• 締切済み

行番号を右に(Word)

論文を書いています。 A4用紙に横書きで進めているのですが、 行番号を右に振った方が良いかも・・・ と言われ、行番号の設定を見てみたのですが 見つけられませんでした。 行番号は右にはつけられないものなのでしょうか? (常識的には左なんですか?) わかる方、お願い致します。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

私もよくわかりませんが、通常右に表番号などをつけたとすると、行番号なんだか、文書中の数字なんだかがわかんなくなってしまうのではないでしょうか?日本語の横書き文書の場合、左から右へと読むのが通常ですから、右に段落番号をつけるのはあまりやらないと思いますが・・・。 そもそもなんで、右にしなければいけないのかが、聊か気になりますが・・・。