• ベストアンサー

どうして人はお菓子を食べるんですか?

どうして人はお菓子を食べるんですか?誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.3

私は『文化』だと思います。 歴史の質問の方へは答える自信が無かったのですが、木の実や果実以外に手を加えてお菓子を作れるようになるには、文化的な成熟や経済(食品供給)の発達が不可欠だったと思うのです(食べるのに事欠くようではお菓子なんて無理だから)。 成熟した文化を持っていると例外なしに特徴的なお菓子があることからもそう考えます。 昨今の『ジャンクフード』も文化の象徴なんではないでしょうか?(でもこれって食べる理由にはならんか…やっぱりおいしいからかも)

その他の回答 (2)

• liq
回答No.2

人は本能的に甘いものが好きです。エネルギーを効率的に摂取できる糖分は好ましいものとして体が欲しているのでしょう。

参考URL:
http://sugar.lin.go.jp/japan/fromalic/fa_0008b.htm
  • ojory
回答No.1

おいしいからです!