、選ばれた人たちにはウソの企画を説明して一室に閉じこめます。 その中から選ばれた人を海外に派遣します。このときの派遣理由もウソを教えます。 本当の企画は、「海外には色々な犯罪があり、最近は日本の旅行者がその犯罪に巻き込まれる危険性が多くなった。だから、その犯罪を身をもって体験する」というものです。 ただ、本人が本当の企画を知っていると犯罪に会うことを警戒してしまうので、本当の企画内容を本人には知らせていないのです。 下記アドレスからインターポールを選び、ルールをクリックすると説明があります。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/denpa/
noname#4311
質問者

お礼

ありがとうございます! 『海外に行って身をもって・・・』っていうのは分かってたのですが、 それと1つの部屋で本を読みながらカツを食べ続けるのとが、 どうしても結び付かなかったのです。 なるほどねえ~~~良く分かりました。 これからは企画の意味が分かり、 それを踏まえて見ることが出来るので嬉しいです!(*´▽`*)